アクアパーク シ・オン
- 総合評価
-
- お湯
- 3.3
- 施設
- 4.5
- サービス
- 4.5
- 飲食
- 3.5
-
- 検索
-
-
行った
2026年09月13日
みかたむ さん(女性、50代~)
評価のみの投稿です。
0人が参考にしています
行った2016年04月20日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、40代) / 入浴日:2014年12月19日(金)
施設外観
0人が参考にしています
行った2015年02月08日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年12月19日(金)
道の駅・ころ柿の里しかに併設する温浴施設です。公営のレクリエーション施設かもしれません。プールもついているので健康増進系でしょうか。
内湯はサウナ、水風呂、寝風呂、温泉主浴槽があります。露天は内湯とつながった温泉浴槽、2基の甕風呂といったところ。温泉は志賀千古温泉で177L/min、51.8℃、pH7.0、8.69g/kgのナトリウム-塩化物泉です。加水・加温・循環・消毒あり。温泉大浴槽の湯は41℃ほどで消毒臭強めで残念。ただ、甕風呂は値打ちありまして、44℃で消毒臭控え目。湯の華が舞う塩気の強い湯でした。肌のべたつき具合も食塩系の湯らしさが出ていてよかったです。冬場には保温性の高さも発揮しますのでお勧めかと。是非甕風呂を満喫してもらいたいところです。アメニティはメーカー不詳のゆず2点セットでした。- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
行った2013年01月06日
ウィング・ロード さん / 入浴日:2013年01月06日(日)
久しぶりの 入浴、建物に 入ると 硫黄臭か消毒剤の 香、脱衣場は 会い変わらず 間隔が 狭い。内風呂、露天風呂は 問題無し。ただ、露天風呂に 沈殿物、多い。循環式濾過していて 沈殿物とは?貼り紙には お湯の 成分と有り。ジェットバスは 勢いが 強すぎ。やはり、サウナから 出て 掛け湯なしで 水風呂に 入る、マナーの 悪い客が 何処にでもいるもんだ。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
4人が参考にしています
行った2012年07月19日
くに~ さん / 入浴日:2012年07月15日(日)
プールも併設する巨大施設で、相当数の家族連れで混雑していました。しかし、温泉やレストランは空いていて快適でした。
内湯は大きな湯船の他にバイブラ系の小さな湯船が二つ。寝湯の方は身体が浮き上がる水圧です。
露天風呂は甕湯が二つと大きな湯船が一つ。大きな方には、やや高めの位置の湯出し口からお湯を落としていました。
お湯はいずれも薄い色が付きしょっぱさが感じられました。
レストランを利用するには、温泉受付でロッカー鍵を返却して、新たにレストラン用の札を貰う必要があります。会計は最後に温泉の受付で行います。
ウニ丼がお薦めメニューとして貼り出してありました。値段に対してはかなり小さな丼ですが、あまりお腹が空いて無かったので、手頃なサイズです。味噌汁が素晴らしく、地物野菜のジャガイモとニンジンがふんだんに入れてありました。
シャンプー,ボディソープ付き450円。鍵付無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
0人が参考にしています
行った2011年12月02日
温泉依存症 さん / 入浴日:2011年11月08日(火)
ナトリウム-塩化物泉(中性高張性高温泉)
加水・加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。内湯が大浴槽と気泡・圧注浴そして露天が五右衛門風呂と岩風呂のバリエーションです。総鉄イオン5.5㎎は何処へ?って言うくらい見事に除鉄されています。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2005年10月12日
まこちゃん さん
TOPへ戻るお風呂のみ利用しました。夜9時をだいぶまわっていたのですが、翌日が休日だったせいか幼児連れの方がけっこういてちょっと驚きました。
全体に新しくてきれいで気持ちよく入れます。お湯は海水のような塩化泉でちょっと味をみただけなのにお風呂上りにとても喉が渇きました^^;
体の芯まで暖まるいいお湯でした。0人が参考にしています
行った2005年07月24日
なっちゃん さん
志賀町のR249沿いにあり、道の駅に併設されており昨年4月に完成したばかりの日帰り施設です。
和風と洋風風呂があり月曜に男女交代、この日の男湯は洋風でした。
内湯は大浴槽・寝湯・気泡圧注浴(白湯)・サウナ&水風呂、外には露天とかめ風呂(和風は五右衛門風呂)があります。
お湯はやや黄濁した食塩泉で塩分はやや強め、加水加温により熱さは普通でした。
街のすぐそばにあるので露天は空しか見えないのが残念なところかな。
温泉だけでも450円と施設の充実度からすれば安めですが、プール併用でも700円となかなかお得、併用が吉かも。
プールにも温泉を利用した寝湯・ジャグジーがあり、他には25mプールや流水プールなどがあります。
休憩所は2ヶ所あり玄関近くにはやや広めの大広間が、奥にはリクライニングチェアがある部屋がありどちらも混んでました。
日帰り施設としては無難な感じのつくりでしたが、もうひと個性ほしいところ、
能登半島外浦方面へのドライブついでにはいいかと思います。
(2005.7.23入湯)0人が参考にしています
1/1