名水天然温泉 スパジアムジャポン(スパジャポ)の口コミ情報一覧(4ページ目)

日帰り

名水天然温泉 スパジアムジャポン(スパジャポ)

東京都 / 立川・東久留米周辺 / 東久留米駅1.69km
入浴料850円〜
3.8
125件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(125件)

お湯
3.9
施設
4.1
サービス
3.5
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2019年04月20日

    ドンドコ さん(男性、30代) / 入浴日:2019年04月13日(土)

    オープンしたばかりですが、思ったよりすいてました。
    お風呂は一般的なスーパー銭湯とほとんど同じ造りであまり個性はなし。
    食べ物関連もそれなりという感じでした。

    岩盤浴は広くて綺麗でした。
    休憩場所がウリみたいなので期待していましたが、寝っ転がるところが単にたくさんあるだけという感じで、あまり感動はなかったです。

    広い休憩場所を使いたかったら、お風呂とは別に追加でお金を支払わなくてはならず、単にお風呂だけの客には向いてないかもしれません。

    すぐ近くの「にいざ温泉」は、700円くらいでソファーで寝たり本などが読め、さらにはお湯も黒色のぬるぬるで最高なので、意外と厳しいかもしれないですね。

    駐車場は広くて使いやすいので、車で行く人には便利だと思います。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    2.0

    18人が参考にしています

  • 行った

    2019年03月29日

    りんりん さん(女性、50代~) / 入浴日:2019年03月20日(水)

    車で一時間かけ行きました。
    一日ゆっくり出来ます。
    もう二回も行きました。
    食事もおやつも館内で済ませるので楽です。又おじゃまします。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    3.0

    8人が参考にしています

  • 行った

    2019年03月24日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2019年03月24日(日)

    東久留米に出来た、話題の施設。
    日曜日の朝、墓参りに行った後、家族で訪ねてみました。
    1、2階が駐車場、3階が受付と食堂、4階が風呂、5階が岩盤浴専用エリア。
    中央が吹抜けになっていて、ショッピングモールみたいです。

    タッチパネルで入館料を払い、下駄箱キーに登録します。
    それを使ってゲートを通って入場。
    慣れないと分かりにくく、行列が出来ていました。

    さて風呂へ。
    内湯は、天然温泉に炭酸を溶かした浴槽があり、大きな割に泡付きは良かった。
    あと珍しいのは、炭酸入りの水風呂で、何故か下半身がヒリヒリしました。
    サウナは、マットがふわふわで気持ちよく、定期的にチョロチョロ水が出る、オートロウリュウになっています。

    露天は、41度程の岩風呂と、44度の熱湯が温泉。
    微かに黄色がかった透明な湯で、巨大施設ですから、もちろんカルキ臭は強めです。
    岩風呂にはデンキが2つあり、44度の浴槽は殆ど人が入らないので静かで良い。
    炭酸の壷湯が6つあり人気ですが、こちらは井水で、泡付も殆どなかった。

    入館後に登録して館内着をもらえば、5階専用エリアが使えます。
    岩盤浴が何種類もありますが、ここは休憩スペースとしての利用客が多いようです。
    スマホ用のロッカーがあり、岩盤浴にいる間に充電も出来るのは便利。

    5階のリクライニングシートは、TV、USB電源付き、バケットシート風の豪華版ですが、満席。
    M5階は、ハンモックや、カップル向きソファなどが点在し、楽しい雰囲気だが、ここも場所取りが多く、空きが少ない。
    若い家族連れが多く、子供が走り回っています。

    3階は、スーパーや高速道路のSAにあるフードコート風で、このチープ感なら食事料金も、もう少し安いと嬉しい。
    ただ、面積は広く、人が来ても座れないことは、まず無さそう。

    ここは、岩盤浴エリアが売りなのは分かるが、こんなに混むなら、
    私みたいに漫画も岩盤浴も必要ない人間は、むしろ「風呂のみコース」で良いかもしれない。
    一番奥の畳で、ざこ寝は出来ます。
    喫煙室は、3階奥と5階で、狭いですが2ヶ所あるので、無いよりマシ。

    ここは東京都ですが、むしろ埼玉県の方にライバル店があると考えられる場所。
    似た施設との比較では「草加竜泉寺」よりは温泉がよく「スパハーブス」より安いのが魅力でしょうか。
    人が多く、落ちつかないので、私一人では行きたいと思いませんが、
    息子は漫画、妻は岩盤浴と、楽しんでくれたので、来て良かったです。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    24人が参考にしています

  • 行った

    2019年03月19日

    ハートマリン さん(女性、30代) / 入浴日:2019年03月13日(水)

    住宅街のようなところにあるので、電車とバスを乗り継いで行きましたが結構大変でした。

    施設は全体的にとても大きくて、開放感のようなものが感じられました。

    下駄箱の鍵ですべての清算を行うので斬新ですが、綺麗好きの人だと少し気になるかもしれません。

    フードコートのようになっていていろいろな料理がありましたが、値段は少し高めで味に関しては普通という感じでした。

    お風呂は全体的にそれほど広い造りではなく、狭いスペースにまとめられているという印象でした。
    絹のお風呂や炭酸泉など、他のスーパー銭湯にある施設とそれほど違いはなく、お湯に関しても特徴はあまりなかったので、期待していただけに少し残念でした。

    別料金を払って岩盤浴も利用してみましたが、新しい施設ということで清潔感があり良かったです。
    また温度も丁度良く、一杯汗をかくことが出来ました。

    岩盤浴のフロアにはソファーやマットなど休憩出来るところがたくさんありましたが、基本的には単に寝転がるだけという感じです。

    まだ建物が出来たばかりなので全体的に綺麗ですが、スタッフの人が巡回している姿をあまり見かけなかったので、掃除の面で少し不安を覚えました。

    お風呂だけだと休憩所はほとんどなく、ソファなどを利用したいと思ったら追加料金で650円を払わなければならないので注意が必要です。

    タオルの料金と合わせるとトータルで1,800円位になりますので、スーパー銭湯と言うよりも健康ランドのイメージで行くのが良いと思います。
    また徒歩で行く場合には、電車賃やバス代も掛かるのでそこら辺も考慮した方が良いです。

    家族連れや小さい子供がたくさん居てテーマパークに来ているような感じで、賑やかな雰囲気を体験することができたのは良かったです。

    ただ、いろいろな感想などを見ると良いことがたくさん書かれていたのでかなり期待して行きましたが、想像してたよりも一般的な造りだったので、そこら辺は少し残念でした。





    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    21人が参考にしています

  • 行った

    2019年03月10日

    みんち さん(女性、20代) / 入浴日:2019年03月10日(日)

    オープンして5日目。老若男女問わず沢山の人がいました。日曜日ということもあり、未就学児位の子連れの親が多く見受けられました。週替わり?で芳香剤のお風呂や露天風呂は光の演出でお洒落になっており、大型のテレビも2台ありとても楽しめました。
    湯船は芋洗状態の中、サウナは比較的空いてました。塩サウナの方が混んでました。
    サウナは広く、大型テレビも設置しており、10分に1回のオートロウリュも楽しめます。水風呂も広く、光の演出がなんだかお洒落で15度の水に冷やされます。外気浴するには少し歩く必要がありますが特に問題はありません。
    ドライヤー付近には化粧水、乳液、ヘアミルクが常備してあります。
    平日750円休日850円で400台の駐車場は無料。
    今回岩盤浴は利用しませんでしたがLINE登録すると次回岩盤浴無料みたいです。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    19人が参考にしています

4/4

TOPへ戻る