寿湯(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2015年02月13日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年08月28日(木)
TOPへ戻る施設外観
1人が参考にしています
行った2014年10月23日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年08月28日(木)
阪急十三駅から京都線に沿って東進すること15分ほどで右手に出てきます。線路を左に見ながら進んでいくのですが、お風呂屋さんは通りから1本入ったところです。白い壁と青いタイル画印象的な2階建て。なかなかに幅が広く、上の住居部分も広そうです。煙突は細身タイプでした。
番台式で脱衣所は広々しています。折り上げの格天井が雰囲気を作っていますね。雪印冷蔵庫とスポーツ紙がありました。
浴室もいい具合に年数が経っています。入り口付近に40℃ほどの入浴剤浴槽と打たせ湯。こちらの打たせも入浴剤が使われています。中央には42℃ほどの深風呂と40℃くらいの浅風呂。奥には寝風呂と座浴のジェットバスと電気風呂という構成です。浴室の床が御影石の島になっていまして、石と石の間のタイル部分が少し低くなっていて水路の役割をしています。奥の壁には滝をモチーフにしたモザイク画。いやいやなかなかいい雰囲気です。内湯のみですが天井が高くて開放感があるのがポイント高いですね。
建物は昭和30年代かなぁと思いますが、きれいに維持されていて感心です。水風呂がないのがちょっと残念ですが、それ以外は全く不満なし。レトロではあるのですが、ユーザビリティは悪くないので日常のお風呂としても十分な質がありますよ。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2014年05月05日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年05月04日(日)
水曜休み
料金・大人440円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
1/1