天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)
季節ごとで変わるさまざまなお湯をお楽しみください
- 日帰り
- お得なクーポンを見る
- 天然
- かけ流し
- 露天風呂
- 貸切風呂
- 岩盤浴
- 食事
- 休憩
- サウナ
- 駅近
- 駐車

- 3.8点 / 57件

- 4.0点

- 4.0点

- 4.1点

- 3.9点
(口コミ最新投稿日:2026年4月5日)
57件中 41件~57件を表示
旅の終わりに疲れを癒せる都会の温泉 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
風と水 さん [投稿日: 2012年9月20日 / 入浴日: 2012年9月19日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点

- 3.0点

- - 点
新大阪の駅に近いビルの最上階にある温泉施設です。
室内には、内湯、水風呂、サウナ、カランが有ります。
テラスには3種類の露天風呂が有ります。
新しくてきれいで、ホテルのプールのよう。
新大阪駅のホームが見え、時々飛行機の飛ぶ姿が見れます。
平日の昼だったからか、人が少なくて静かで寛げました。
泉質は、弱アルカリ性単純温泉
無色。塩素臭あり。
循環式。
つぼ湯はオーバーフローがあるので、若干フレッシュかもしれません。
内湯は檜片を浮かべてあり、檜の香りが心地よかった。
店員さんの対応も良く、いい施設だと思います。
5人が参考にしています
マンション [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
温泉依存症 さん [投稿日: 2012年6月7日 / 入浴日: 2012年5月3日 / 滞在時間: 2時間以内]

- - 点

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点
単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明チョイ塩素臭ヌメリなしです。マンションの9階にある温泉ですので風の強い日は厳しいと思います。入浴した時は内湯が一番塩素臭が強かったです。
5人が参考にしています
残念な印象です。 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
tom さん [投稿日: 2011年9月12日 / 入浴日: 2011年9月11日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 2.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 2.0点

- 2.0点
いいお湯だといううわさで伺いました。
ロケーションも、設備も清潔感も、すごくいいと思います。
ただ、残念なことに、
常連だか、ヌシだか、よくわからない年配の方がおられ、
外気浴へのドアの開け閉めについて、
とても強い口調で命令されました。
開けっ放しにしておいて!とのことでした。
且つ、常連さん同志?のかなり大声での会話(人の噂話)が
音の響く狭い空間の中では、なんとも不快で耳障りでした。
外との扉が、開けっぱなしな状態でいますと、
お湯からあがるとすぐカラダは冷えてしまいます。
洗髪中などタオルで肩を覆うなどしてはいましたが
(温泉であるはずなのに)ぜんぜんカラダは温まらず、
尚且つ、雰囲気悪くとってもカンジの悪い不快な思いで、
ゆっくりすることなく出てきました。
とてもキレイな設備でお風呂としてはいいカンジなのに、
あたかも公共で利用してはいけないような独特な雰囲気があるのは、
すごく残念でもったいないです。
31人が参考にしています
インターナショナルだ [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
温泉屋湯治郎 さん [投稿日: 2010年11月23日 / 入浴日: 2010年11月22日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点

- - 点
スパ銭なら食事出来るだろうと思って立ち寄ったところ、カフェコーナーだけでした。
マンションの最上階にあり、そんなに広い食事コーナーは期待してなかったものの、食い物のウラミは…。
これから行かれる方、腹拵えしていきましょう。
平日の昼なので、空いてました。脱衣所からガラス越しに露天風呂を見ると、外国人が、ヌーディストビーチみたいに大きな一物を天に向けて寝ています。インターナショナルですなぁ~。
さて、温泉はというと、感覚が鈍いのかも知れませんが、内風呂だけに天然温泉が注がれていたように感じました。
洗面器、椅子など、お洒落なもので、いい感じです。
駐車場はないので、マンション敷地内のコインパーキングになります。
2人が参考にしています
都会の隠れ家的施設 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
たこ さん [投稿日: 2010年10月7日 / 入浴日: 2010年10月7日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 1.0点

- 4.0点

- - 点

- - 点
淀川区の三国本町に新しく出来たスーパー銭湯です。
新築マンションの最上階という立地(9F部分)、最初場所がよくわからずバイクで走り回り難儀しました。
マンション住人は無料で利用可らしいがもちろん外来がメインで値段は750円(平日)でした。
雰囲気としては少しランクの高いビジネスホテルの大浴場といった感じでしょうか。敷地自体が狭くこじんまりとした印象は否めません。
男湯の露天風呂は写真のような感じで圧迫感はさほど感じません。つぼ湯から新幹線が見える温泉は日本全国でも唯一かもしれませんね。
露天風呂に変わり風呂があるのですが、本日は紅茶風呂。色もすごいがかなり香りがキツく露天エリア全体が変わり風呂の香りに充満されているような感じがしました。
湯は単純泉(加水なし加温あり循環消毒あり)で残念ながらほぼ特徴を感じる事はできませんでした。
ただしロビー奥のベランダにある喫煙所には足湯が設置されていて、僅かに黄色く少しヌメリを感じる源泉を体感する事ができます。
施設が新しく清潔感があり豪華、露天からの景観が良い、この2点は評価できると思いました。
2人が参考にしています
清潔なのが何より [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
malay さん [投稿日: 2010年5月17日 / 入浴日: 2010年5月16日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- 3.0点

- 4.0点

- 4.0点

- 3.0点
子供をつれていってきました。日曜日の昼過ぎでしたが、混んでいるというほどでもなく、施設自体は狭いのですが、スタッフがまめに巡回し排水口や足拭きを掃除しているので、心地よく過ごせました。お湯はややぬるめで子連れにはちょうど良し。多少塩素臭がしますが許せるレベル。水風呂は温泉でないとのことで、じゃあ他は温泉かと思うのですが、単純泉とのことで温泉らしさはあまり感じません。内湯のみお湯の色が若干違ったので、処理が違うのかも。でも室内のためかここが一番塩素臭がするんですけどね。
新幹線が見える!とのことですが、寝椅子が並べてあるところで立つと、新大阪駅に入る上りの新幹線が見える構造。気温の高い日でしたが、春ではまだまだ寒く、湯上がりで列車を待つのはちょっと難しいです。壷湯はつかりながら見えるとはいっても観葉植物の葉の間からですので、見てる気がしないです。
それより休憩スペースのベランダ(喫煙所)からは伊丹に入る飛行機がなかなかいい角度で眺められます。足湯があるので、足湯に浸かりながら飛行機見物は良いかも。但し喫煙所ですけどね。
3人が参考にしています
もう少し消毒が弱ければ [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
鸚鵡鮟鱇 さん [投稿日: 2010年5月17日 / 入浴日: 2010年5月8日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 1.0点

- 1.0点

- - 点

- - 点

- - 点
新大阪の地下鉄4番出口から線路沿いに歩いて行くとあります。当日は送迎バスを使いましたが。マンションの最上階になるのかな、眺めを利用した立地になります。もともとマンションですから、そんなに広さはありません。ちょっと秘密クラブっぽい雰囲気です。
お風呂の方も手狭な感じです。特に洗い場周りは窮屈に感じられました。内湯は主浴槽とサウナ・水風呂があります。露天はジャグジーと入浴剤系と壺ともう1つばかりあったような。「新幹線が見える」とありましたが、壷の片方から辛うじて見える程度です。目隠しや植栽がありますので、見晴らしよくとはいきませんね。まあそのあたりはいいのですが、どの浴槽もカルキの臭いが強めに感じられました。壷も例外ではなく、逆に水面が鼻に近いところにきますのでなおさらな感じです。カランの湯も温泉で、少々白濁していました。もともと単純泉で特徴の少ない感じでしたので、消毒が強いと台無しになってしまいますよね。そこらあたりがよくなれば、立地もいいですしビジネス客あたりで賑わいそうな感じです。
3人が参考にしています
空いてて綺麗です [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
帰宅部長 さん [投稿日: 2010年1月16日 / 入浴日: 2010年1月16日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 5.0点

- 3.0点

- 5.0点

- 3.0点

- - 点
新大阪への出張が月一回以上あるので、よく立ち寄ります。
私の場合はほとんどが平日15時くらいなのでいつも空いていますから、のんびり浸かれます。
噂の新幹線が見れる風呂はつぼ湯で2つしかありません。
つぼ湯はこの施設で唯一オーバーフローもしています。(源泉掛け流しかはかは不明ですが・・・)
お湯は特徴無いですが、施設が綺麗で眺めも良いので、一度くらいは行く価値あると思います。
1人が参考にしています
新大阪駅近く、天空の城 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
続、呼塚の男 さん [投稿日: 2009年8月22日 / 入浴日: 2009年8月13日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- 4.0点

- 4.0点

- 5.0点

- - 点
西日本方面に旅行に行った時、新大阪駅徒歩圏内にこちらの施設があるということで行ってきました。が、なかなか見つからず大変でした。マンションが立ち並ぶ高層住宅街となっていて、地図を見なければ辿り着けそうもありません。
湯殿のラインナップ
館内
洗い場(カラン12席、完全仕切り、コンディショナーなど)
シャワー(2席、カーテンあり)
内湯(40℃)
水風呂(20℃以下)
サウナ(90℃弱、テレビあり)
露天
露天椅子(2席)
寝そべり椅子(4席)
壺湯(40℃程度、2席)
イベント湯(40℃、今日はローズマリー)
ジェットバス(40℃、背面ジェット風ジャグジー)
満天の湯(40℃)
マンションの最上階にあるようで非常に眺めがよいです。眼下には新大阪、先には大阪梅田の市街地が、そして真下には新幹線が走り、頭上見上げると伊丹空港発着の飛行機が見えるという、都会地の入浴施設としては最高の長めです。
施設も新しいらしく、かなり綺麗でした。アメニティも豊富で、値段もリーズナブルで非常に好感度が高いです。新大阪駅からだと少し距離があるのですが、無料送迎バスなどもあります。
浴場はそれほど広くはないですが、露天は充実していました。どの浴槽も温度はあまり高くはないのでゆっくりと楽しめます。湯は一応温泉となっているようですが、泉質としては特別なものではない様子です。湧出温度が高いので温泉に指定されてラッキーというところでしょう。
2人が参考にしています
都会派温泉 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
ピースくん さん [投稿日: 2009年4月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
新大阪駅から近くビルが建ち並ぶ中にあります。そんな立地からか内装や雰囲気全体が都会的な感じです。
思ったよりこぢんまりとしていましたが、混んでいなければかえって落ち着く感じがしました。露天に出ると正面に梅田の高層ビル街、眼下には新幹線も見えます。その都会的な眺めも悪くありません。
お湯の方は無色透明の単純泉。内湯の方は薄く黄緑色がかっても見えます。循環ですが湧出量がそこそこあって源泉投入量も多いのか、気になる塩素臭はお湯の注ぎ口で少しする程度で気になりませんでした。若干アロマ系の香りがするのは、源泉の香りかどうか分かりません。また、カラン・シャワーも温泉使用とのことです。
露天の壷湯は少しぬるめで、ゆっくり温まった後デッキチェアで風に吹かれてクールダウンしながら気持ちよく過ごせました。
脱衣室を出ると、喫茶スペースとその外のベランダに足湯もありました。お湯自体にはそれほど魅力はありませんが、都会の中の癒し空間としては良くできていると思いました。
なごみの湯:単純温泉(32.6℃、pH7.9、湧出量347L/分、成分総計453mg/kg)
1人が参考にしています
新幹線が良く見えました [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
湯巡り三昧 さん [投稿日: 2008年9月4日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
マンションの最上階(9階)にある温泉です。
露天のつぼ湯では浴槽に完全に浸かった状態で新幹線を見る事ができます。50m程度の至近距離ですからとても良く見えます。空を見上げると飛行機も見えました。空港からそれほど遠くない為飛行機もかなり大きくみえます。乗り物好きの方なら楽しめます。
泉質は単純泉(成分総計0.437g/kg、、pH7.9、32.6℃)ですが、無色透明で浴感も特徴なく白湯との区別がつきません。循環湯であるためそれほど強くはありませんが塩素臭もしますが、大多数の方にとっては問題ないレベルと思われます。
今度は夜に夜景を見に行こうと思います。
0人が参考にしています
高級感はあるが・・・ [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
湯~ぼーと さん [投稿日: 2008年8月13日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
一風変わった施設でお洒落な感じです。都会なので思い切ってこれくらするのもスタイリッシュで
良いかもしれません。男湯からは梅田方面の景色と新幹線を見て取れることができます。
こうゆうのもなかなか悪くないです。
温泉の方ですが、やや丸い感じがする以外はあまり特徴がなく個性が弱かったです。
一般的な塩素臭は感知できませんでしたが、独特の薬品臭のような臭いがしておりました。
カランも温泉とのことでしたが、こちらは上記のような臭いはしませんでしたので、
塩素と反応した結果かもしれません。
1人が参考にしています
都会のリゾートスパ [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
千湯記 さん [投稿日: 2008年7月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 2.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
新大阪駅から徒歩10分くらい。
送迎バスもあります。
従業員の対応もよく、こじんまりとして
いますが、高級感のある温泉です。
泉質は単純泉で特徴がないのが残念です。
少し贅沢な気分転換をするには良いかと。
ただし、あまり混雑しない時間帯をねらう
必要はあります。
真夏の太陽を満喫しました!!
0人が参考にしています
新幹線が見れませんでした・・・ [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
ヒロ&ドン さん [投稿日: 2008年5月3日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
マンションの9階にあり、天然温泉も楽しめる小さめのスーパー銭湯という感じです。
新しい建物ですのでとても綺麗です。
係りの方が、丁寧に何度もお掃除していらっしゃいまいした。
入浴剤を使った湯船のみ白湯で、あとの湯船は温泉使用とのこと(脱衣所に明記)ですが、
私達は内湯のみ温泉を感じることができました。(水風呂じゃない方)
薄ーーい緑色をしていました。さっぱりとした感じの浴感で、お肌がキュッキュッとしました。
シャンプーがいい香りでした。全てにおいておしゃれな感じです。
お客様も皆様静かに入浴されていて、落ち着いて入る事ができます。
実は「新幹線を見てお風呂に入りたい!」と子供のような思いででかけたのですが・・・
外は見えませんでした。
女風呂の露天の窓はすりガラス;;
そりゃ女湯ですので丸見えは駄目だたとは思うのですが、
外からは内が見えず、内からは外が見えるガラスがございますので、そうであって欲しかった。
あ、もしかしたら夜は見えるようになっているのでしょうか?
どなたかレポをお願いします。
0人が参考にしています
新幹線の見える天空温泉 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
guppy1306 さん [投稿日: 2008年4月23日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
新築のここはとても綺麗でした。
大阪出張の帰りにそういえば新大阪に温泉が出来たなーと立ち寄りです。
温泉自体は無色透明無味有臭??
有臭は塩素剤かは判りませんがなんだか線香の様な???
特に躍動感の無い普通の湯でしたが、眼下に新幹線はなかなか良い気分です。
新幹線の見える天空温泉はここと品川の宮城湯以外にあとはどこにあるのでしょうか?
0人が参考にしています
夜景がきれいな都市型温泉でした [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
スパ好き さん [投稿日: 2008年4月20日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
新大阪のマンションの上にある珍しい温泉。
夜行ったんですけど、都会の夜景がキレイでした。
喫茶コーナーには足湯のカウンターもあって、大人
の雰囲気?と思いきや、ご近所さんと思われる子連れ
家族も結構来てました。
店員さんの雰囲気が高級感を漂わせていて、その辺の
スーパー銭湯とはちょっと違うイメージでしたよ。
気に入りました。次行く時は回数券を買おうと思います。
0人が参考にしています
ちょっと高級感漂うオフィス街の湯 [天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)]
なぞけむ さん [投稿日: 2008年4月19日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
土曜日のお昼に利用したのですが、出来たばかりなのにそこそこ
空いていた。思ったほど規模は大きく無くこじんまりとしている。
設備は内湯1に露天風呂が壷湯2、入浴剤入り湯、ジェットバス
底に色の変わる明かりが埋め込まれて夜に入ると奇麗そうな湯船
があった。サウナも有る。洗い場もホテルの大浴場のような高級感
が漂っているしシャンプーやリンス、ボディソープも完備である。
ターゲット客は仕事帰りのOLやサラリーマンと思われる。
湯の特徴は薄い黄色の湯で循環塩素消毒加熱なので少しすべすべ感
が有る以外若干の塩素臭を感じただけだった。
せめて壷湯だけでも源泉かけ流しにしてもらえると良かったのだが
残念だ。
車で行く場合には駐車場が無いので隣のコインパーキングに入れるか、
近辺の駐車場に止める事。周辺は駐車監視員が頻繁に訪れるので
路上駐車はほぼ100%やられると思います。
1人が参考にしています
57件中 41件~57件を表示
天然温泉 ひなたの湯(新大阪店)
2026年06月30日まで
<平日限定>入館料+レンタルタオル+ビールorドリンク
通常1,700円 → 1,400円(300円お得!)
