薬師の郷 湯の洞温泉(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2011年11月06日
温泉レスラー さん / 入浴日:2011年08月11日(木)
違う温泉施設(ホットサロン)に向かう途中、こちらの案内看板を見つけました。
「湯の洞温泉」正直、知らない温泉施設になります。最近は自分の行動範囲内(仕事中)では知らない温泉施設に偶然出会うのは本当に久し振りなので、かなりわくわくしました。
そのまま行きたかったのですが、仕事帰りでとりあえず確実に体を洗って着替えたかったので、予定通りホットサロンに行ってから、帰りに寄ってみる事にしました。
国道からそれて所々にある案内看板通りに進んでいくと10分位で到着!予想通り新しい日帰り施設のようです。
館内に入ってみますと規模は小さくて公衆浴場といった雰囲気、お風呂は5~6人用の小さな内湯のみで、カランも3つだけとこじんまりした感じになります。
お湯はこの辺りに多いラドン温泉(単純弱放射能泉 pH5.9 泉温27.6度)で近くの山の上に湧く自然湧出泉を引いてきており、貯タンに貯まった源泉を加温して利用しています。湯使いは加温掛け流しと言いたいのですが?湧出量が毎分6.8㍑とかなり少なく、通常は源泉が止めてありまして、適度に利用する様な感じで溜湯に近い湯使いでしょうか?ちなみに源泉蛇口をひねればドバドバ出てきますが、さすがの私ももったいない気がして豪快に掛け流しとはいけませんでした。
最後にお湯の特徴は無色透明・無味無臭と特徴の弱い印象であまり魅力は感じませんでした。
※500円 11時~18時 ソープ類あり・シャワー付きカランあり・駐車場(未舗装)あり・休憩所(広間)あり
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
25人が参考にしています
1/1