はげの湯温泉 わいた山荘の口コミ情報一覧

宿泊

はげの湯温泉 わいた山荘

熊本県 / 杖立 / はげの湯温泉 / 引治駅9.25km
4.7
5件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.7(5件)

お湯
 - 
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2008年09月12日

    かな さん

    お湯がよいとの評判を聞き、さっそく里帰りのときに行きました。思った以上にお湯は良いし、食事も良いし最高でした。
     お湯は濁り湯、ブルーのお湯、展望風呂どれも大満足。こんなに一度に楽しめる温泉場はなかなかないですよね。皆さん評価するだけあります。

     従業員の方も快く子供のイスなど用意してくれたり、おかみさんも親切だし、最初黒川と迷っていたのですが、高いお金を出してゴミゴミしている黒川より全然!!お湯もきれいだし、洗い場に畳がひいてありどこもきれいでしたし、のんびり入れました。
     お風呂を制覇しようと張り切ってましたが、入浴すると入口の札を裏返すのですが、帰りに戻さないで出る人がいるみたいで、おかしいなとフロントに電話したら、誰もいないのをみてくれました。空いてるお風呂、お勧めのお風呂いろいろ教えてもらい大満足でした。明るいうちと夜の星を見るのに展望風呂は最高!行ってすぐと夜寝る前に入ることをお勧めします!あと離れでなくてもお風呂ゆっくり入れました。
     来月も九州の実家に帰るのでまた予約いれようと思ってます。

     あと子供連れの方にお勧めなのがお料理がお子様ランチのようなのか、あと大人と同じ料理でミニ懐石どちらか選べます。うちは2歳の子ですがよく食べるのでミニ懐石にしました。地獄蒸しの鳥をおいしそうに食べてました。
     お湯の出がわるいと評価に書いてありましたが私は気になりませんでした。大自然のなかそこまで完璧に求めないといけないのかな・・・温泉が良すぎて全然気になりませんでした。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月29日

    wataame さん

    宿に着いた時に貸切風呂の説明があり、温泉で髪を洗うとバリバリになると説明を受けた。内湯のカランからお湯が出ない。夕食の時に、お湯が出ない事を言うと、そこで初めてお湯が出ない説明をした。こっちから聞かなければ知らん顔だろう。かなり前からお湯は出ないようだ。予約をした時に言わなければいけない事だと思う。結局、髪は洗えなかった。温泉に行ってこんな気持ちが悪い思いをしなければいけないのか。とても腹が立った。離れの畳はボコボコとへこむ。

    6人が参考にしています

  • 行った

    2007年04月19日

    catty さん

    ここのお湯はすごい。まず量が豊富。
    一番高いところにある竹林の貸し切り風呂は源泉から1メートル。ごうごうとわき上がる源泉の力を目の当たりにして入れます。源泉からはすごい硫黄臭がして、濃い色がついているのがわかります。ここほど濃い印象のあるお風呂は多くないです。

    素材としての温泉と高台の眺めの良さでぐっとポイントが高くなります。
    離れに泊まると、濡れ縁にすわってぼんやり一日、緑の山並みを眺めながら、リラックス満点の一日が送れます。

    宿の人的サービス面ではまだまだ努力してほしいところです。

    料理、サービスなどが磨かれると、秘湯の名物宿になれる可能性あり。

    まずは玄関先を洗練させないと。入り口で引いてしまいそうです。
    田舎宿的な印象は払拭してほしいところです。

    素材としての温泉とロケーションがいいだけに、まだまだがんばってほしいところ。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年03月23日

    ○○ さん

    離れに宿泊しました。どなたのクチコミを見ても高い評価なので楽しみにして行ったのですが... 離れの露天にはボディソープなどが置いてありますが、水用のカランしかありませんし、内湯は故障中で使用できません。温泉で洗髪すると髪がボサボサになると宿の方に注意され、一体どこで髪を洗えばいいの?と思いました。食事も少しずつ配膳されるのではなく、一気にすべての食事が配膳されたため、おいしい温度で食事できませんでしたし、配膳時から冷めた汁物や煮物がありました。味もイマイチ...スタッフの宿泊に関する説明も早口で、よく理解できませんでした。また、スタッフの爪には原色系のマニキュアが塗られていて、その手で持ってこられた食事を美味しそうと感じることはできませんでした。朝食の後、部屋に戻ると既に布団が上げられているし、脱いだ浴衣やパジャマも既に片付けられていました。ゆっくり過ごすために温泉に来ているのに、ちっともゆっくり過ごすことが出来ませんでした。温泉は確かに珍しいお湯ですが、泉温が高いので、熱過ぎて湯船になかなか浸かれません。いいお湯も入れなければ意味がありませんよね?かけ流す湯量を調節するなどの工夫があってもよいのではないかと思いました。温泉の珍しさ、値段を差し引いても私はおススメしません。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2006年07月28日

    くま旦那 さん

    わいた山荘のあるはげの湯温泉は、私の一番お気に入りの温泉です。他の宿に泊まって、マイベストと書き込みをしましたが、この宿もまけず劣らずいい宿でした。
    全部で10室もない小さいお宿ですが、綺麗にリフォームしてあり、清潔で、はげの湯温泉名物の地獄蒸鳥をはじめ、料理も水準以上です。
    でもなんと言ってもお風呂です。この宿には、すべて趣向の違う5つのお風呂(露天2箇所、屋内3箇所)がありますが、すべて貸切風呂です。つまり、家族で、好きなお風呂を独占できます。
    源泉は2種類で、透き通った単純泉が3箇所、にごり湯(照明によっては、青白く見える)が2箇所あります。
    一番好きだったのは、露天のにごり湯でした。
    ここに行ったら、是非、5箇所全部試してみてください。
    今回利用して、それぞれの宿ではなく、この温泉郷全体がマイベストだと言うことを再認識しました。

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る