長洲温泉の口コミ情報一覧

日帰り

長洲温泉

兵庫県 / 宝塚 / 杭瀬駅763m
入浴料520円〜
3.5
9件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(9件)

お湯
3.5
施設
5.0
サービス
5.0
飲食
5.0
  • 検索
  • 行った

    2023年09月09日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年08月23日(水)

    営業時間・13:00~23:00
    不定休
    料金・大人450円・小学生180円・幼児80円

    2人が参考にしています

  • 行った

    2021年06月27日

    sooyk さん(女性、40代) / 入浴日:2021年06月27日(日)

    地域密着、レトロ温泉。
    昭和40年創業の長洲温泉。
    浅湯、深湯、電気風呂や薬湯、スチーム、ガスサウナなど全部で8種類のお風呂があり。
    スチームサウナ込みの420円。
    ガスサウナは有料。
    すべての湯船には紀州の備長炭が入っていて、まろやかなお湯で体の芯まで温まる。
    薬湯は「人参実母散浴湯」の14種類の漢方薬と身体の芯から温まる八漢湯の漢方薬をブレンド。
    効能は疲労回復や神経痛、リウマチ、肩こり、腰痛、冷え性、あせも、しっしん、にきび、あかぎれ、産前産後の冷え性など。
    打たせ湯もあり、水風呂もキンキン。
    スチームサウナは、良い匂い。
    水蒸気(スチーム)を用いて、40℃~50℃ほどの室温。水蒸気によって湿度が高くなるため汗が蒸発せずにじっとりと汗が出てくる。

    アメニティは無し。
    売店あり。昔懐かしいビンドリンク、アイスたくさん売ってます。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    1人が参考にしています

  • 行った

    2021年05月20日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年02月09日(火)

    施設外観

    0人が参考にしています

  • 行った

    2021年04月12日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年02月09日(火)

    工夫されていい湯____________

    阪神杭瀬駅から北へ。国道2号線を西に進んでいきます。東長洲の交差点を右折し北へ。歩道橋の1つ先を左折し住宅街を進んでいく見えてきます。黄土色の2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。裏手に廃材が積まれていました。
    兵庫県らしく高番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫あり。あと、漫画雑誌、スポーツ紙が置かれていました。脱衣所にサウナが設置されていました。100円かかります。
    お風呂は水風呂、ゆるめの階段風呂と続きます。湯は電気→寝浴・座浴ジェット→浅風呂・深風呂と流れています。41℃くらいで塩素臭は少な目。備長炭が入っていて浄化作用が見込まれます。
    奥にはスチームサウナと薬草風呂。こちらは袋入りでした。40℃くらいです。成分が濃いのでホカホカしてきます。脱衣所に薬草のサンプルが展示されていました。
    町の一般的な銭湯さんではあるのですが、工夫されていて楽しい入浴ができたのがさすが。いい湯をしっかり維持してくれていますし、近所の方がうらやましく思えますね。非常にハイレベルですので、近隣の方は是非どうぞ。すこぶるお勧めです。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2021年02月27日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年02月25日(木)

    営業時間・13:00~23:00
    不定休
    料金・大人420円・小学生160円・幼児60円・サウナ100円

    0人が参考にしています

  • 行った

    2016年08月27日

    匿名 さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年08月27日(土)

    脱衣場、浴室共に綺麗で清潔感が溢れています。お風呂の種類も多く、特に冷たい水風呂と薬草風呂は良かったです。ジュースとアイスの品揃えも充実しており、噂通りわかりにくいところにありますが探して行く価値ありです。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    4人が参考にしています

  • 行った

    2015年01月05日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年09月05日(金)

    施設外観

    5人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月05日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年09月05日(金)

    阪神杭瀬駅から北へ。国道2号線を左折し、東長洲交差点を右折します。しばらく北上し、歩道橋のある交差点の次の角を左に入ってしばらく行くと見えてきます。昼間なら煙突があるので見失うことはないと思いますが、夜に行かれる場合は道が細くなっても直進し続ければ大丈夫かと。細路地の中にありまして、2階建ての黄土色の壁をした建物です。煙突はコンクリ製の中太タイプで屋根は青色でした。
    標語らしい高い番台のお風呂屋さんで脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、ドリンク自販機、アイスの冷凍庫、漫画雑誌、スポーツ紙などが置かれていますが、とても整然と並べられていて気持ちがいいです。番台のお姉さん、結構若かったので若い人の感性かもしれません。ここの脱衣所に、薬草風呂用にブレンドされた薬草粉末が展示されています。
    浴室ですが、脱衣所側に100円サウナ。故障中ですが脇にプールがあります。ここからはメインの浴場ですが、まずとても冷たい水風呂。炭の入った袋が沈んでいます。全身シャワー。主浴槽群は深風呂、浅風呂、椅子風呂、赤外線寝風呂、電気風呂です。階段風呂になっていまして、湯は電気風呂から投入されて順に階段を下りて行き、最後は深風呂のところにある専用の回収口にオーバーフローで消えていきます。41℃ほどで消毒控え目。こちらにも炭が入っていました。奥にはこの店御自慢の薬草風呂。42℃ほどでオリジナルブレンドされた薬草が袋に入って浮んでいます。身体が痛いというほどではありませんが、結構濃い感じで、よく温まりました。最奥はスチームと打たせ湯です。
    湯の状態がいいですし、水風呂も冷涼。そして薬草風呂はパワー全開と、かなりのハイレベルなお風呂屋さんでした。これは値打ちあるかなと。特に薬草好きな方にはお勧めです。是非行ってみてください。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2014年05月27日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年05月27日(火)

    不定休
    料金・大人400円・小学生160円・幼児60円

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る