- 温泉TOP
- >
- 東北
- >
- 岩手県
- >
- 盛岡
- >
- 鳳温泉 せきれい荘(おおとりおんせん)
- >
- 鳳温泉 せきれい荘(おおとりおんせん)の口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2011年10月4日)
1件中 1件~1件を表示
前へ 1 次へ
-
土曜日の夕方、日帰り入浴してみました。東北自動車道の盛岡ICから、国道46号線を秋田方面に10分程走った、道沿いにあります。何度も前を通っていたのに、全く気づかず、今回やっと行けました。そばとか、定食の幟がたくさん立っていて、温泉に入れるのかな?とちょっと不安になりますが、大丈夫。玄関で靴を脱ぎ、左に曲がると受付。御主人が、そばを打っていました。入浴料500円を払って、浴室へ。6人サイズのタイル張り浴槽には、無色透明のナトリウム-塩化物・硫酸塩泉。湯温は40℃位で、ぬるめ。正直あんまり特長はないかなぁという、第一印象。そう言えば御主人から、ぬるかったら蛇口をひねって温泉を出して下さいと言われていたので、早速注入。熱めの加温源泉は、かなりのツルスベ感(PH8.4)。こりゃいい!と、貸切状態だった為ジャンジャン入れちゃいました。壁の岩手山の絵をながめつつ、のんびり湯浴みを楽しみました。今度は、そばも頂いてみたいです。
11人が参考にしています
1件中 1件~1件を表示
前へ 1 次へ