万寿温泉 大山住の湯
- 総合評価
-
- お湯
- 4.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2011年12月05日
温泉レスラー さん / 入浴日:2011年09月18日(日)
この辺りのメイン道路になる県道(バイパス)沿いにある民宿・食堂併設の公衆浴場になります。多分?無人で料金箱に入浴料を支払うシステムになっていると思われます。私がお邪魔したときは料金箱もしまったままで、仕方なくポストに入浴料を入れて楽しませて頂きました。
内湯だけになりますが三角形に近い(正確には6角形)形の浴槽に泉温54度の飲泉可能な源泉が掛け流しで利用されておりまして、少々湯温は熱めになっております。長湯温泉の中では比較的湯色は透明度が高く黄緑褐色というより、黄緑色の綺麗な湯色といった印象でした。
こちらの施設は少し小高い丘の上になりまして、大き目の窓から見える景色は素朴な感じでなかなか良かったです。
※200円 8時~20時30分 駐車場あり- お湯
- 4.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
5人が参考にしています
-
行った
2011年11月21日
ma-ken さん / 入浴日:2011年11月20日(日)
ラムネ温泉、ガニ湯に続いて、温泉銭湯に行ってみました。受付も料金箱に200円と入れて入るだけ。おばさんもいましたが、何か作業に没頭していました。
内湯に浴槽一つのシンプルな作りで、壁に丸い穴が開いているなど老朽化していますが、それも風情だと思います。浴槽は温泉成分が鍾乳石の結晶がびっしりこびりついていて、温泉成分の濃さを感じます。
泉質は、ナトリウム・マグネシウムー炭酸水素塩泉で、温泉そのままをかけ流して小川に注いでいました。黄色で透き通った熱めの湯は、パンチの聴いた湯でした。窓を開けると畑や山々が見えて開放感があり、のんびりとした情緒ある感じに和みました。- お湯
- 4.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
3人が参考にしています
1/1