光明石温泉福岡の湯
- 総合評価
-
- お湯
- 2.7
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2016年08月04日
匿名 さん(男性、30代) / 入浴日:2016年08月04日(木)
露天風呂、サウナ、水風呂、ジャグジー、光明石が壁面に貼られた温泉があります
光明石はじっくり10分位入れば、じんわりと、体が温まる効果があります。
説明にもありますが、あまり流さないで温泉から出ると外に出た後も体が温まった状態で帰ることが出来ます。
冬にはこの効果を目当てにやってくるお客さんも多いです。
広さは十分にありますが、混む時間になると混みあいます。
シャンプーやボディソープは備え付けてありませんので、自分で持ってくる必要があります。
金額は430円でそれほど高くありません。
マッサージや飲食出来る場所はありません。
温泉に入って、ロビーで椅子に座ってテレビを眺めて、雑談して程よい時間に帰宅する。
そういった利用目的であるならここがお勧めです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
3人が参考にしています
-
行った
2012年10月22日
腰の湯 さん / 入浴日:2012年10月19日(金)
8号沿いにあるので場所はわかりやすいです。昔からあるようなので古いイメージでしたが意外と清潔感が保たれ施設と浴室の広さも適度にありお風呂もバリエーションがありました。15時頃に行ったのですが終始賑わっていました。ただ一つ一つのお風呂が広くはないので混み合ってる時はお目当てに入れないかもしれません。サウナと水風呂は広いです。ドライヤーは20円で持ち込みでも20円を支払うシステムでした。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- -
7人が参考にしています
-
行った
2012年03月27日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年09月18日(日)
施設外観
6人が参考にしています
行った2011年11月03日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年09月18日(日)
高岡市街地から国道8号線を小矢部方面に。JR福岡駅近くにあるスーパー銭湯さんです。結構派手目の外観ですから見逃す心配はないかと思います。フロント式で、ちょっとしたロビーがあります。健康ランドでよく見るリクライニングチェアが10台ほどあります。やや古ぼけていますが充分休憩に使えます。あと、畳の休憩スペースもあるのでごろ寝OKかと。
浴室は内湯が主浴槽、小さな光明石風呂、サウナ、ジェット系(ステンレス製のKAWAIピアノ椅子もどきあり)、打たせ湯2種に、かなり冷たい水風呂です。露天風呂は2人ほどの浴槽が1つ。光明石風呂は、浴槽壁面に鉄格子のスペースがいくつかあり、その中に光明石が入った袋が置かれています。いわゆるパワーストーンを用いた人工温泉と呼べばいいのかもしれませんが、効能のほどはよく分かりませんでした。浴感とかは特にありません。塩素臭は普通レベルです。
初期のスーパー銭湯によくあるタイプでして、今となってはな感じもしないでもないですが、国道を走っていて簡単に汗を流したればありかなといったところです。地元の人には人気あるみたいで、それなりに混みあっていましたので一安心です。- お湯
- 1.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
6人が参考にしています
1/1