柏尾温泉 民宿かしお/ゆーらく柏尾
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
-
- 検索
-
-
行った
2018年08月21日
のりさん さん(男性、40代) / 入浴日:2018年08月05日(日)
多くの温泉紹介サイトには載っていないため、混んでいないのがいい。浴槽は4人ほど入れる大きさなのだが、毎回貸切状態。泉質もよく、入浴後は肌がすべすべ、しっとり。
気をつけなければならないのは、日曜日でもお客がない日はお湯が張られていないことがあること。できれば30分前には連絡してお湯を張ってもらうといい。
設備は整っているわけではないが、のんびりお湯につかり、入浴後は畳の部屋でゴロリできる、隠れ家的温泉でおススメです。
それで私の中では総合評価5点!
自家製蕎麦も美味しいので、これも予約して食べてみてください。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
6人が参考にしています
-
行った
2017年01月19日
りーこ さん(女性、20代) / 入浴日:2017年01月16日(月)
泉質がとても良くて、入浴後はお肌がつるつるになりました!
食事もとっても美味しかったです…
ぜひ訪れた際はおそばを頼んでみて!- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
2人が参考にしています
-
行った
2015年04月08日
きくりん さん(男性、40代) / 入浴日:2015年01月12日(月)
静岡市清水区の柏尾地区、静かな里山に建つ鉱泉民宿。祝日の午後、日帰り入浴してみました。なまこ壁の古民家で、木造の建物は昭和初期の佇まい。入浴料は600円です。訪問時はまだお湯が溜まってなく、優しい女将さんに促され、縁側で日向ぼっこ。ゆっくりした時間が流れます。程なく声が掛かり、女将さんに案内頂きます。
玄関から奥に進み、調理場の前の階段を上がって、2階の浴室へ。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場。ドライヤーはありません。浴室は、家庭用のお風呂をちょっと広くした位。洗い場には、2人分のシャワー付きカランと、カランのみも2人分。内一つは、水だけです。2人サイズのタイル張り内湯には、無色透明の弱アルカリ泉(分析書なし)が、注がれています。源泉17℃を、41℃位に加温かけ流し。浴槽に蛇口が2つ付いていて、右が源泉の冷水、左は加温湯です。自分で調整して適温に。PH7.9で、肌がややスベスベする浴感。口に含むも、無味無臭でした。北海道産のブラックシリカが底に敷き詰められていて、小さな黒い浮遊物。湯の花なのか、ブラックシリカのかけらかは不明。そのせいか、少し黒ずんで見えます。投入したてのフレッシュな湯を、貸切状態で楽しめました。
こちらの民宿は、「蕎麦茶寮ゆーらく柏尾」という店名で蕎麦屋もやっています。次回は是非、自慢の十割蕎麦も食べてみたい。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
19人が参考にしています
1/1