JR焼津駅前足湯
- 総合評価
-
- お湯
- -
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2007年04月26日
たけぞう さん
ここのクチコミを見て焼津地区を周りました。
焼津駅前ロータリーに車を乗りつけ、一時駐車場?に停めさせてもらいゲリラ的に足湯してきました。おじさんが足湯してなく座っていましたが、私が足湯したがっているのがわかったのか、どうぞと言ってどいてくれました。その時はありがとうございました。ベストポジションにて足湯できました。熱さはあまり感じませんでした。混合泉・混合貯湯槽・ナトリウム-カルシウム-塩化物温泉(高張性アルカリ性高温泉)とラミネート?された張り紙がありました。黒潮温泉の引き湯ですね。私が車に戻ろうとした時、家族連れの方が手を突っ込んだりしていました。私はここのクチコミにて足湯の存在を知っていましたが、知らないで行ったら、たぶん足湯の存在がわからなかったと思います。もっと存在を知ってもらいたい思いを込めて★4にしたいと思います。どなたが管理されているかわかりませんが、もっと存在をわかるようにしてほしいです。ただ大きな石に黒潮温泉と彫られていましたね・・・たしか。(2007年4月21日)2人が参考にしています
行った2006年08月03日
にらまる さん
訪れたのが夕刻だったからなのか、駅前に何だかぽつんとありました。足を入れてみましたが、詮無きこととはいえ、殆どお湯のイキは感じることが出来ませんでした。駅前に足湯があるのはある意味有り難いことではありますが、逆に日中ともなるとさらし者になる嫌いもありそうで、何とも微妙な足湯でした…。
4人が参考にしています
行った2005年05月01日
喜劇駅前温泉 さん
実家が焼津にあり、GWに帰省したので写真を撮ってきました。一見大きそうに見えますが、足湯として使えるのは写真の右手部分のみです。
2人が参考にしています
行った2005年01月23日
YBライダー さん
焼津駅にある足湯です。
小さいので池と間違わないように(笑)
それでも毎日お年寄りの方などが
結構利用されています。
ただ本当に小さいので実際に
利用できる方の数は限られます。
電車などで焼津に寄られた際に
軽い気持ちで利用してみては
いかがでしょう?
近くの商店街には『黒はんぺん』や
惣菜屋で『へそフライ』を販売して
います。『へそフライ』とはカツオの
心臓の事ですが美味です(笑)
『へそフライ』を食べながら
足湯に浸かる・・・(笑)
いいんじゃないでしょうか(笑)
先日女子高生が足湯を利用して
いましたがちょっと微笑ましかった
光景でした。1人が参考にしています
行った2005年01月12日
hiro さん
TOPへ戻る港町焼津。
以前は活気があり駅前から港の方まで
人がいて良い町でした。
最初のクチコミにあるように
今では中途半端な町となりました。
駅前には足湯が確かにあります。
しかし、数人が座ればいっぱいと
なるような大きさです。
地元民の僕としては
あまり否定的なことを書きたくないのですが
事実は事実。近い将来焼津港に
健康を意識したスパ施設が
出来るようですが、その時に
初めて足湯が玄関口として
機能するのかもしれません。
異論反論あるかもしれませんが
近くにある『黒潮温泉』の玄関口のように
思われてしまうのは不本意なので・・・。
この採点は地元民からの色々な願いを
こめたものです。0人が参考にしています
行った2005年01月11日
喜劇駅前温泉 さん
もともとここには焼津黒潮温泉の湯を流した池があったのですが、一昨年あたりに焼津駅前周辺が一気に整備されたときに足湯に変わったものと思われます。利用者は地元の年配の方が多いようです。
焼津は観光地・温泉地というよりも静岡のベッドタウンと化しており、駅前に観光地・温泉の駅という雰囲気はなく、足湯を大々的にPRしているわけでもないので、意外と使いづらいのかもしれません。0人が参考にしています
1/1