東根温泉 巽の湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

東根温泉 巽の湯(閉館しました)

山形県 / 天童 / 東根温泉 / 東根駅887m
入浴料300円〜
3.5
7件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(7件)

お湯
3.8
施設
3.4
サービス
4.5
飲食
5.0
  • 検索
  • 行った

    2019年04月30日

    巽の湯 さん(男性、30代) / 入浴日:2019年04月30日(火)

    令和元年5月1日10時より営業を再開いたします。営業時間は平日16時~20時、土日祝日10時~20時で受付終了時間は19時半となっております。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2015年12月07日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2015年12月04日(金)

    サクランボの町、東根の温泉です。
    内湯が一つだけですが、褐色の湯が溢れています。洗い場は溢れた湯で、滑り易い状態になっていました。
    シャンプー,石鹸の類い無し300円。100円式有料ロッカー有り、ドライヤー無し、露天風呂無し。

    お湯
    5.0
    施設
    2.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2015年09月22日

    温泉そだち さん(男性、50代~) / 入浴日:2015年09月21日(月)

    何度も通っているのに東根温泉は今回が初入湯です。

    良い感じにオーバーフローが有りますが、循環、消毒有りでした。
    すぐわきに源泉が出て湯量豊富なのにかけ流しでも良いのではと思いました。
    42~3度の少し熱めのお湯は、入ってしまえば気持ちの良いいいお湯でした。

    東根温泉のお湯はここの源泉を分けていると係の女性が言っていました。

    お湯
    4.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    8人が参考にしています

  • 行った

    2015年08月03日

    風と水 さん(男性、~10代) / 入浴日:2015年07月29日(水)

    熱めのしっかりした温泉
    東根温泉にある立ち寄り湯の巽の湯へいった。
    閉店近い時間だったからか、客は私のみ。
    温泉は熱めの湯。入れないほどではなかったので42度台だろう。
    泉質は東根温泉共通のナトリウム―塩化物・炭酸水素塩泉。
    美肌効果のある泉質で、ナトリウム-塩化物泉の効果で温まる。
    PHは7.6と中性にちかい弱アルカリ性。これも肌には良い泉質。
    町の温泉だが侮れないのが東根温泉の泉質だ。
    循環式だが、オーバーフローがありフレッシュだ。
    お湯はやや黄色味かかり、少し硫化水素匂がある。
    しっかりした温泉の感じがする湯だ。
    風呂は一つで、物足りないが近くに多くの立ち寄り湯があるので色々はいれるのは良い。
    閉店が19時と早いので、仕事帰りには使い辛いかもしれない。

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月08日

    きくりん さん(男性、40代) / 入浴日:2014年08月15日(金)

    県道120号線沿いに建つ、さくらんぼ東根温泉の公衆浴場の1つ。お盆期間中の午後、訪れてみました。

    出窓だったりして、外観は普通の民家を少し大きくしたような感じ。看板が出ているので、ここだとすぐわかります。入浴料300円は券売機で。玄関から右手に進み、突き当たりを左折。すぐ左側に、男湯があります。

    籠と棚だけの脱衣場。広めの洗い場には、シャワー付きのカランもあります。10人サイズのタイル張り石枠内湯から、麦茶色のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名:東根温泉協同組合18号源泉)がサラサラとオーバーフロー。源泉50.8℃を、44℃位で供給しています。PH7.6で、肌がややスベスベする浴感。口に含むと、微かに硫黄臭がして少ししょっぱい。上がっても、なかなか汗が引かない温まりの湯でした。

    主な成分: ナトリウムイオン443mg、塩素イオン545.6mg、硫酸イオン101.9mg、炭酸水素イオン319.2mg、メタケイ酸71.1mg、成分総計1402mg

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    9人が参考にしています

  • 行った

    2009年11月20日

    たけぞう さん / 入浴日:2009年08月23日(日)

    東根温泉の日常温泉その3 巽の湯
    源泉名 東根温泉協同組合第15号源泉 源泉温度50.8度 PH7.6(平成7年)
    ナトリウム―塩化物・硫酸塩温泉
    温泉レベル★3。さっぱり感ある熱々の湯。 
    雰囲気★3。総合★3。
    浴場は、比較的大きめである。
    3辺壁付き1方向入湯型の浴槽がある。
    流入口はかなり熱々状態になっていた。
    浴槽内位置の違いで温度差を感じることができました。
    日常温泉というよりも、日帰り対応型施設といった感じでした。
    (2009年8月23日)

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2004年08月02日

    喜劇駅前温泉 さん

    さくらんぼ東根温泉にいくつかある共同浴場のひとつで、ここはちょっと温泉街から離れており、JR東根駅から徒歩圏なので列車で行くこともできます。典型的な共同浴場ですが、建物はまだ新しく清潔感があります。湯は褐色透明でつるっとしており、大田区の黒湯のような香りがありました。ちょっと熱めなのであまり長湯はできません。風呂を出た後で受付のおばさんに聞いたら湯は掛け流しではなくて循環だと言っていましたが、浴槽からは湯がオーバーフローしており、塩素臭もなく、とてもいい湯だったと思います。(2004年6月入浴)

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る