能登香の湯(能登香温泉)の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り

能登香の湯(能登香温泉)

岡山県 / 美作 / 美作江見駅7.4km
入浴料300円~
★★★★★
3
2件の口コミ

この施設の写真はありません

写真を投稿する

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

作東老人福祉センターに併設している入浴施設。
山と川のあるのどかな農村地帯に位置し、安価で入浴できるため、銭湯感覚で地元の人々に親しまれています。
浴槽は男女日替わり制です。
シャンプー・リンス・タオルはご持参ください。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
3
★★★★★

flat さん(、)

2009/03/17(火)

  • 投稿画像

@nifty温泉は携帯電話のGPSで今いる付近の温泉を検索できるが、その場合クチコミ件数の多い順にリストされる。
そして、当然、評価の高いところに行こうかと思うわけだが、いまひとつ良さげなところがみつからない。
リストの最後にまったく評価の入っていないところがある。リスクはあるがそこに行ってみることに。

能登香温泉は国道429号線から横道にそれて少し坂を上がったところにある。
駐車場の白線の枠は4台分あるが、それ以外の場所も適当に使えば最大で10台程度は駐車できそう。
玄関から入ってスリッパに履き換える。この付近の少年少女野球チームだろうか、写真やトロフィーが飾られており、そこから左側の廊下を突き当たりまで進むとおばあさんが居られる。
料金を200円払って男女左右に分かれた浴場の右側、男性用へ入ると狭い脱衣場。
ロッカーは4つだったか?洗い場もカランは4つ。さらに浴槽も扇方で4人ぐらいが限界と思う。
固形石鹸があり、液体のボディソープやシャンプーまではない。ドライヤーは結構いいのがあって、くしは保健所に怒られそうな汚いのがひとつ。

浴室に入った瞬間、塩素の臭いを感じたが、これは浴室の清掃によるものだろうか?
ほぼ無色、透明。味もにおいもなくシンプルな湯。蛇口があるので水と湯を好きなように加えることができる。あまり温泉を感じることのない湯だが、やわらかいように思ったので、やはり温泉か?
顔を見知ったと思われる地元の方々が代わる代わる入ってこられる。

ここは地元専用の温泉。隠された穴場とか「知る人ぞ知る」というほどの価値を持つ泉質や環境、人の少なさというものはないかもしれない。
温泉目当ての利用には向いていないと思うが、付近に行くことがあって、ちょっと汗を流したいということがあったなら、行ってみるのもいいのではないかと思う。

すべての口コミを見る1
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

料金

大人300円、子ども150円

カード利用

電子決済

営業時間

営業時間

14:00~19:00

休業日

年末年始

公式情報

施設名

ノトカノユノトカオンセン

能登香の湯(能登香温泉)

公式HP

電話

0868-76-0334

アクセス

住所

交通アクセス

中国自動車道美作ICより車で35分

JR姫新線美作江見駅より車で20分

駐車場

完備(30台・無料)

近くの駅情報

美作江見駅 (7.4km)
楢原駅 (8.0km)
宮本武蔵駅 (8.4km)
美作土居駅 (9.2km)
大原駅 (9.3km)
石井駅 (10.5km)
林野駅 (10.9km)

お風呂・設備

設備

駐車場

利用シーン

一人旅、子連れOK