- 温泉TOP
- >
- 関西(近畿)
- >
- 兵庫県
- >
- 宝塚
- >
- 和らかの湯(閉館しました)
- >
- 和らかの湯(閉館しました)の口コミ一覧
- >
- 2ページ目
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2025年4月17日)
-

尼崎市役所の東側にある温浴施設です。もともとはやまとの湯だったところです。
お風呂は内湯のメインは炭酸泉かもしれません。39℃ほどで結構な人気。炭酸普通、塩素臭普通でした。ジェット系はやまとの湯のままかなぁ、座浴、寝浴など色々と充実しています。水風呂は備長炭が仕込まれています。サウナは86℃ほど。アメニティはラ・アンジュラグの3点セットです。
露天は42℃の変わり湯がありまして、足湯も同じ湯が使われています。当日は白濁の湯でした。岩塩風呂は42℃の岩風呂と壺湯です。つるつる感がしっかりしていまして、いい香り。ピンクだったかブラックだったかは分かりませんが、いいクオリティで驚きますな。この浴槽を目当てにして、近くに用事がありましたらまた入っていきたいです。ちなみに、2階の漫画コーナー兼無料休憩スペースもなかなかです。0人が参考にしています
-

今日は珍しくレストラン利用せず
コロナの影響でお昼寝ROOMも空いてました0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

いつも利用しています
近所ならもっといけるのに1人が参考にしています
-

尼崎市役所の東側、中規模のショッピングセンターの一角を占めている温浴施設です。もともとは「やまとの湯」だったところですが、経営が変わって今の形になっています。
お風呂は1階です。内湯には38℃の炭酸泉がありまして、例にもれず人気の浴槽です。38℃くらいで炭酸は普通レベル。消毒臭は少な目でした。他にジェットバス、電気風呂とあります。サウナは90℃のタワーサウナ。スチームサウナもありました。水風呂は16℃とまずまずの冷え具合です。アメニティはオリジナルの3点セットです。
露天風呂は岩塩の岩風呂と壺湯。42℃くらいでつるつる感が凄くあります。消毒臭は少な目でした。温度はやや高めだったので、ゆっくりとした入浴にはならないですが、こちらの一番の浴槽かと。他には42℃の入浴剤浴槽と、こちらも入浴剤入りの足湯と続きます。
白湯のお風呂ですが気持ち良さはなかなかのもの。特に岩塩はハイレベルで、個性の弱い天然温泉は凌駕していますね。近くにあったら毎日でも通いたくなりますな。ちなみに食事処も充実していますし、2階の無料休憩コーナーもまずまず。長居で楽しめるところだと思いますよ。2人が参考にしています
-

クーポン利用で岩盤浴+入浴で950円はコスパ最強!お湯も人工とは思えないほど、お肌つるつるになりました(^^) これはリピートしたくなりました。
2人が参考にしています
-

平日の昼間だったのでとても空いており、気を遣う事なくのびのびとゆっくりできました。
岩盤浴がしたくて安いところを探していて見つけました。
クーポンがあり入浴とセットで950円で利用できたのは嬉しいです。
岩盤浴は一人ずつ仕切られており広さも十分で隣を気にせず過ごせる作りです。
休憩所も無料のマッサージチェアがありマンガも豊富で半日余裕で過ごしました。4人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

尼崎市役所の少し東にあるスーパー銭湯さんです。もともとはやまとの湯だったところですが、いずれかの会社に買われて居抜きに近い形での営業なのでしょう。どこの系列化はよくわかりませんでした。
お風呂は内湯が85℃サウナ、水風呂、ジェット系、スチームサウナと続き、メインは人工炭酸泉の浴槽です。39℃くらいで炭酸は強め。消毒臭は普通レベルでした。アメニティはオリジナルの3点セットです。
露天風呂は入浴剤浴槽が42℃くらい。足湯も入浴剤が使われています。そしてこちらが白眉でしょう。ヒマラヤ岩塩の岩風呂と壺湯です。ブラックとピンクの岩塩が使われているそうで、それぞれの効能はよく分かりませんが天然温泉と間違うほどのつるつる感がうれしいです。42℃と高温設定でした。こちらは消毒も弱めで入りやすかったです。
お風呂も充実していますし、2階の漫画コーナーや休憩処もなかなかのものです。ゆっくりと時間を過ごすつもりで試してみてはと思います。近くに住んでいる人には特におすすめ。ちょっとした休日の楽しみに是非どうぞ。2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

尼崎市役所の東側にあるスーパー銭湯さん。もともとは「やまとの湯」だったところを居抜きに近い形で再利用しています。2階にはごろ寝の休憩スペースや漫画コーナーもあります。
お風呂は1階です。内湯は80℃サウナとスチームサウナ。水風呂は備長炭が仕込まれています。主浴槽は炭酸泉になっていまして、38℃くらい。炭酸は普通レベルで塩素臭も普通レベルでした。あとはジェット系の浴槽もあります。アメニティはエコロジー・セーフティの3点セットです。
露天は入浴剤浴槽。40℃くらいの柑橘系。岩風呂になっています。足湯にも同じ入浴剤が使われています。人工温泉の岩風呂と壺湯3基は岩塩風呂になっています。毎度のことではあるのですが、天然温泉と比較してもつるつる感が顕著で凄いところです。特徴的な湯で満足できます。塩素臭も控え目で居心地がよかったです。
天然温泉ではないですが、満足度の高い施設だと思いました。国道2号線からちょっと北に入ったところですし、ちょっとした寄り道に使ってもいいと思いますね。食事処も安くておいしいですし、お勧めできますよ。1人が参考にしています
-

人口温泉とは思えない泉質。それでこの値段はオススメできる。
遠方から来た人も満足できるレベルです。
駐車場 広い 近くに飲食店があって◎
値段 安い スーパー銭湯で600円はすごく安い。
脱衣所 広い
内湯
洗い場 広い アメニティは中身不明 荷物置き場もあったので良い。
炭酸温泉 ◎ 38度くらい。すべすべする
サウナ ◎ テレビ付き。二十扉なので中が冷えない
スチームサウナのほうは入ってないため省略
水風呂 ○ 17度くらい?塩素臭はなかった。
他に回遊風呂とジェットバスがあった。
外湯
テレビがある!外湯はちょっと暑めなので長湯できないのが残念か?
ツボ湯 ◎ 41℃くらい。テレビもぎりぎり見れる
岩風呂 ◎ 41℃くらい。テレビの目の前 10人ほどはいったらぎりぎりくらいの広さ。人口温泉とは思えないくらいぬるぬるして肌がすべすべになりそうだった。
白湯 ○ 41℃くらい。テレビが見れない位置なのが少し残念。
腰掛湯 ○ 足湯っぽい 背中のところには何もながれていないが、涼むのに使える。
2人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

尼崎市役所のすぐ近くにあるスーパー銭湯さん。JR立花駅から東に10分ほどのところです。もともとはやまとの湯だったところでして、今津の方は一休グループに、こちらはどこかのグループに買い取られての今の形態となっています。
お風呂は内湯が90℃サウナ、スチームサウナ、備長炭の水風呂、ジェット系は寝浴と大きな立浴です。炭酸泉が内湯では最大の浴槽で、38℃くらい。炭酸多め。塩素臭は普通レベルです。アメニティは2種類ありますが、いずれもメーカー不詳の3点セットでした。
露天風呂は入浴剤の浴槽が41℃、同じ入浴剤を使った足湯があります。そしてメインは岩塩を使ったお風呂。いわゆる人工温泉系ではあるのですが、個性あるつるつる感くっきりの湯です。41℃くらい。壺湯も岩塩使用です。細かい泡も見られ、消毒臭は弱めです。
人工温泉ながら、個性ある湯を提供してくれるので、成功した例になるかと思います。関西ではうぐいす、美笹の湯の人工アル単の湯と比肩できるところかと。天然温泉に伍するかもしれない特徴ある湯ですし、是非試してもらいたいですね。お勧めですよ。3人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

何よりもコスパが最強。
基本入浴料は600円ですが、回数券を買えば最安で450円となり、普通の銭湯と変わらない金額になります。
温泉施設も38℃の炭酸泉に加え、ジェットバスや露天の変わり湯などもあり、施設の名前になっている岩塩泉はヌルヌルしていて美肌効果がありそうです。
サウナもドライとスチームがあります。
また、食事は入浴とセットで1000円・1400円で食べられる為、こちらもコスパが良い。
風呂上りには2階の休憩所で昼寝したり漫画も読める為、3~4時間くらいは楽に過ごせます。
他にも入った事はありませんが岩盤浴もあり、私的にはここらで一番好きなスーパー銭湯です^^9人が参考にしています
-

尼崎市役所のすぐ近くにある温浴施設です。以前はやまとの湯だったところですが、新しい経営者に代わっての再出発です。
お風呂は内湯が37℃の炭酸泉。しっかりと炭酸を感じることができ、さらに炭酸泉にありがちな塩素臭もほぼ皆無という好コンディションでした。あとはジェット系、水風呂は16℃で炭が仕込んであります。サウナはスチームサウナとスタジアムサウナの2本立て。後者は90℃くらいはありました。アメニティはブースによって色々と選べます。いずれも3点セットでした。
露天風呂には名物の岩塩風呂があります。黒い岩塩とピンクの岩塩を使っているそうで、香りがいいのはもちろんですが、つるつる感がすごいんです。重曹系の湯の上質なつるつる感に匹敵しますね。41℃くらいあります。壺湯3基も岩塩使用です。あとは入浴剤浴槽で、こちらは週替わり。41℃くらいありまして、足浴も同じ入浴剤が使われています。
白湯ながらもお湯の特徴が出ていて、この点は特筆すべきでしょう。あと、2階の無料休憩コーナーが、漫画もたくさん置かれていていい感じでした。寝転び座敷は20人ほど眠れるかなぁ。毛布のレンタルがないのが残念ですが、それ以外は文句なし。いい仕事してますよ。3人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

尼崎市役所のすぐ東にあるお風呂です。もともとやとまの湯だったところを買収して今の形にしたようです。
お風呂は1階。2階は岩盤浴と漫画コーナー。畳敷きのごろ寝スペースがあります。このあたりの質も高いです。
お風呂ですが、内湯は38℃の炭酸泉。温度的にはそれほど高くないのですが、炭酸が濃いのかこれでも熱く感じてしまいます。血流はかなり良くなりました。あとはジェット系、炭入りの水風呂、サウナはドライとスチームの2種類です。アメニティはメーカー不詳の3点セットでした。
露天風呂は入浴剤浴槽が42℃ほど。あとは腰かけ湯がぬるめでした。なぜかここもお風呂と同様に入浴している人がいまして、ちょっと違和感あります。ほぼ足湯のはずなんですが・・・。そして岩塩の岩風呂と同じく岩塩の壺湯が3基。ピンクの岩塩と黒色の岩塩の2種類を使っていると掲示されていました。41℃くらいで、びっくりするほどのつるつる感。ローションのようなトロっとした感じがします。これは天然温泉でもなかなか珍しいのではないかと。そのくらいに個性的です。
白湯ベースのお風呂ということで、あまり期待せずに行ったとしても、ここの岩塩風呂は驚くことになるかと思います。また、炭酸泉の質も高いですし、色々と楽しめそうなところですね。近くを通りがかった折には再訪したいと思います。やまとの湯時代から正常に進化しているかと。0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

尼崎市役所の東にあるスーパー銭湯さん。以前はやまとの湯だったところがリニュアルされて現在の形態になっています。
お風呂は天然温泉ではないです。内湯はドライサウナとスチームサウナ、備長炭の水風呂は16℃ほどです。アイテムバス群はやまとの湯時代のままかもしれません。深いプールのような浴槽をいろいろな形に仕切って立浴だったり座浴だったりにしています。そして人口の炭酸泉です。40℃ほどで炭酸の存在感はしっかりとしています。やや消毒が強かったのと、ごみ類の滞留が気になったのが残念。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
メインは露天風呂になるかと思います。入浴剤浴槽は42℃くらいで漢方系の浴槽となっていました。そして同じく漢方系入浴剤の腰かけ湯。こちらは40℃ほどになっています。そしてこちらの白眉であるヒマラヤ岩塩の岩風呂と壺湯3基。いずれも42℃くらいで、びっくりするほど肌がつるつるとしてきます。上質な重曹系の湯に入った時のような感じです。こちらは塩素臭弱めで非常に値打ちあり。ただし、岩塩の香りは弱めでした。
つるつるの岩塩風呂を目当てに再訪するのは十分に「あり」なところです。ちなみに食事どころもお勧めです。安くてうまくて量もそこそこということでコスパに優れていました。近くに住んでいたら、毎日のお風呂として利用したいところですな。また来たいです。2人が参考にしています
-

岩塩風呂でつるつる(^-^)ベビールームがあり、びっくりしました!
0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

国道2号線の十間交差点を北に上がっていったところにあるスーパー銭湯です。入り方がややこしく、一旦ブックオフの角を左に入りまして西に進み、郵便局を右折します。市役所を右折して東に進むと駐車場に入れるようになります。
白湯ベースの銭湯さんですが、色々と楽しく入れるのがミソです。内湯は41℃の白湯、立浴のジェットバス、寝浴のジェットバス、備長炭の水風呂、タワーサウナ、スチームあたり。アメニティはブースによって異なりまして、どこも3点セットです。露天は壺湯と岩風呂が岩塩風呂。岩塩特有の香りはないのですが、つるつる感が顕著で個性的。一見すると天然温泉に見えてしまうくらいの質はあります。42℃と高めの設定で、消毒臭は弱めです。腰かけ湯と浅風呂が入浴剤浴槽となっています。40℃くらいです。
スペース面での制約はあるものの、満足度の高い露天コーナーに魅力あり。雨除けは場所によってあったりなかったりしますので、天候のいい時に訪問してください。特に岩塩風呂は個性的で気に入りました。ここまで特徴的な岩塩風呂は関西では見たことないような気がします0人が参考にしています
-
施設外観
0人が参考にしています
-

尼崎市役所の東側にあるスーパー銭湯です。JR立花駅からまっすぐ東に15分ほど歩きました。もともと「やまとの湯」だったところでして、やまとの湯が廃業してた後、別のところに買われた形です。
もともとは亀山か平野あたりの天然温泉を使用していたはずですが、今は白湯のスーパー銭湯です。内湯は白湯とジェット系、サウナは2種と水風呂です。アメニティはプレミアム・リッチ・アロマの3点セット他、数種類から選べます。露天は入浴剤の岩風呂。40℃ほどでした。腰かけ湯も同じ入浴剤が使われていました。びっくりしたのはその隣の岩塩風呂でして、こちらは岩風呂と壺湯3基に使われています。42℃とやや高めの湯は、びっくりするほど肌がつるつるしてきます。ヒマラヤ岩塩風呂は、結構あちこちで見かけたりするのですが、こちらのはちょっと違いますね。かなりクオリティが高いです。塩素は弱め。塩味もそれほどはしません。やや岩塩らしい香りはしています。
ここは、天然温泉ではないので多くの星を出すことはしませんが、下手な天然温泉施設を凌駕するくらいの質の高い岩塩風呂でした。2階の無料休憩施設の漫画コーナーも充実していますし、お風呂と漫画で日がなゴロゴロとしていたくなりますね。湯もいいのでお勧め。今まで訪問していなかったのが恥ずかしくなるくらいの質の高さです。是非どうぞ。0人が参考にしています
-
兵庫県尼崎市、旧やまとの湯が当該施設に生まれ変わりました。
昨今のやまとショック後の改装店の一つであり、例外なく旧やまと源泉は使用無し、内装はほぼ変わりなし、運営が変わりまして岩塩温泉と言う塩を混ぜた人工温泉になってます。
外装等もほぼ変わりなしですが、入浴料が土日だろうが600円という激安価格(近隣の極楽湯は440円だがアメニティ無し)、このへんは良質温泉銭湯も多いのですが、人工であってもスーパー銭湯でこの値段は嬉しいですね。
二階の休憩処がかなり広く、漫画コーナー等が新設されてました。浴室に関してはほぼラインナップは変更なしですが、露天のつぼ湯3基と主浴槽に『人工温泉』が注入されており、その他の湯船は白湯、流行の炭酸風呂等はありません。
この人工温泉ですが、入ってびっくりかなりのツルヌル感が実現されており、塩素臭いですが浴感は悪くありません、意外な誤算でした。
細かい点で浴場の老朽化は否めませんが、土曜夕方にも関わらずあまり混雑もしていなかった。当日は『つかしん』の某金泉に行く予定だったのですが恐ろしい混雑で断念、初見でこちらへの訪問を試みて正解でした。総合点数をおまけでアップさせていただきます。6人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~















