渓流の宿 蔵之助の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

渓流の宿 蔵之助

三重県 / 四日市 / 湯の山温泉 / 湯の山温泉駅499m
入浴料800円〜
3.0
6件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.0(6件)

お湯
2.5
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2014年05月30日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年01月21日(火)

    内湯大石

    2人が参考にしています

  • 行った

    2014年03月20日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年01月21日(火)

    露天赤穂

    1人が参考にしています

  • 行った

    2014年03月11日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年01月21日(火)

    菰野町中心部から西へ。鈴鹿スカイライン方面ではなく、湯の山のロープウェイ方面に急な斜面を登っていきます。ロープウェイ駅より手前を枝道に入っていきますと左手に見えてきます。フロントにはだれもおらず、併設のお土産屋さんの方で入浴の手続きをしました。
    ここは忠臣蔵にあやかったようなところでして、内湯は「大石」、露天は「赤穂」と「山科」という名がついています。お部屋も「大石主税之間」のように四十七士の名前がついていました。
    当日は内湯の大石と半露天の赤穂が男湯、半露天の山科が女湯でした。まず1階の大石に入ります。こちらはタイル張りの大浴槽がメインで、少し薄暗い感じでした。広かったですし、寒い季節でしたので身体はこちらで洗っておくといいかと思います。
    ある程度温まったら3階の赤穂に移動します。こちらは半露天風呂でして、御在所のロープウェイが見えています。外とはガラス板で仕切られていまして、まあ上の方は空間がありますので外気も入ってくるのですが、展望もいいですし気に入りました。お風呂は小さめの浴槽が1つ。石の風呂で寝風呂が左右に1つずつ。中央が普通のお風呂で1人用といったところです。しめて3人で一杯になる感じでした。泉質は単純弱放射能温泉で26.1℃、pH9.0、0.17g/kgというスペックです。底部に湯の吸引口がありますし、加温循環はされていると思います。サッパリした湯で浴感は特になし。浴槽内は41℃ほどでした。アメニティーは内にも露天にもあります。リーブルアロエのラコンサというシリーズの3点セットです。
    宿の雰囲気も落ち着いていてなかなかよさげです。日帰り入浴も受け付けてくれていますし、1度試しに入ってみてもいいところかと思います。気に入る人も多いはずですので。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2012年03月08日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2012年03月04日(日)

    アルカリ性単純弱放射能泉(アルカリ性低張性低温泉)
    加温・循環濾過・消毒のお湯は無臭ヌメリなしなのですが何故か内湯が微黄緑色で露天が無色透明でした。こちらは内湯が1階そして露天が3階と離れております。露天と言いましても半露天で長方形の浴槽の両端が寝湯で中央が普通の浴槽となっており何か落ち着けない配置でした。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年08月23日

    ピースくん さん / 入浴日:2009年08月22日(土)

    だいぶ以前に宿泊しました。家庭的で素朴な感じの宿だったと思います。
    今回、すぐ近くの三岳寺というお寺を観光した際に通りかかり、懐かしくなって写真を撮りました。
    三滝川に面していて、このあたりは大きな石がごろごろある渓谷になっています。水着で川遊びをしている人もおられました。
    温泉はあまり特徴が無かったと思いますが、その後改修したり露天風呂なども出来ているようです。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月08日

    kuu さん

    湯の山温泉街の中でも奥の方にあり、そんなに大きくない温泉旅館。
    *もともとお土産屋から旅館を始めたのだとか
    お風呂は2ヵ所あるが、男女朝夕の入れ替えでどちらに入るかで全然イメージが変わると思う。
    3階にある半露天風呂は少し深めの寝湯を併設した浴槽が1つ。
    大きくはないが、緑がまぶしくゆったりと入れる。
    照明にロウソクの光も用いてあり、個人的には好印象。
    浴槽に3~4人、洗い場も2つと大きくはないので込み合うときは避けたい。
    1階の岩風呂?は3階の半露天より大きいが、外の景色は望めず
    雰囲気はでない。
    そのほか、貸しきり風呂も3階に新設された。

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る