フォックスバーデンスパ・ドーム
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 3.7
- サービス
- 3.4
- 飲食
- 4.3
-
- 検索
-
-
行った
2025年04月05日
ゲスト さん(指定しない、30代)
店員の態度がすごく気になりました。
お湯はよかったです- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 3.0
1人が参考にしています
-
行った
2025年01月02日
える さん(男性、50代~) / 入浴日:2024年12月31日(火)
盛岡の中心街からも近い。お湯もかなりあったまる。施設は少し古いですが、しっかりと整備しています。良いお湯でした。また、伺います。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
-
行った
2022年10月10日
かにふらい さん(男性、40代) / 入浴日:2022年10月10日(月)
郊外の住宅地にある施設。「ドーム」とあるのはレジャー温泉部門の名残で、現在はオーソドックスな温泉と食堂のみ。地元に根ざした温泉という感じで、脱衣所やトイレなどはやや経年劣化している。
大きな浴槽は一部が高くなっており、手前側にジャクジー。無味無臭で癖はない泉質。サウナと水風呂あり。屋外には出られない。
広めの休憩所には簡易ベッドも用意されている。クレーンゲームのある休憩室もあり。
食堂は広めでメニューは豊富。食事だけでも楽しめる。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
5人が参考にしています
-
行った
2020年08月14日
コンコン さん(女性、50代~) / 入浴日:2020年08月14日(金)
とってもいいお湯です
肩が痛くて、何回か通いました
お陰で、とても楽になりました
遠くまで行かなくても、いい温泉がこんな近くにあって感謝感謝です- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
7人が参考にしています
-
行った
2017年04月23日
ちょんとのん さん(男性、40代) / 入浴日:2016年04月29日(金)
GW人混みを避け朝から岩手で遊ぼう!!
そんな軽い気持ちで出掛けました。午前中に中尊寺、昼に高速へ飛び乗り小岩農場へ午後目一杯まで農場見学。
そしてチーズやソフトクリームを食べ歩いたので夕食は...
考えていても仕方ないのでフォックスバーデンスパ・ドームさんへ汗を流しに立ち寄らせて頂きました。
お風呂へ入ればお腹も減るかな?と思い先にお風呂へ
露天こそ無いものの、ポカポカ温まるお肌ツルツルで凄く良いお湯でした。
入口にある食堂が気になり、家族で夕飯どうする?と軽い気持ちで食堂へ
それぞれ好きな物を注文して、食べるなり顔をみあわせてしまいました。
ハッキリ言って「ウマイ」これに尽きる。注文したどれも美味しい。
追加で盛岡冷麺も注文。もうお腹いっぱいなのにそれでも食べたい。
そのぐらい美味しい
車で各地回っていますが、こんなにおいしい食堂はそうは巡り会えない!!
もうすっかりフォックスバーデンスパ・ドームさんのファンです。
今では食堂を目当てで岩手へ行く位の勢いです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
3人が参考にしています
-
行った
2011年04月22日
きくりん さん(男性、40代) / 入浴日:2011年04月20日(水)
岩手県滝沢村の夜12時までやっている街中温泉です。平日の20時半ころ着きました。皆さんお風呂セットを持って浴室へ向かうので、シャンプ-、ボディソ-プなしかと思いきや、ちゃんとありました。40人程入れる内湯は、ちょっと変わった三角形で狐の横顔(狐洞温泉だけに)のよう。露天風呂はありません。この日のナトリウム-炭酸塩・塩化物泉のお湯は少しだけ濁っていて、PH8.2のツルスベ系、循環ながら塩素臭もなく、適温でした。休憩スペ-スも広く、ゆっくりできましたよ。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
20人が参考にしています
-
行った
2010年09月26日
まりあっち@温泉ソムリエ さん / 入浴日:2010年09月26日(日)
滝沢ニュータウン内にある温泉です。
街中ということで、正直期待はしてませんでしたが、湯は意外とよかったのに驚きました。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素泉。PH8の湯は、無色透明で少し塩気のある湯。ナトリウム-塩化物の濃い湯の特徴茶色と白の湯花が沢山浮いてます。
源泉100%かけながしと書いてありますが、浴槽の広さのせいか、循環式。小さな浴槽で100%の湯があればいいのにと思いました。
源泉温度が45℃なので、加温しているようです。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
9人が参考にしています
-
行った
2006年07月31日
sakky さん
やはりここのよさは、天然の温泉水なところ。
近郊ではハレラニ、マース、スオミとるけど、
フォックスバーデンは意外に知られていない。
まあ普通に幹線道路を通っているだけでは見えないしね。
以前はサウナに隙間風が入り不評だったけど、
最近、香り豊かな木でサウナを改築してからは、かなりいいです。
また、実はあまり混んでないのがまたよい。8人が参考にしています
1/1