- 温泉TOP
- >
- 関西(近畿)
- >
- 大阪府
- >
- 大阪市内
- >
- 第一茨田温泉(閉館しました)
- >
- 第一茨田温泉(閉館しました)の口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2013年7月25日)
3件中 1件~3件を表示
前へ 1 次へ
-
施設外観
1人が参考にしています
-

営業時間・16:00~23:00
水曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円2人が参考にしています
-

関西の人以外はまず読めない「茨田」という地名。男爵幣原喜重郎の出身地とも聞きました。場所は花博通りの浜4交差点を北に入ったところにありまして、西隣に駐車スペースがあります。こちらには廃材や薪が積み上げられています。堂々とした外観で、煙突は中太のコンクリタイプです。番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫があります。テーブルがインベーダータイプのゲーム機になっていまして、電源は入らないようですが、2台ありました。
浴室はやや広めでして、入り口付近に入浴剤浴槽。中央から奥にかけて主浴槽深・浅・電気風呂・超音波に気泡風呂と一通りあります。最奥は水風呂とスチームサウナでして、さらに外気浴程度ですが露天風呂もありました。消毒控え目のまろやかな印象の湯でして、地下水の性質がいいのかなと思います。なかなか快適な入浴となりました。
関西ではお馴染みの植田工務店の施工でして、ややゆったり目の浴槽配置となっていました。オーソドックスな大阪銭湯さんと言ったところですが、湯の質はなかなかのものですし、車でも大丈夫ですので近くを通った折に再訪したいと思います。1人が参考にしています
3件中 1件~3件を表示
前へ 1 次へ







