接岨峡温泉会館の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

接岨峡温泉会館

静岡県 / 寸又峡 / 接岨峡温泉 / 接岨峡温泉駅495m
入浴料600円〜
3.5
10件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(10件)

お湯
3.4
施設
3.5
サービス
2.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2018年08月07日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2018年08月05日(日)

    寸又峡へ向かう道から分かれてからは、交通量の少ない道となりました。駐車場へ降りる坂が急勾配で狭く感じましたが、歩くと結構広い道でした。
    内湯は、湯船が1つだけで、湯出口の下から冷たい温泉を流していました。phの記載はそれほどでは無いものの、昆布のような蕩ける湯になっています。
    シャンプー,ボディソープ付き500円のところJAF会員証提示で400円。鍵付き無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂無し。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2015年06月18日

    きくりん さん(男性、40代) / 入浴日:2015年04月12日(日)

    大井川鉄道の接岨峽温泉駅から、徒歩で約10分。長島ダムの上流、V字型に切り立つ断崖が続く接岨峽に建つ日帰り温泉施設。日曜日の昼頃、およそ8年ぶりに利用して来ました。

    駐車場は道路を挟んだ向かい側、細い道を下った大井川ほとりにあります。入浴料400円は、玄関左側の受付で。以前は300円でしたが、さすがに値上げしてますね。玄関からすぐ右側が、男女別の浴室です。

    コインレス鍵付きロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。天井が低い木造りの浴室に入ると、左右に7人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティは、固形石鹸と一部、お茶系シャンプーとボディソープです。

    中央に5人サイズの御影石造り内湯が1つあり、無色透明のナトリウムー炭酸水素塩冷鉱泉(源泉名: 接岨峽3号泉)が満ちています。泉温21.2℃を、41℃位に加温。PH8.6で、肌がスベスベする浴感です。重曹泉の肌を軟化させる作用により、通称若返りの湯と呼ばれるのだとか。加水なし、循環かけ流し併用で、塩素臭は気になりません。湯口の湯を口に含むも、無味無臭。まったりしていたら、泡付きも見られました。窓を開けてみると、もろ県道。週末の昼下がり、近隣からのお客さんで中々の賑わい。帰りがけに接岨峽大橋の上から振り返ると、裏山の桜がきれいに咲いていました。

    主な成分: ナトリウムイオン336.0mg、カルシウムイオン5.0mg、塩素イオン23.4mg、硫酸イオン27.0mg、炭酸水素イオン772.9mg、炭酸イオン37.5mg、メタケイ酸18.8mg、メタホウ酸10.5mg、成分総計1.239g

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    19人が参考にしています

  • 行った

    2014年05月05日

    喜劇駅前温泉 さん / 入浴日:2014年05月03日(土)

    GWに寸又峡温泉に出かけた際に立ち寄りました。大井川鉄道井川線接岨峡温泉駅から徒歩10分ほどの場所にある男女別内湯のみのシンプルな共同浴場で、長島ダム建設の際に地元への見返りとして掘削されたとのことです。21年前に列車で来たときは折り返し列車の発車時刻の関係で入浴できませんでしたが、今回は入浴が叶いました。
    温泉は、泉温21.2度、毎分127リットル湧出、pH8.6のナトリウム・炭酸水素塩冷鉱泉。加水なし、加温・循環濾過・消毒ありで、無色透明無味の湯ですが、細かい気泡が多数あるため白濁して見えます。消毒臭がするのが残念でしたが、ツルスベ感が強く、浴感は十分楽しめました。(2014年5月入浴)

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    10人が参考にしています

  • 行った

    2014年03月11日

    まぁく☆スリー さん / 入浴日:2014年03月11日(火)

    寸又峡温泉に泊まり、大井川鉄道井川線(ミニ列車)に乗った際に立ち寄りました。
    接岨峡温泉駅からはヘアピンカーブの小道を下り、接岨峡大橋を渡った所に会館はありました。
    駅からは徒歩10分ほどです。
    道路より若干高い場所にある建物は、写真で見るより洒落ていましたが、中に入ると下駄箱の前に
    ビール類の自販機がありその先の受付にはおばちゃんがいます。
    下駄箱の横の商品棚にはペヤングソースやきそば(190円)や酒のつまみなども売っています。
    おばちゃんに入浴料300円(増税後400円)と名入りタオル代200円を払い中へ。
    脱衣所には無料のロッカーもあります。
    12時前でしたが、ガラス戸越しに見える浴室にはじいさまがひとり。湯船に腰掛けていました。
    浴室は湯船を中央にして洗い場はその両側にあります。シャンプーとボディシャンプーもあります。
    湯船はゆったりなら3人、詰めれば6人は入れる大きさで、お湯と水が別々に注がれていました。
    窓が大きく内装も明るめなので開放感があります。ガラスの下部には目隠しシートが貼ってありますが
    立つと外から上半身は見えるレベルです。
    お湯は無色透明で、寸又峡ほどでないですがスベスベします。井川線の車掌さんも「寸又峡は美人の湯、
    接岨峡は若返りの湯」とガイドしていました。あっ、鉱泉なのですね。
    じいさまも上がって途中から貸し切りに。暫し、まったりしてくつろぎました。
    2階の有料休憩所には行きませんでしたが、外から見るとガラス屋根もあって、より開放感がありそうです。
    帰りに、橋のたもとにある天狗石茶屋で天ぷらそば(600円。麺は伸びきっていたが、山菜メインの天ぷらは美味)
    とおでん(70円×2本)を食べ、駅まで戻りました。
    接岨峡温泉会館は立ち寄り湯としても安価で、私の行った時はお客も少なく、落ち着いて入れました。
    また、ミニ列車は想像以上にかわいいサイズですが、景色も良く、スリリングで、途中アプト式機関車を連結するなど
    見所満載でした。この施設は、ミニ列車の旅でも使える良い温泉です。

    6人が参考にしています

  • 行った

    2013年10月15日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2013年09月15日(日)

    ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(アルカリ性低張性冷鉱泉)
    加温・循環濾過・消毒のお湯は微黄色微塩化物臭ヌメリありです。内湯1個のみのラインナップです。ヌメリ以外は残念ながら何の印象も残らないお湯でした。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月05日

    tama さん

    ここもいいです。5★に近い4★です。
    勿論、ここから頑張って車で走って赤石温泉白樺荘に行って最上の湯に浸かるのも極めて正しい判断です(ちなみに白樺荘は5★です)。
    しかし大井川鉄道で来た旅人がここにちょっと寄って楽しむのも極めて正しい判断です。
    脱衣所は広くなく、浴室もシャワー7基、浴槽のベスト入浴人数は3人という狭さだ。
    しかし、いいのだ。
    いいか、なーんにもないぞ。風呂と休憩スペース(有料)だけだぞ。
    浴室内も、浴槽とシャワーのみ。以上!さっぱりしてる設備状況だ。
    だから、いいのだ。
    近所の銭湯+温泉、という感じで、ボクにはなじむんです。
    お湯は、そうですね、ぬるぬる系です。ぬるぬる度は白樺荘に劣るかもしれませんけど、十分ぬるぬだ。
    ぬる湯好きの私が、入った瞬間は熱いかな、と感じましたが、入ってると慣れてしまった感じです。湯冷めはしませんでした。
    観光シーズンには激混みになる寸又峡に無理していくよりは、ボクはこっちをお勧めします。
    汽車で来た方、及び代替運転手のいる方、ここのフロント+自販機には何故か酒類の種類が(笑)豊富で、リーズナブルで勘所を押さえたおつまみもあり、入ったり休んだり飲んだり、醒めたらまた入ったり、と言う事ができる穴場です。
    唯一点、男性諸氏、浴室の窓を開放して火照った体をクールダウンする場合、前面道路からお○んち○までもろ見えだ、という点のみご留意を(しかし交通量は極めて少ないよ)。
    休憩室に金とるなという意見もありますが、ここのように、使う人からのみ利用料を徴収する方がフェアですね。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月17日

    ぽん太 さん

    ひなびた共同温泉です。ヌルヌル系のお湯ですが、泉温が21度程度なので沸かし湯です。加水してるかどうかはわかりません。湯船からお湯はあふれています。
     のんびりした雰囲気で悪くないのですが、ただ、近くには有名な寸又峡温泉があり、さらに足をのばせば赤石温泉白樺荘という名湯(?)があるために、ぽん太にとって接岨峡温泉の価値は、相対的に低くならざるを得ません。
     悪くありませんが場所的に損をして、「普通」の2点です(2005年8月入浴)。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月22日

    YBライダー さん

    川根温泉『ふれあいの泉』から
    ずぅ~っと上った先にあります。
    さすがにYBで来るには厳しい場所です(笑)

    本施設は露天やサウナなど無い
    地元の銭湯といった雰囲気の温泉です。
    料金も¥300ですし。
    でも、でも良いんです。ここは。

    泉質は『重炭酸ナトリウム泉』で
    ヌルヌルとしていて肌触りが良い。
    湯船が狭くても他の日帰り温泉の様な
    設備が無くても満足できます。

    ただ地元の方も利用される温泉ですから
    時間帯によっては混みます。
    混むといっても十人に満たないのですが
    湯船の大きさを考えれば大混雑です(笑)
    ですからやはり時間帯を考えた上で
    行って下さいね。

    6人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月08日

    hiro さん

    内湯ひとつの素朴な温泉です。
    しかしながらヌルヌルっとしたお湯は
    僕好みです。シャンプー類も常備されています。
    ジャグジーもサウナも露天もありませんが
    それでもいいと思えるお風呂です。
    銭湯のような施設なので気楽に
    寄ってみてはどうでしょう。

    地元の方もたくさんいらっしゃいます。
    内湯が小さいので混んでると
    大変です。曜日、時間帯を考えて
    行きましょう。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2004年03月06日

    大松明 さん

    施設はこじんまりとしていてどちらかといえば「地元の共同浴場」のような感覚ですが、脱衣場、浴場とも大きくないながら清潔感があり大変好感が持てます。肝心の温泉も大変よく温まり湯量も豊富で文句なしです。欲を言えば無料の休憩所が欲しいところですが。

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る