さんがの湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

さんがの湯(閉館しました)

富山県 / 高岡 / 新町口駅465m
入浴料440円〜
3.0
1件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.0(1件)

お湯
3.0
施設
3.0
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2021年09月06日

    きくりん さん(男性、50代~) / 入浴日:2020年10月22日(木)

    日本のベニスで浸かる激熱の鉱泉風呂

    路面電車の万葉線「新町口駅」から、徒歩で約10分。「日本のベニス」とも言われる内川に架かる、巨大な白い手のオブジェが特徴的な山王橋のたもとに佇む、長く地元の方に愛される銭湯。ちなみに、この4基の手の大理石彫刻は、郷土出身の竹田光幸氏によるものなのだとか。平日の午後、利用してみました。

    入浴料440円は番台で。男湯は左側です。コインレス鍵付きロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーもあり3分20円。

    浴室に入ると、8人分の島カランと左側と奥に14人分の固定シャワー付プッシュ式カランがある洗い場。アメニティは、銭湯なのでありません。

    右側に、タイル張り石枠内湯が3槽。1人サイズの手前のジャグジー付寝湯と、中央の4人サイズのジェット水流付浴槽は、この日パープルピンク色の入浴剤入りの沸かし湯だったので、サクッと入浴。湯温は42℃位です。

    一番奥の2人サイズのジャグジー付浴槽は、赤茶色に濁った鉱泉が満ちています。泉温はわかりませんが、湯温45℃位に加温。肌がややスベスベする浴感です。蛇口が付いていて、捻ると冷たい源泉が出てきます。口に含むと、鉄臭がして塩辛い。ジャグジーのボコボコが激しいですが、オーバーフローも見られます。熱いので休み休み入りましたが、あとで鏡で見たら体が真っ赤になっていました。

    帰りがけ、女将さんに鉱泉の分析書を聞いてみましたが、無いとのこと。湯上りに、橋の上からノスタルジックな内川の風景を眺めてクールダウン。旅の途中に訪れた銭湯で、身も心もほっこりしました。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    15人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る