中の湯(休業中)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.5
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2014年01月04日
チンチクリン さん / 入浴日:2014年01月01日(水)
なんせ無人だし鍵もないし女湯の日に女性1人で入るのは勇気がいりましたが入りました。(ひとけのない夜20時過ぎ…)ここも熱くて加水しまくり。なんにもないけどお湯の使い方は贅沢ですね。湯平はきっと治安がイイから良いけど誰かに襲われて叫んでも大丈夫かなぁ。助けてくれるんかなぁ。ここは誰か一緒に行くべき。そうか日中に行くか。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
4人が参考にしています
-
行った
2012年11月14日
温泉レスラー さん / 入浴日:2012年03月20日(火)
こじんまりした温泉地ではありますが、石畳の温泉街で私の好きな温泉地の1つである「湯平温泉」にある共同浴場になります。石畳の温泉街の真中辺りにありまして、現在の施設は07年に建て替えられた物になります。(ちなみにこの口コミする前に以前の口コミを見させて頂きましたが、立替以前の物で新しくなってからは私が始めてになるようです。)
さて、以前と大幅に違う所は、旧施設では男女別だった浴室・脱衣所が1つになっておりまして、それに伴なって入浴方法が男女日替わりなった事と入浴料が100円から200円になった事だと思います。(ちなみに男性が偶数日で女性が奇数日になっていますので、宿泊の場合はどちらでもいけますが、日帰りの場合は注意が必要です。)
現在の施設の感想ですが温泉街の雰囲気にあった湯屋建築で風情は良好!施設もまだまだ綺麗できっちり管理されておりましたし、コインロッカーもあって観光客への配慮もみられ好印象でした。
お湯は掛け流しではありますが、かなり熱め!(48度ぐらい)あっさり系の源泉なので出来る事なら薄めたくありませんが、加水なしではあつ湯好きな私でも少し無理でした。(ちなみに湯口横にある水の蛇口で調整できるので安心です。)ただ、結構多めの投入量でしたので、もうちょっと投入量をうまく調整すれば45~46度位には調整出来そうでしたが・・・まあ、その辺が少し残念に感じました。
※施設タイプ 共同浴場(無人管理) ロッカー・桶とイスあり トイレあり 200円 6時~22時 駐車場 共同駐車場利用
- お湯
- 4.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
-
行った
2006年06月13日
やどまわり さん
湯上りはしっとりでした。
中央温泉と源泉はかわりないとか?(中央温泉は入ってません)
真ん中にくりぬいた様に浴槽があるだけで浴槽から湯があふれています。
気をつけないと体を流したお湯が入りそうでした。2人が参考にしています
行った2006年04月06日
うなぎぱい さん
建物の2階が公民館を思わせる造りでした。お祭りが近づいたら町の子ども達が集まって太鼓の練習に精をだして・・・と勝手に自分の子ども時代の思い出をかぶせながら湯につかりました。
2人が参考にしています
行った2006年02月25日
guppy1306 さん
TOPへ戻る由布院の奥座敷はひなびた温泉街でした。
石畳の小道の脇にはひなびた旅館や美容院、商店が立ち並び、その間に共同湯が点在しています。
100円での入湯で私が入った時には一人でのんびりと寛がせていただきましたが三人程度の浴槽です。
ただ、さらさら感は有るものの湯自体はあまり特別なものは感じられませんでした。4人が参考にしています
行った2006年02月22日
パドル&ロッド さん
湯平の温泉街の入り口から続く石畳の真ん中くらいにあります。下から行くと休憩所「石畳の駅」のすぐ向こうです。上から行くと金の湯の次です。
入浴料100円を料金箱に入れ、中に入るとすぐに脱衣場があり、服を入れる棚が10個ほどありますが、実のところ10人も入るといっぱいでしょう。
タイル張りの浴槽から静かにお湯が溢れています。金の湯と違ってお湯は透明に思えました。
金の湯もそうでしたが、椅子がありません。地元のおじいさんが座り込んで背中をわしゃわしゃとこすっていました。3人が参考にしています
1/1