やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館やの口コミ情報一覧

やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館や

京都府 / 宇治・京田辺 / 久津川駅2.84km
2.0
4件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.0(4件)

お湯
1.5
施設
4.0
サービス
 - 
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2013年03月24日

    たこ さん / 入浴日:2013年03月24日(日)

    午前中は日曜朝市もやっています。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2013年03月24日

    たこ さん / 入浴日:2013年03月24日(日)

    京都府八幡市・時代劇撮影なんかで有名な『八幡流れ橋』のすぐ近くにある公共施設です。主役の流れ橋が台風で本当に流されてしまい未だ復旧しておりませんが、こちらの施設、併設するレストランのおばんざいバイキングが、京都八幡の優雅なマダム達に大人気、私達も併設の風呂はおまけと考え、こちらのランチバイキング目当てに本日訪問してきました。

    うーん・・1600円でかなり充実、野菜系料理はかなり美味、ビーフシチュー、プリンなんかも高レベル。評判の良い露●や烟河のそれより上質でした。値段も安く良心的、日曜の為マダム達が主人や子供を連れてきて訪問・・前評判通りそんな奇妙な風景がありました。
    さて温浴施設ですが、実はここの施設宿泊も出来、その人達用の大浴場を一般開放している・・・という感じで、ここで食事も宿泊もせず温浴施設だけ利用する事は奇特な行為に見られるかもしれません。実際、大浴場はレストランの最奥に位置、なにやら怪しいゲルマニウム系の鉱石を埋めた湯が張られていますが、白湯であり、消毒は少ないものの正直面白みに欠ける内容。なんでこんな施設がこのサイトに登録がされているのか謎な位です。

    食事は本当に満足。

    お湯
    1.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    4.0

    11人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月31日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年09月23日(木)

    施設外観です

    9人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月24日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年09月23日(木)

    別名「流れ橋」として時代劇の撮影なんかで有名な上津屋橋のところにある公共の施設です。その中に温浴施設がありますので訪問してみました。併設のレストランで受付をします。ここのレストランは地元食材を使って手作り感満載のバイキングが魅力です。一度お試しあれ。
    脱衣所は狭いですがかなりきれいです。ロッカーは大きめで、ハイキングついでなんかの利用を想定しているのでしょうか。浴室は小さく、採光の工夫もあり落ち着いた明るさになっています。浴槽は2つありまして、大浴槽は4~5人用の白湯、小浴槽は1~2人用の人工光明石温泉とのことで、石が入っている箱が4つ沈められています。10~20分の半身浴で冷え性対策バッチリとのことですが、これは光明石効果なのか通常の温浴効果なのかよく分かりません。あんまり特徴が感じられるものではなく、とはいいましても不快な消毒臭はほとんどせず、これはこれでいい環境で入浴できると思います。
    天然温泉ではありませんので多くの星を出すことはしませんが、流れ橋見学のついでとかに入っていくのもいいと思います。料理とセットでどうぞ。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    9人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る