小春湯の口コミ情報一覧

日帰り

小春湯

大阪府 / 大阪市内 / 千船駅615m
入浴料600円〜
2.0
4件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.0(4件)

お湯
2.0
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2019年03月09日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月12日(日)

    施設外観

    2人が参考にしています

  • 行った

    2018年10月13日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月12日(日)

    阪神の千船駅から南へ。橋を渡ってしばらく進みます。大和田1の手前、ガソリンスタンドのところを左に入ったところにある銭湯さんです。白い2階建てで幅広の建物。上は住宅になっているようです。煙突は太目でした。
    番台式で脱衣所はやや小さめ。冷蔵庫は雪印でスポーツ紙が置かれています。
    浴室は深風呂、浅風呂、バイブラ、立浴ジェット、電気風呂がセット。41℃くらいで塩素臭は弱めでした。ミネラル湯浴泉のシステムを使っているそうです。奥には塩風呂があり、隣には外気浴程度の露天風呂もありました。奥には入浴剤入りの寝風呂。いずれの浴槽も41℃ほどでした。どの浴槽も同じ温度帯でして、このあたりは色々と好みがありそうなので、浴槽ごとに差がついていればとも思います。あとは、3人サイズのサウナ。温度計はないのですが、しっかりと暑かった。スチームサウナもありました。水風呂はきっちりと冷えていて好感が持てました。
    湯も水もサウナも質が高く、近所のお風呂としては満点クラスだと思います。大阪銭湯らしい充実ぶりですね。毎日のお風呂としてお勧めですよ。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    16人が参考にしています

  • 行った

    2018年08月28日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月24日(金)

    木曜休み
    営業時間・15:30~23:30

    14人が参考にしています

  • 行った

    2010年09月05日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年08月22日(日)

    阪神千船駅から千船大橋を渡りまして、ガソリンスタンドのところを左に見るとあります。表の看板はやや古めかしく、「中は大丈夫だろうなぁ」と不安も感じたりしたのですが、後になって杞憂であることが分かりました。
    番台形式の銭湯さんで、外見のぱっと見からの想像よりかは大きめの印象です。脱衣所広々、浴室も広々といったところ。浴室は矩形を組み合わせたような浴槽に主浴槽・バイブラ・エステ・電気と並んでいます。奥には塩を放り込んだ分かりやすい設計の塩湯、寝湯(入浴剤入り)、びっくりするほど冷たい水風呂に追金なしのサウナ、そして外気浴程度の露天と豊富な内容です。
    主浴槽からの一連の浴槽の湯は塩素臭が弱め、とはいいましても分かる程度です。塩風呂は舐めてみますと明らかな塩味。湯の投入口のライオンさんの顔が塩で白くなっていました。どこかのスーパー銭湯で見た「死海風呂」よりかは薄いと思いますが、それなりに保温感はあります。そしてここの白眉は水風呂かもしれません。間違いなく「冷蔵庫」クラスの冷えを実現しています。さすがに氷風呂ほどではないものの、これはかなり冷えますよ。
    内容豊富な銭湯さんで、湯の管理もしっかりできているところだと思います。街の銭湯さんの中では頭一つ抜けている印象です。近くを通りがかったらまた寄せてもらおうと思います。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    25人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る