大師湯(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 1.5
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2014年01月21日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2013年12月03日(火)
近鉄鶴橋駅から南、細い路地の中にある銭湯さんです。パチンコ店の筋を南に入っていきます。鶴橋駅から1番近いお風呂屋さんかもしれません。古風な2階建ての建物で、煙突は中太サイズ。店舗横には薪がうずたかく積み上げられています。
番台式で脱衣所は幅広いです。雪印冷蔵庫とスポーツ新聞が見えました。
浴室はそれほどの広さはなく、またすべて温浴槽で水風呂やサウナはありません。浴槽は深風呂、浅風呂、電気風呂、ジェットバスの複合浴槽1つとなっていまして、周囲に洗い場があります。1つだけ全身シャワーがありまして、こちらから出る水でクールダウンしているお客さんが多かった。お風呂は「ミネラル温泉」と書かれていましたが詳細は不明。当日は消毒臭も弱く、気持ちよい入浴となりました。
浴槽の構成の面で見ると、冬場にお勧めできるところかと思います。駅からも近いので、乗り換えついでに一風呂というのも十分ありかと。キムチ購入ついでに再訪します。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行った
2013年02月27日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年12月05日(水)
TOPへ戻る施設外観
0人が参考にしています
行った2013年02月04日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年12月05日(水)
営業時間・15:00~24:00
木曜休み
料金・大人410円・小学生130円・幼児60円0人が参考にしています
行った2013年01月30日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年12月05日(水)
鶴橋駅の南といいますか、近鉄と地下鉄の駅から見ますと南、JRからだと東になるのかな?コリアンタウンの中にある銭湯さんです。看板もないような素っ気ない外観で、シルバーの太煙突が目立ちます。裏手には廃材が積まれていまして、恐らくは薪で沸かす混合釜を使っているのでしょう。寒い日は薪で沸かした湯は身体が温まりますので期待できます。
番台式で脱衣所は幅が広いです。奥に休憩スペースがありまして、パズルや写真のパネルが飾ってあります。冷蔵庫は雪印でした。
お風呂ですが、1つの大きな浴槽をいくつかに仕切ってあるタイプでして、中央にデンと1つだけ鎮座しています。内訳は深風呂、浅風呂、電気風呂とジェットバスという内容で、サウナも水風呂もありません。消毒は普通で、やや熱めの湯になります。
オーソドックスなセットでして、ちょっと伽藍とした建物の中身も含めて飾り気のないところだと思います。焼肉の前、あるいは後で一風呂入ってサッパリして…というのにも便利だと思いますし、寒い季節ですとキムチを買いに来るついでにというのも十分ありかなと。コリアンタウンのついでにどうぞ。- お湯
- 1.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
1/1