湯本公衆浴場 礼湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

湯本公衆浴場 礼湯(閉館しました)

山口県 / 長門 / 長門湯本温泉 / 長門湯本駅593m
入浴料140円〜
3.5
8件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(8件)

お湯
4.0
施設
2.7
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2016年10月11日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2016年10月09日(日)

    共同駐車場から30m程坂道を登った所にあり、山口県では一番古い温泉とのことです。
    内湯は、湯船が一つだけで無味無臭の湯でしたが、湯に重量感があり、湯から出る時に湯の重さを感じました。
    シャンプー,石鹸の類い無し200円。100円式有料ロッカー有り,100円式有料ドライヤー有り,露天風呂無し。

    お湯
    5.0
    施設
    2.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2014年01月31日

    きくりん さん / 入浴日:2013年11月03日(日)

    山口県で最も古いといわれる長門湯本温泉。恩湯脇の小さな坂道・温泉通りを上がった角に建つ、近代的な共同浴場。日曜日の夕方、およそ10年ぶりに訪れてみました。以前も恩湯とセットで利用しましたが、今回もやはり恩湯の後に訪問。入浴料は通常200円ですが、今回は温泉博士の特典でタダで利用しました。そもそも礼湯が湯本温泉の起源で、のちに恩湯ができたそうですが、湯治人の恩湯に対し、江戸時代の礼湯は僧侶や武士の温泉だったとか。しかし現在の建物は、平成14年にリニューアルされた新しいものとなっています。笑顔で迎えてくれる受付のおばちゃんにスタンプを押してもらい、入口から左手にある男女別浴室へ。天井と壁は板張りで、恩湯と比べると、小じんまりとした8人サイズの石造り内湯が1つ。深さは、70cm位でしょうか。無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:長門市3号泉)が、オーバーフローしています。加水ありで、41℃位に加温。PH9.6で、肌がツルツルする浴感です。どっちかというと、あつ湯好きならこっちに来るのかな。ほとんど貸切状態で、のんびりできました。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    11人が参考にしています

  • 行った

    2010年12月11日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月25日(月)

    平成14年に建てられた建物でまだまだ新しく、綺麗な共同浴場です。よって、媚びた風情は無いので物足りなく感じてしまいます。

    お湯もあっさり系で加温はいいとしても、加水されているので殆ど特徴の無いお湯になってしまってますね。まあ、200円で温泉に入れるので贅沢はいえませんけどね。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2010年06月06日

    ぴいすけ さん / 入浴日:2010年06月05日(土)

    恩湯よりは少し小さめ、少し熱め。
    建物・浴室はとってもきれい。
    でも、なんか物足りない感じ。
    恩湯からは少しだけ坂道をのぼっていくんですが(途中に廃業になった旅館とかもあったりしますが)ちょっと雰囲気のいい小道です。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2007年03月28日

    シルビア さん

    スベスベします。旅館のお風呂に立ち寄り湯で入ろうと思っていましたが、混雑しており、そこの従業員の方に勧められて、行ってみました。恩湯に入る勇気がなく、その脇にある小道を登ったところにある、このお風呂に入ることにしました。こじんまりとしたたたずまいの建物で、湯船もさほど広くなかったです。地元の方に混じって、入ったのですが、混雑もあまりしていませんでした。湯が無色でとてもきれいで、肌がすぐすべすべになりました。とろみのあるお湯でとても気持ちよかったです。その上この安さにはびっくりしました。とってもおすすめの温泉です。ちなみに、いつも温泉からあがると体がかゆくなったり、なんだかぱさついたりするのですが、ここのお湯はまったくそんなことはなく、しっとり感が持続しました。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2006年06月17日

    若葉マーク さん

    恩湯の直ぐ脇の小さな坂道を上がった場所にある。 4年前に建て替えられたばかりなので、建物等全てに清潔感が漂っている。 泉質はアルカリ性単純温泉。 肌触りもよく湯上り後は肌がスベスベになった。 恩湯に比べて湯の温度は若干高め。 若干塩素チックな臭いもしたが、入浴料が極めてリーズナブルなため許せるところである。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月19日

    PERUGIA さん

    恩湯と違い加温して湯の温度は良いです。
    朝9時の営業開始とともに入りましたが、ほんの少しですが消毒臭がしました。もしかしたら塩素を使って一部循環しているかもしれません。

    6人が参考にしています

  • 行った

    2004年05月07日

    snoepeak さん

    安くて施設も最近建て変わりとても綺麗です。お湯も良くスベスベになります。ただ恩湯よりやや狭い浴槽が難点。でも140円なら全然気にならないです

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る