太平洋を望む絶景露天風呂の他、多彩な湯めぐりを心ゆくまでお楽しみ下さい。
- 日帰り
- お得なクーポンを見る
- 天然
- かけ流し
- 露天風呂
- 貸切風呂
- 岩盤浴
- 食事
- 休憩
- サウナ
- 駅近
- 駐車

- 4.5点 / 181件

- 4.5点

- 4.5点

- 4.3点

- 4.3点
(口コミ最新投稿日:2026年3月7日)
181件中 161件~181件を表示
眺望は良いです [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
kei さん [投稿日: 2013年2月15日 / 入浴日: 2013年2月14日 / 滞在時間: 2時間以内]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
いつ行っても混んでいて、落ち着きません。
のんびり入りたい方には不向きかもしれませんね。
2人が参考にしています
眺望抜群のスーパー銭湯! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
常陸介 さん [投稿日: 2012年11月29日 / 入浴日: 2012年11月18日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 4.0点

- 4.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
海岸段丘の端に立地しているため、露天風呂と休み処からは太平洋を一望できます。
風呂については他の感想と同感です。
食事は可もなく不可もなく。
少々不満なのは、廊下の足音が仮眠所の床に直接響き、ちょっと落ち着かないことと、喫煙できる休み処が狭い上、荷物を置いたまま入浴してる人が多いこと。
岩盤浴、マッサージ、アカスリもあります。
0人が参考にしています
津波の跡 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
au光×@nifty さん [投稿日: 2011年11月15日 / 入浴日: 2011年4月2日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- 2.0点

- 3.0点

- 3.0点

- - 点
津浪の後に行きました。本施設は海沿いですが被害は皆無でした。下に建つ海に面した家も被害はなく、なぜかここには津浪は来なかったようです。もっと南の千葉県旭市などは被害が大きかったのですが。よかったですね。
1人が参考にしています
海を望めるスーパー銭湯 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
温泉ドライブ さん [投稿日: 2011年11月15日 / 入浴日: 2008年8月13日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- 2.0点

- 5.0点

- - 点

- - 点
スパリゾートハワイアンの帰りに寄ったのと、良かったので友人達との温泉ドライブの会でこの年2度も立ち寄りをしました。
河原子海岸の段丘際に建つスパ銭、館内に入るなり、これほど海が見えるとは、思わなかったので、その光景に眩い位圧倒された事を思いだします。
スパ銭自体も海望を重視した造りで、温泉で無い分(08年時点)をカバーしています。
海の見えない場所から入り受付を済ませると、いきなりオーシャンビューの食堂と、上手い演出です。外には出ません(蒸し暑くて)でしたが、展望デッキで食事もとれます。
暗めの落ち着いた休み処もあり。運転で疲れた友人はいつしかここで爆睡していた。
お風呂もスパ銭のラインナップですが、海の見えるスタジアムサウナ 、本当は全席海に面していれば良かったが、横向きである。テレビに面している。
なんといっても段丘際に造られたメインの展望露天が最高だ。海を向いて入れるようになっている。策も塀もなく一面の水平線である。下には砂浜があり 海水浴客もいて、浴後に水着のままこれないだろうかなんて思う。
他には海望の壺湯、潮風の寝湯もある。(名称ではなく自称ですよ)
海沿いのスパ銭もなかなかない中、高台でないとこれだけの眺望は得られませんね。
土休730円
06H18.715開店
08H20.813水初入浴
08H20.1121土2回目
追伸:11.420に海沿いの湯楽の里 横須賀温泉がオープンしています。早く行ってみたいです。
←前湯スパリゾートハワイアンズ
極楽湯多摩センター →次湯いこいの湯多摩境
羽生ゆったり苑
1人が参考にしています
最高の眺め [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
もんじゃ さん [投稿日: 2010年12月22日 / 入浴日: 2010年12月2日 / 滞在時間: 5~10時間]

- 2.0点

- 1.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
超絶景。温泉に慣れてしまうとここは塩素臭いし全然温まらない。女性のコラーゲン風呂からは髪の毛がでてくるとか。温泉じゃないのでうたた寝湯が寒くて寒くて。
ここの系列のうたた寝湯の温泉バージョンが福島いわきの極楽湯にありますけど温泉だとやっぱり違いますよ☆
1人が参考にしています
ロケーションは伊豆です [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
たつ さん [投稿日: 2010年12月12日 / 入浴日: 2010年12月8日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 4.0点

- 1.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 5.0点
とにかく 露天風呂から見る景色これしかないでしょ
風呂の数も多いし 湯温度もちょうどいいです が なにぶん温泉じゃないので
露天風呂から海を眺め 伊豆に来た気分になってください 食事は安くて美味いすよ
1人が参考にしています
眺めが最高 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
いわし さん [投稿日: 2010年12月8日 / 入浴日: 2010年12月8日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点

- - 点

- - 点
露天風呂からの眺めが非常によかった。海を眺めながらの入浴は本当に気分がいい。温泉ではないけど色んな種類の湯船があり楽しめました。サウナからも海が見れました。
1人が参考にしています
絶景!満月!星もキレイ! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
president73 さん [投稿日: 2010年9月26日 / 入浴日: 2010年9月25日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 5.0点

- 4.0点

- 5.0点

- 5.0点

- 5.0点
口コミで絶景と評判の湯楽の里の日立へ行きました。
夜になってしまって浜辺は見えませんでしたが、夜が絶景なんですね!
海のはるか先からのぼる満月(ちょっと欠けていた)と月光に照らされる海!!やばいです。
キャンペーン中でかなりこんでいましたけど、他のお客さんも露天風呂ではうっとりしてましたよ。
食事は安いので、しらす雑炊を食べました。たしか300円だったような、塩味がきいていてこの価格なのに満足でした。
お客さんもたくさんで雰囲気のいい店でした。
近くないので、そんなには行けませんが、良かったです!
1人が参考にしています
海を見る展望にこだわりのスパ銭 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
でか丸 さん [投稿日: 2010年8月3日 / 入浴日: 2010年8月1日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 3.0点

- 4.0点

- - 点

- - 点
毎日暑いですね…。
海へ行きたくなる季節、露天風呂からの景色がいいと評判の日立店に行ってみました。
施設入口には足湯がありましたが、夏場は「足水」になるみたいで冷たい水が張られていました。
結論から言うと、やはり天然温泉が無いのは寂しいです。
一般的なスパ銭のラインナップは温泉好きには物足りなく感じます。ただ、天気が凄く良かったので展望露天で長々と過ごし、太平洋を望み夏らしい入浴は出来たかな、と思いました。
頭を支える手摺にもたれ、眩しい太陽に目を瞑り、寄せる波音と子供たちの歓声にしばしウトウト…。
内湯の海を望む窓には上部にシャワーが付いていて、一定時間をおいて窓を洗浄。曇りや汚れを洗い流すようになっていて感心しました。こんなの初めて見ました。
畳のお休み処や海を見ながら食事が出来る展望デッキなど、とにかく海を眺めたい人には近くに行った際には利用して、ある程度満足出来る施設ではないかと思います。スペースの造りはゆったりしていると感じました。
あれば利用しようと思っていた髪切り処がありませんでした。
空いているスペースに出来ないでしょうかね。海を見ながらの散髪、利用者が増えるんじゃないかと思うんですがどうでしょう。
2人が参考にしています
絶景!!!!! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
からあげくん さん [投稿日: 2009年11月29日 / 入浴日: 2009年10月29日 / 滞在時間: 2時間以内]

- 3.0点

- 2.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 3.0点
海が一望できます。
景色最高です。
これで温泉ならばな~、、というわけで
「お湯」の項目の点数を下げました。
行くなら昼間をおススメします!!!!
1人が参考にしています
ロケーションの価値は大 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
わんたろう さん [投稿日: 2009年10月21日 / 入浴日: 2009年10月20日 / 滞在時間: 5時間以内]

- 4.0点

- 3.0点

- 4.0点

- 3.0点

- 4.0点
男湯の露天の景色は確かに良いですが、それ以外は・・・・。
露天も女湯はそれほど解放感が無いようです。
食事は、限定メニューなどもあり、こういった施設にしては良かったです。
1人が参考にしています
2年振りの再訪(笑) [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
こうちゃん さん [投稿日: 2008年10月22日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
今週末、袋田の滝へ行くので2年振りに立ち寄ってみたいと思ってます。
なんといってもあの展望露天風呂に入った時の感動は今でも忘れていません!!
夜のライトアップが素敵でした。
昼も最高です!!
今から楽しみです。
1人が参考にしています
やってきました日立 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
続、呼塚の男 さん [投稿日: 2008年4月13日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
約1年ぶりに、4月半ばに行ってきました。今回は日立にて飲み会があり、その前にちょっとひとっ風呂浴びてくっかーという感じで行きました。
土曜日の昼間でしたが、やはり混んでいる!!洗い場が1つか2つしか空いていないなんて、全国の銭湯、スーパー銭湯に行っていてもかなり珍しい現象です。
露天風呂の眺望は相変わらず凄いです。昼間でしたが、夜は夜でいいかもしれません。
ただし、ここは浴場内における浴槽のラインナップが貧弱で、それが1年経った今でも気になりました。それとデッドスペースが多くて、そのスペースに新しい湯船でも作れば、もっと空くんじゃないかななんて思ったりもしました。
でもやっぱ、この眺望は素敵の一言ですよ。
2人が参考にしています
お風呂は最高! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
ぷっちょ さん [投稿日: 2007年10月31日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
二日ほど前に初めて行ってきましたが、
お風呂は最高に良かったです。
特に良かったのが、展望風呂!!
太平洋が一望でき、気分的にも最高だった!
他のお風呂も、入りやすく(段差がちょっと怖かった)
ゆっくりすることが出来ました。
ただ、お風呂のあとに受けたボディケアは
正直やらないほうがいいです。
評価は、上中下でいうなら、
お風呂は、上!
ボディケアは、下の下の下!!!
20分しかやってもらわなかったけど、
最初っから最後まで骨を押されまくって、
とにかく痛かった!
2日たった今も揉み返しがひどく、
少し仕事に支障が出てます。
お風呂があれだけいいんだから、
マッサージも、もっとしっかり指導しないと
もったいないのでは?
2人が参考にしています
海が見える! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
hongming さん [投稿日: 2007年8月26日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
ちょっと離れた海水浴場に行った帰りに、車で寄った。
入り口でキーを受け取って、最後に清算する形式。
これって、子どもがたくさんいるグループなら不正ができてしまうのではないかと思うのだが、そんなこともないのだろう。
浴室は結構広い。
なんと言っても、海の見える露天風呂が気持ちいい。
ただし、晴れている日に長時間ここにいると、海岸で日光浴をするのと同じことになってしまうので、日焼けしてしまうのでないだろうか。
飲食はしなかったので味は分からない。
客は大勢いて、繁華な雰囲気だった。
海水浴場が近いので、歩いてくる人もいるようだ。
施設の外の足湯は、そういう人への配慮だろうか。
ここで体を洗っちゃう人もいるのではないかと思ってしまった。
近くに住んでいたら、しょっちゅう行くだろう。
0人が参考にしています
日本最高の絶景 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
続、呼塚の男 さん [投稿日: 2007年5月27日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
日本広しと言えど、太平洋をこれほどまでに見事に眺望できるスーパー銭湯は無いと思います。景観だけでみれば、日本最高と言っても決して言い過ぎではないと思います。
日曜日の開店直後(午前9時頃)に入店しました。かなり混んでいました。元々日曜日は混むものですが、午前中の開店直後でここまで混んでいるスーパー銭湯も珍しいと思います。
料金は、大人平日が630円、休日が730円です。温泉でもないのにこの値段設定は少々高めですが、それだけ設備がキレイで、何よりその眺めの良さには、多少高めに支払ってもまったく気になりません。
内湯は、洗い場、白湯、腰掛湯、冷水風呂、ジェットバス、シェイプアップバス、座マッサージバス、リラクゼーションバス、シルク風呂、サウナなどがあります。内湯の充実度としては、スーパー銭湯としては平均的です。値段の高さからしたら貧弱といえます。
露天は、寝転び湯、壷風呂、展望露天風呂の3種類です。こちらも脆弱なラインナップですが、なにより展望露天風呂が凄くよいので、問題は無いかなと思います。
海抜25メートルくらいの高さから海を眺めるので、夜になってしまうと真っ暗で波の音だけという、いささか恐怖心をかき立てる図になってしまいます。昼間か、夕方が一番良いと思います。ただし、太平洋は夕日が沈む方向とは逆なので、ちょっとだけ残念ではあります。
1人が参考にしています
う~ん [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
ゆうくん さん [投稿日: 2006年5月29日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 3.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
湯楽の里は埼玉県熊谷店の印象が良いので期待してましたが土曜の夜(9時~11時ごろ)利用でしたが混雑とお風呂の狭さと料理がイマイチでちょっとがっかりでした。お湯はまぁまぁで1番期待していた露天風呂全体の造りがとっても変(笑)あと仕方ない事だけど(女性風呂)の覗き防止壁のような物がとっても邪魔でした^^;機会があれば今度は昼間行ってみようと思います。1つ良かったのは施設の玄関手前付近に足湯がありました。待ち合わせなど利用できるかと思います^^
0人が参考にしています
潮の香りが良い露天風呂 [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
SOO さん [投稿日: 2006年4月22日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
ここは「混みすぎて二度と行かない」という人と「海が目の前ですごくいいよ」という人と私が今までに聞いた評価が別れるところでした。
、、ということでここの口コミも参考にし、夜の雰囲気も味わってみたいと思い、平日の夕方に行ってきました。
海が目の前の露天風呂は潮の香りもして気持ち良かったです。温泉ではないけど、そういうところでのリラクゼーション効果があるような感じがしました。
海の近くで生まれ育った私としてもロケーション最高です。
0人が参考にしています
波打ち際と、湯舟が重なる [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
楽しい温泉 さん [投稿日: 2006年1月21日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 5.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
露天風呂の眼前に広がる浜辺の波打ち際と、湯船のふちが重なって、まるで海の中にいるような錯覚に陥ります。海側は、丁度腰掛けられるように配慮されていて、端っこには背もたれまで設置してあります。露天風呂ならではの、風も心地よく最近流行の温泉センターの中でも最高の部類に入ると思います。本当にいいところです。料金もタオル代、バスタオル代共に良心的でオススメですよ。
0人が参考にしています
4日連続です!!(2回目) [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
ブルー さん [投稿日: 2005年11月12日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
1回目にも書きましたが、あまりお風呂が好きではない私が、4日連続で(しかも、平均6時間程滞在)通ってしまいました。
私は、他の温泉(銭湯?)には詳しくありませんが、湯楽の里は、超お気に入りです。私が、4日連続で通っていることに、家内もビックリしてます。
今日は、暗くなるまでいたのですが、必要最小限のライティング、風呂からの海の眺め、程好い潮風、潮の匂い等、夜の露天風呂は最高な気分にさせてくれました。閉館(0時)まで居たかったんですが、家族に怒られそうだったので、泣く泣く帰ってきました。
また、近々(数日内に)行く予定です。
家が、湯楽の里に近くて良かったと思う、今日この頃です(^.^)
0人が参考にしています
予想以上でした! [湯楽の里 日立店(ゆらのさと)]
ブルー さん [投稿日: 2005年11月8日 / 入浴日: - / 滞在時間: - ]

- 4.0点

- - 点

- - 点

- - 点

- - 点
私は、元々お風呂はカラスの行水の方で、銭湯&温泉にはあまり興味がなかったのですが、色々あって落込み気味のため、周囲の勧めもあり、気分転換のため温泉(銭湯?)に行くことにしました。
どこに行くかネットで検索していたところ、新しいと言うことで「湯楽の里」にしました。最初に書いたとおり、あまり温泉に興味が無かったのですが、行ってビックリ、眺望は良いし、館内は綺麗だし、従業員の接客も良かったです。さらに、食事も含めお値段もリーズナブルでした。評価をあえて5点にしなかったのは、お風呂がもう少し広いと良いかな~と思ったからです。
是非、明日も行ってこようかと思っています。
風呂嫌い(決して不潔な訳ではないし、毎日入ってますよ(^.^))の私が、6時間も滞在してしまいました。
と言うことで、皆さんも是非1度お試しあれ(^.^)
0人が参考にしています
181件中 161件~181件を表示
