- 温泉TOP
- >
- 東海
- >
- 岐阜県
- >
- 奥飛騨温泉郷
- >
- 平湯温泉
- >
- 穂高荘 山がの湯(閉館しました)
- >
- 穂高荘 山がの湯(閉館しました)の口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2017年3月4日)
6件中 1件~6件を表示
前へ 1 次へ
-
宿泊でお世話になりました。
初めての奥飛騨温泉でしたが、とても満足しています。
施設の方々皆さんとても気さくな方が多く、人の良さも伺えます。
宿の古さもあると思いますが、部屋にご案内された際に障子が外れたのに驚きました。
肝心の温泉は内湯、露天ともに良いお湯でした(夜と朝始めに入浴したため露天の湯の花が確認できませんでした)
露天の照明が一箇所消えていたような・・とにかく暗くてわかり辛かったです。
食事は期待以上のボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。
ほうば焼き?お味噌の味がしつこくなくおいしかったです。もちろん飛騨牛も。
とてもゆっくり過ごす事ができましたし、また着たい宿の一つです。
ありがとうございました。4人が参考にしています
-
特別仮眠室を利用して宿泊しました。この辺りではめずらしく健康ランドのような使い方ができます。土地柄外国のバックパッカーの方も多かったです。温泉は湯ノ花が大量に舞う素晴らしいものです。印象的だったのは、水風呂の水がすごく冷たく、調子に乗って入っていたら翌日風邪をひきました。笑
4人が参考にしています
-
平湯温泉の大型スパ施設を併設する宿。土曜日の午前中、日帰り入浴してみました。本館の前を通りすぎ、日帰り入浴専用「穂高荘倶楽部」の入口から入ります。靴箱の鍵と交換に、ロッカーのキーを受け取るシステム。入浴料1200円を払うと、貸しハンドタオルの他、バスタオルか浴衣の貸出が選べます。貴重品や上着をロッカーに入れ、受付左手のエレベーターで3階へ。スロープを下りると、大浴場「万年亀の湯」があります。木造りL字型内湯は、手前のジャグジー付き高温湯(43℃位)と、奥の低温湯(40℃位)に仕切られ、共に16人サイズ。どちらも透き通ったウグイス色の単純温泉(源泉名:富貴の湯)がオーバーフロー。PH8.2で、少し肌がツルツルする浴感。口に含むと、鉄臭がします。続いて、外の露天風呂へ。東屋風の屋根の付いた、30人サイズの石組み浴槽には、青緑色に濁った湯が満ちています。3人分の寝湯スペースもあり、湯温は42℃位。ベージュ色の糸屑状の湯の花も、たくさん舞っています。囲い越しには、残雪をまとった山々の景色。早い時間だったためか、ほとんど貸切状態で満喫できました。湯上がりには、ロビーのリラクゼーションフロアで、テレビを見ながらのんびりくつろげますよ。
12人が参考にしています
-
こちらにお邪魔しましたが、露天風呂に大きな屋根が作られており、ビックリしました。
これから、雪や雨でも、安心して入れますね。
こちらの施設は日帰り温泉で良く利用しますが、1200円で浴衣と、タオルが1枚、荷物を入れるロッカーを貸してもらえるので、手ぶらでも大丈夫です。
夕方からは、温泉レスラー様が書かれているようにお得に入浴出来ます。
お湯は、ぬる湯とあつ湯と露天風呂とありますが、ぬる湯がオススメです。
サウナは、ミストサウナみたいな感じで、個人的には好きです。
アメニティも、化粧水、乳液、メイク落とし、綿棒、もあるので良いです。
食事処もあり、ここのおばあちゃまの笑顔と、フロントのお姉さんの笑顔にいつも癒されて帰ります。
個人的には内緒にしておきたいところです。0人が参考にしています
-
都内でも三年ぶり?の積雪の日、平湯温泉も雪でした。びゅうプラザの激安なプランを利用。(平日2名あずさ限定列車往復+塩尻からの送迎+1泊2食\16900)遠くてナカナカ足が向かなかった奥飛騨ですがやっと訪れる事ができ感動。2~3年前新しく作ったというお風呂は広くきれいです。源泉が豊富で高温な為、加水のみで湯温調整しているそうです。内湯はあつ湯、ぬる湯にミストサウナ、屋根付き露天は広々…なのにぬるくない!静かに降る雪の中、いつまでも入っていたい気持ち良さでした。貸切露天風呂が8ヶ所もあるそうですが有料なので(\2000と\3000)入りませんでした…。夕食は飛騨牛や地元の食材も色々と入っていて、安いプランなのに結構豪華。布団がいかにも旧式…で少々寒かった。
2人が参考にしています
-
穂高荘さんが日帰り用にオープンした穂高荘倶楽部に行って来ました。
通常料金は1200円ですが夕方4時30分から750円になるので夕方に家族で利用しました。
浴室は木を沢山使った落ち着きのある雰囲気であつ湯とぬる湯の浴槽が2つ。サウナ(ミストサウナ)・水風呂のセットもありました。
露天は大きめの岩風呂で開放感抜群!内湯より湯の花の量も多く濃い感じがしました。
お湯は加水ありの掛け流しです。硫黄の香り・鉄ぽっさも感じました。
正直良かったです!
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩泉
(中性低張性高温泉)
P・H6.7 泉温70.1度 成分統計 1.204g/kg2人が参考にしています
6件中 1件~6件を表示
前へ 1 次へ