報恩温泉 ももはな治療院 (温泉は閉館) (旧 ホテル報恩)
- 総合評価
-
- お湯
- 4.5
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
-
- 検索
-
-
行った
2022年11月21日
温泉入りたいよー さん(男性、30代) / 入浴日:2022年10月01日(土)
温泉やってなかった
先日寄ってみたら、昨年10月から日帰り温泉は休止中とのことでした。早く再開して欲しいです。1人が参考にしています
行った2013年05月24日
ほしのおうじ さん / 入浴日:2010年12月20日(月)
それでもけっこうな宿だったので応援も含めて書きますね。
口コミ、件数はすくないけど4、5★で高評価ですね。解ります。報恩さんにはとてもよい思い出をいただきました。
自分の場合、
付き合いはじめた彼女と旅行で行きました。じゃらんで部屋風呂のある宿を探してたらこちらがヒット!クリスマスの少し前に行きました。当日那須に着いたら雪雪雪ー!最寄駅から宿まで送迎車で雪景色みながら到着。
お部屋についてびっくり!なんと部屋付きのお風呂が!ひとつではなく!二つもあるんです、室内とベランダ両方に‥なんて贅沢なんでしょう!雪景色みながらベランダ風呂気分最高です!室内の風呂は浴槽も洗い場もかなり広いです!雪で外出観光できなかったので思う存分ふやけるまでふたつの風呂を堪能。
お食事はしゃぶしゃぶ食べ放題。彼女も女を忘れごはん三杯、食べ放題だとまずいお肉だったらどうしよう、という心配は杞憂でした。
こんなに充実して一人一泊15000円ほどでした、素晴らしいコスパです(その当時の値段です。今の値段はわかりません。)
二つのお風呂がついてこのお値段で提供するのは企業努力も大変だと思います。そろそろまたお邪魔したい宿です。
自分、泉室とかあまり詳しくないけど
雪で冷えた身体がぽっかぽかに温まり湯冷めしにくかったです。部屋風呂しかつかわず部屋にこもりきりでしたがパンフレットを見たら共同風呂も入ってみたかったなぁ‥湯量は豊富なようです
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
3人が参考にしています
行った2011年09月18日
温泉ドライブ さん / 入浴日:2006年06月24日(土)
那須高原大橋から那珂川沿いの地元道を遡ると、報恩温泉という聞き慣れない温泉の立て札を時折見た。
やがて車は那須ハイランドパークの裏手にでて、その報恩温泉はすぐあった。
ホテル報恩はオレンジの鉄柱が目立つ3階建て。
別棟の日帰り温泉もあるので利用した。
四角い浴槽が二つ重なった形の内湯に、黄土色の湯が張られ温泉成分が付着している。
露天にでて見る。
天気は薄曇りながら良く、暑い。
遊園地のコースターが近い。
さらに塀に囲まれた通路が曲がっていて、先が見えないのが期待を高めさせる造り。
一つ目の浴槽がある。客一人入浴。
さらに奥がある、屋根付きの岩露天に着くと、石畳の床やあずまやの柱などに毛虫がいる。
客はいない。
良く見ると毛虫が結構でてくる。
お湯を掛けて退治。
アメリカシロヒトリではないかと思われる。
子供の頃腕を刺された事がある。結構痛い。
刺されると怖いし背中を岩にもたれられない。
注意して浸かり早々に退散した。
帰りは床を見ながらつま先立ちで戻った。
入館料600円
入浴日
2006H18.624土
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2009年06月04日
しろうさぎ さん
TOPへ戻るキャンディさんのクチコミを見て、行ってきました。
那須ハイランドの外周を巡っていくと、ちょうどジェットコースターの横にあたり、嬌声が聞こえる。
オレンジ色の優しい湯で加温のみのかけ流し、析出物も多く見られる。
那須には珍しい泉質で、湯本の硫黄泉に浸かった後の上がり湯にもおすすめ。
夜9時で大浴場は閉まってしまうが、全然心配はいらない。
全室温泉露天風呂付きである。
自社の保養所があった近くに温泉を掘ってホテルを作ったのが間違いの元と女将が話していた。
ホテルの名前にも関係がありそうだ。
報恩温泉 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩温泉
37度~40度 pH8.4 マグネシウム 0.4 鉄(Ⅱ) 2.4 亜鉛 0.7 フッ素イオン 14.5
硫酸イオン 206.5 炭酸水素イオン 324.8 メタケイ酸 76.7 メタホウ酸 34.0
酸化還元電位 (ORP) 45 (2009.5.10)2人が参考にしています
行った2008年10月19日
キャンディ さん
深い谷のような道路を過ぎて、ほどなく報恩温泉に着きました。少し離れて見ると、ものすごい勾配の道で現実を少し忘れます・・・
さぁ、ハイランドパークの隣にあるこの温泉は、わぉ、明るいオレンジ色です。浴槽の中も縁もオレンジ色の析出物に覆われていて、ぬるぬるします。オレンジ色の世界**温泉に入っていると、少し不思議な気持ちになってくるのでした。新鮮なお湯を感じたせいか、オレンジ色の世界にいたせいなのか、その後少し、ぼうっとしていました。
1人が参考にしています
1/1