高崎ICすぐ側の巨大温泉湯都里。「美人泉」と例えられるほど良質な温泉をご提供致しております。
- 日帰り
- 天然
- かけ流し
- 露天風呂
- 貸切風呂
- 岩盤浴
- 食事
- 休憩
- サウナ
- 駅近
- 駐車

- 3.9点 / 175件

- 4.4点

- 4.2点

- 4.0点

- 4.0点
(口コミ最新投稿日:2026年2月12日)
174件中 161件~174件を表示
広いです [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
群青 さん [投稿日: 2005年9月18日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
今日、初めて出かけました。
日曜日なので駐車場が混んでおり、きっと中も混雑してるのだろうと思いましたがさほどではなく一通りの湯を楽しんできました。
とにかく、広いです!!
特に露天風呂は数種類あり、時間をかけて堪能できるよう造られてます。
また、脱衣場も結構広かったので他の人を気にして着替えることもなくその点も感心しました。
ただ、湯上りに休める場所がないですね。
一応、スペースはあるにはあるのだが何か人の往来が激しくて落ち着かないし、雰囲気が殺伐としていると言うかゆっくりする居場所がないように感じられました。
あれだけ建物の構造が広いのにのんびりする空間を探すのに大変なんて・・・。
風呂だけの評価なら星4つですが、トータルとしては辛口の評価になってしまいます。あくまでも個人的な感想ですが・・・。
0人が参考にしています
感想 [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
moro さん [投稿日: 2005年9月13日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
料金は他と比較すると超過料金もなく、安いですね。館内着・タオルなどが別料金なのは良心的です。用意していけば良いんですもんね。
マッサージ・足裏マッサージやあかすり・エステなどメニューも豊富。ヘヤースペースもあってカット千円は安いけど、シャンプー千円・ポイントパーマ4千円は安くはないね。でもヘヤースペースは混んでました。マッサージしたけど気持ち良かったです。
露天風呂も種類が多くて楽しいですが、岩風呂・釜風呂は石段を登り上がるし、浴槽も高いので足を上げるとかなり不安定・お年寄り、子供には危険です。足場が岩だから落ちたら血を見るな~。
休日で家族連れが多いせいか、洗い場・通路を子供が走り回って危険・うるさい。浴槽でバチャバチャ・きゃ~きゃ~。プールじゃないんだぞ!親は何とかせんか!と思いました。
お休みどころのリクライニングシートの数が圧倒的に少ない。場所取りはいけないね。荷物を置いて入浴してきたら荷物がなくなって違う人が座ってたと怒っていた人がいましたが席料払ったわけじゃないから当然です。ちょうど来た人優先、皆さん、マナーを守りましょう。有料個室を用意してくれるとイイのにね。
残念ながら食事はしてないので感想は書けません。メニューは普通。良く行く千湯はメニュー多いんだな、やっぱり。
1人が参考にしています
まあ [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
んむんむ さん [投稿日: 2005年9月12日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
今行って来ました。家から歩いていける場所なのですが混んでいるので億劫でした。もともと温泉が好きなわけでは無いので。親が行ってみろと券をくれたので試しに妻といってきました。
大きいですね~。ビックリしました。面構えも凄いです~。群馬にはもったいない。都会にあったら喜ばれるんでしょうね~。
中も広くてよかったです。ただ温泉はドブみたいなにおいでした。あれがここの温泉の臭いなんでしょうか。
夜遅かったので人も少なくてマナーに関しても余り気になりませんでした。ここに限らず自己中の人は出掛けないで欲しいです、何処にも。
0人が参考にしています
ハード中上・ソフト下 [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
温泉男 さん [投稿日: 2005年9月5日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
ハード面に関しては、いろいろ手が込んでて良し。
ただ、岩風呂などは転倒の危険性大。
早急に改善しないと絶対に死亡事故が起こると
たいりょう思う。壺風呂も非常に危険。バリアフリー度ゼロだし。
しかし、温質・シャワーに壁があり、個別的になってる、
ジャグジーが力強い、塩サウナ(大量の塩が無料で使用できる)
などは他の施設に勝っている。
あと、残念なのはスタッフの質の低さ。
所詮、中古自動車会社が造った日帰り温泉だけあって、
接客マナーがなってない。
びびったのは、サウナのタオル交換時に客を全員追い出す
ところ。一気に交換するのではなくて、上段・中段・下段と
交換すればいいのに・・・。
客の立場にたってない証拠。
おそらくこのサイトに書いてもスタッフは絶対にみてない
と思われるほど低学歴のレベルだと思われるため、
「カイゼン」は絶望か・・・。
せっかくハード面・温質はいいのだから、カイゼンして欲しい。
0人が参考にしています
広いですね [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
さとし さん [投稿日: 2005年8月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
群馬県内の日帰り温泉ではかなり大規模ですね。
周辺の日帰り温泉に比べて入場料が高めですが時間制限がなくゆっくりできるところが良いです。
ただ、サウナがドライサウナ(シアターサウナ)も温度が低め。3つもあるんですからココくらいは110℃くらいにして欲しいです。
逆に内湯か露天のどちらかを温めの設定にしてくれるとありがたいです。
食事を取ろうとしたらテーブルが空いているのか空いていないのかわからなくて閉口しました。コップに水だけ置いて放置している客やセルフなのにお皿を下げずに放置している客多数。席取り厳禁をもっと徹底して欲しいですね。
ちなみに我が家の場合、ゆっくり休みたい場合は個室を取ります。それくらいの対価は当たり前。共用スペースで席取りは非常識です!
1人が参考にしています
まあまあ [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
温泉好き さん [投稿日: 2005年8月27日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
施設が広いのでゆっくりと出来た。泉質は良い。
場所取りを許さない姿勢は評価出来る。
持ち主が帰るまでの間、誰もいない休み処を荷物が占拠する愚行を正当化は出来ない。
毅然として対応されたスタッフの方に敬意を表したい。
受付の女性も対応は丁寧すぎるくらい丁寧で笑顔も感じが良かった。
0人が参考にしています
温泉は良いが・・・ [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
湯かに さん [投稿日: 2005年8月24日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
今回で二回目の利用。群馬県の殆どの日帰り温泉施設は3時間で500円。湯都里は平日時間制限無く630円とリーズナブル。しかし、温泉施設といえば入浴後に生ビールを飲んで、横になってゆっくり寛いで日頃の疲れを癒したい。しかし、此処は休む場所を確保する事が出来ない。広間に荷物を置いて温泉に浸かりに行く。帰って来ると荷物が無く、違うお客さんが座っている。席取りが出来ない。言うなればゆっくり寛ぐ事が出来ない。施設の人に聞くと「他の施設はどうであれ、うちは、席取りを許さない」私は入浴後に休む所が無く、直ぐに出てきました。そうなると、630円は高い。入浴は激しい運動をするのと同じ位、体力を消耗する物。それで休む所が無いのでは・・・。皆様、お帰りの運転は十二分に注意をして下さい。それから、対応した支配人の人格にも疑問。私は二度と利用はしません。きっと、人気は落ちるでしょう。そして、休憩する所が出来ればまた行ってみたいと思います。
1人が参考にしています
北関東一の大型施設・・・かな? [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
mid さん [投稿日: 2005年8月9日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
自分が行った日帰り施設(プールがあるような施設を除いて)では一番大きいと思います。
建物は2階が回廊式で、さいたま市の「湯けむり横丁」を大きくしたような印象でした。
お湯は茶色のにごり湯で、温泉に入っているぞ~!って感じです。
高崎・前橋は都市部なのによい温泉が多いので羨ましいです。
露天風呂の大きな岩をくりぬいて造ったお風呂がよかったです。
ただ、滝や川の雰囲気はよいですが、結構勢いよく流れていて危険です。
子どもが入って遊ぶことを想定しなかったんでしょうかね?
一応ロープもありますが、子どもには無意味な張り方のように感じました。
とにかく設備はいいです。
リクライニングチェアに1人1台のTV付で平日¥630の施設とは思えない充実振り。
休憩スペースもそこそこあるし、時間制の料金ではないから安心して一日過ごせそうです。
貸切風呂付の部屋の数も多く、「榛名」「武尊」「赤城」など群馬県の山が名づけられていました。
既出ですが、スタッフの対応はあまりよくないです。
私が受付した時は2ヶ所でしたが、私の前のお客さんが何か言われたようで、閉鎖してしまいました。
「すみません」の一言もないのは、あまり感じがよくないし、
他に3、4人いた女性は、おしゃべりに夢中・・・。
今後改善されることを期待します。
0人が参考にしています
お風呂はいいけど・・ [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
うっち さん [投稿日: 2005年8月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
8月1日に利用しました。新しいので脱衣場などもきれいだし、露天風呂も種類がたくさんあって良かったです。洗い場に仕切りがあるのがいいです。でも夜行ったのに露天風呂の照明がついていなくて足元があぶなかったです。つけ忘れかな?と思ったのですが私が露天にいる間には点灯しませんでした。あとは受付の人が会計をしながらおしゃべりしているのが気になりました。それを除けば値段、お風呂は満足でした。
0人が参考にしています
食事はイマイチ、他も、、、 [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
やまちん さん [投稿日: 2005年8月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
2度目の訪問です。最初の時、アンケートに記入しました。多少改善されているかなと思い、行きましたが改善はありませんでした。
内容は「スタッフが挨拶しない」「「変わり湯」のお湯噴出口に転倒防止のため注意書きをしてもらいたい」の2点でした。改善しておらずちょっと失望しました。
また足裏マッサージをしている時、従業員同士の無線連絡の声が室内の響きました。(もしかしたら館内かも)それが4,5分続きました。誰か気がついて止めさせることは出来なかったのか。
食事処ですが、確かにメニューは少ないですね。すみませんでした。内容ですが、から揚げとラーメンを注文しましたが、見て分かる程出来は素人料理ですね。料理のプロが作ったものとは思えない内容でした。昼食時、レジ付近はだいぶ混雑していました。整理する人もおらず、混乱していたようです。
お風呂上りに脱衣所で休んでいたら、窓拭きのため女性が入ってきました。そんなことは開店前にやってもらいたいです。
休憩処では場所取りが横行しており、特に今回はひどかった。館内放送ではただマナーを呼びかけるだけ。見てみぬふりをしている。多くの方は一階のフロント前のベンチで休憩している。
今度訪問したときは、「@nifty温泉」のアドレスを教えてあげようと思います。他の方のカキコも参考にしてもらって改善のヒントにしてもらいたいです。とにかくソフト面がなってない。
1人が参考にしています
広くて ゆったり感を味わってきましたヨ [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
クロさん さん [投稿日: 2005年8月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
いくつかの湯を楽しんできました。車の置き具合から どんなにか人が…と思いきや やはり広く造られているので混んでいる感じがあまりしませんでした。湯は、やや温めだったり ほどほどに熱かったりと…それぞれに楽しめますね。それから、露天の寝湯も曇り空だったので眩しくなく気持ちよかったし、石釜風呂は1人で贅沢気分を味わうも良し、2人で仲良くおしゃべりを楽しみながらも良くって感じですかね。ただ釜を跨ぐのに神経使ったかな? かき氷を注文したら、シロップをふんだんに掛けてくれたので礼を言ったら「気合を入れてみました!」って気の利いたこと言ってくれちゃっておもわず笑いました。2Fのリクライニングチェアも混んでなくゆっくりと昼寝できたし、土用の丑の日以上の暑気払いができた8月初めの一日でした。
0人が参考にしています
情報の修正について [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
@nifty温泉スタッフ さん [投稿日: 2005年8月1日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
はなはなさん、掲載内容の間違いについてご指摘いただきありがとうございました。営業時間を修正いたしました。大変申し訳ございませんでした。
これからも、たくさんのクチコミお待ちしています。
よろしくお願いします!
0人が参考にしています
確かに大きいです [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
はなはな さん [投稿日: 2005年7月31日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
ここのデータに営業時間 8:00~24:00 とありますが、正しくは10:00~25:00 です。 8時に行って開いていなく、近くのファミレスで2時間過ごすはめになりました・・・
施設は大きく、館内もゆとりのある造り。
内湯もバリエーション豊富で、昨日は替わり湯がよもぎ風呂で気持ち良かったです。
露天は、内湯から出てすぐの所がちょっと熱め。檜、大岩風呂が温めです。
大岩風呂は、浴槽が高い所に作られている為、出入りが大変です。
子供やお年寄りには危険だと思うのですが・・・
泉質は渋川の富貴の湯に似てるような感じがしました。
来館者は近場の方たちが多かったようですが、お風呂に行く前にまず休憩所の場所取り!はやめて欲しいなぁ。
食事処のメニューはあまり豊富とは感じませんでした。
オープンしたてだから当然館内はきれいですが、浴場に行く途中の床にごみがザラザラしていて気持ち悪かったです。
0人が参考にしています
北関東一大きい(らしい)温泉施設オープン [高崎 京ヶ島天然温泉 湯都里(ゆとり)]
やまちん さん [投稿日: 2005年7月28日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
高崎インター近くに7月23日オープン。
新聞広告に書いてあるとおり大きな施設です。
入場料、一日630円は帰る時に会計します。
出来立てなので、もちろん館内はきれいで清潔です。
お風呂は1階にあります。
脱衣所も広くて清潔。窓際には4畳半のあがりの休憩所があり外に喫煙場所がある。
内風呂は源泉の浴槽が一つ。色はやや緑かかったあたりのやわらかな温泉です。
その他「健康美浴」「絹のごろ寝」「かわり湯」「冷水風呂」、サウナが三種類あります。
露天風呂は趣向の変わった5種類の源泉風呂。
二階では岩盤浴も味わえる。(別途400円)家族風呂(別途料金がかかります)も9部屋あります。
食事処も2階と1階にあり、価格帯も廉価から高価までメニューも豊富です。
休憩所は一階と二階にあり、畳の上でのんびりしたり、リクライニング椅子で外の景色を見たりし、一日のんびり過ごす事が出来ます。
ただ出来たばかりなので(言い訳になりませんが)、ハード面はともかく、ソフト(人)には期待しないほうがいいですね。あいさつが出来ない人(背広組)が何人かいますので、、、。
0人が参考にしています
174件中 161件~174件を表示