松阪わんわんパラダイス森のホテルスメール(旧 香肌峡温泉 森のホテルスメール)の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

松阪わんわんパラダイス森のホテルスメール(旧 香肌峡温泉 森のホテルスメール)

三重県 / 松阪 / 香肌峡温泉 / 松阪駅36.18km
入浴料700円〜
3.4
18件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.4(18件)

お湯
3.2
施設
4.0
サービス
5.0
飲食
4.5
  • 検索
  • 行った

    2026年07月21日

    キクちゃんさん さん(男性、50代~) / 入浴日:2026年07月20日(月)

    ワンちゃんと行ってきました。お風呂はゴルフ場のお風呂、という感じでしたが、露天風呂もあり、虫はいますが、満足でした。後で調べて温泉の内湯もあった!ようで、知らずに温泉じゃないほうばかり(露天も温泉じゃないのは少し残念…)入っていました。温泉があることで、評価3,にしました。(温泉がなかったら2.5、ですかね…)ワンちゃんと一緒に宿泊したので、その他は大満足でした!決して多いとは言えない人数でしたが、係員の方も親切に対応していただき、満足しました。お料理も夜、翌朝と、大変おいしくいただきました。かなりの酷暑だったので、周りの散策とか、もっとしたかったのですが…(清流は感動しました!)時期を選んで、また来たいと思いました。次は「天然温泉」に入りたいです(笑)。ワンちゃんとご一緒の方にはお勧めしたい、と思いました。おもてなしありがとうございました!

    お湯
    3.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    5.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2023年11月30日

    のりこん さん(指定しない、50代~) / 入浴日:2023年11月10日(金)

    ゆっくり寛げる環境と温かい温泉がある施設です。ペットと楽しく過ごせて良い思い出になりました。また行きたくなるホテルです。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    5.0
    飲食
    4.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2018年10月20日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年04月22日(日)

    施設外観

    1人が参考にしています

  • 行った

    2018年06月23日

    鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年04月22日(日)

    国道166号線から蓮ダムの方に入っていくと見えてくる宿泊施設です。いつの間にか、「わんわんランド」とかいうネームが入ってしまいましたが、お風呂は普通にやっていました。
    脱衣所は籠のみで、外に貴重品ボックスがあります。ここのお風呂に入る前のゾーンは落ち着いた休憩スペースになっていまして好みです。
    お風呂は内湯にサウナ。75℃くらいです。円形白湯が2つあり、ノーマルのとジェットバスという感じ。温泉主浴槽は41℃で茜色の湯でした。含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉で4.16g/kg、180L/min、pH6.2、24.1℃となっています。少し土類臭を感じます。塩素臭は弱めでした。発汗がおびただしく感じられ、温まりのいい湯なのかもしれませんね。露天風呂には白湯の岩風呂がありまして、41℃でこちらも消毒臭は弱め。空気がうまいのもセールスポイントですね。山間部の心地よい風を感じながらの入浴でした。もちろん温泉党には内湯の主浴槽がお勧め。ここもなかなかのものです。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    11人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月08日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年09月02日(火)

    施設外観

    2人が参考にしています

  • 行った

    2014年11月03日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2014年09月02日(火)

    奈良県側から行きますと、国道166号線で高見峠を超え、道の駅・飯高駅より手前で右に折れます。ここの曲がり角には大きな案内看板が出ていますので問題ないかと。しばらく山手の方に進んでいきますと見えてきます。公営のホテルのようで、昼前くらいから日帰りの入浴もやってくれています。
    以前は日帰り入浴用の受付があった記憶があるのですが、当日はホテルのフロントで手続きしました。温泉は受付とは別棟になっています。脱衣所はやや薄暗く、ちょっと心配。男女が分かれる手前にセキュリティボックスあり。脱衣所は籠のみです。
    内湯は円形の白湯が2つ手前にあります。1つはジェットになっていました。あとはサウナがありますが水風呂はなし。かかり水はありますので、サウナの後はこちらで汗を流す形です。露天との間の窓に面してちょっと大きめの温泉大浴槽。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉となっています。4.16g/kg、180L/min、pH6.2、24.1℃となっています。加水、加温、循環、消毒ありで浴槽内では消毒臭はそれほど強くはありませんでした。褐色と言うよりかは焦げ茶色に近い濁ったお湯で、浴槽内で42℃ほどあり、温まりはいいと思います。ちょっと湯あたり気味になってしまいましたし。露天風呂もあり、こちらは外の空気が大変うまいです。大きめの岩風呂ですが、こちらも白湯です。
    湧出量が多く、温泉らしさもありますが、内湯1つのみの配給で、しかも循環のみというのはちょっと寂しい気もします。それなりに存在感ありますし、冷たいままでいいのでかけ流しの浴槽を1つ、水風呂がわりに置いてもらえればと思います。2つある円形白湯浴槽のうちの1つをあてれば簡単にできそうな気もしますが。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2012年06月17日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年09月24日(土)

    施設外観

    0人が参考にしています

  • 行った

    2012年04月05日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2012年03月06日(火)

    含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(中性低張性冷鉱泉)
    加水・加温・循環濾過・消毒と全てありのお湯は薄赤黄緑色微濁微塩素臭ヌメリなしです。180L/分の湧出量なのに温泉利用の浴槽が内湯に1個あるのみなのはちょっと理解できません。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2012年03月22日

    温泉LOVE☆ さん / 入浴日:2012年03月22日(木)

    パンフレットみたいな茶色い金の湯とは
    行かないものの、茶褐色のにごり湯でした‼
    さすがにホテルなんで販売機にしてもお高いですよ…

    近場に濁り湯は良かったです。
    肌がさらさらする湯でした。
    循環されてますから…パンチ力はないですね。

    近くの道の駅の湯に入るよりかはこちらのほうがきもちいですよ(^-^)

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2011年11月11日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年09月24日(土)

    山の中の飯高町ですが、国道からさらに山の側に入っていきます。櫛田川の支流の蓮川の近くにあります。温泉はホテルの隣にあり、木造の雰囲気のよい建物でレストランや土産物売り場と同じ棟です。脱衣所は籠のみなのですが、外に貴重品入れがあります。
    内湯はサウナと白湯のジャグジー、それから無ろ過の温泉浴槽があります。温泉は茶色でやや塩味あり。露天はろ過ありの透明な湯でした。場所がいいので空気の清涼感を味わうなら露天風呂ですが、湯の状態は内湯に軍配が上がります。泉質は含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物泉で180L/min、24.1℃、pH6.2、4.16g/kgとなっています。湯使いは加水・加温・循環・ろ過ありで、内湯の浴槽も消毒臭がしていました。他に土類臭も感じられます。
    アメニティーはKUMANO COSMETICSのスクリットのセットです。泉質的には今からの季節の方がいいのかなと思います。それなりに個性を感じる湯ではありますが、もう少し湯使いがよければいいのにというのが正直なところです。湧出量もありますので、可能な気はするのですがね。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年08月31日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年08月29日(日)

    ホテルの温泉施設ですが専用の入り口、受付があって普通に日帰り施設と変わりなく入館できました。

    内湯の茶褐色のお湯の色に惹かれて訪問しましたが、思ったよりパワー不足でお湯自体も疲れた感じがしました。掛け流し・循環(加温のみ)の併用らしいですが新湯の投入量はかなり少なそうでしたね。
    浴感もあまり特徴はなく、お湯のの色だけは雰囲気がありますが・・・

    露天は大きな屋根、高い塀があって半露天のような感じでいまいちでした。お湯は温泉をろ過したお湯で透明のお湯になっています。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年03月31日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年03月25日(木)

    飯高町の山間部にありますホテルでして、「いいたかの湯」よりは東側、蓮ダムの近くにあります。国道からはそれますが看板類はそこここにありますのでアクセスは容易だと思います。ホテルですが積極的に日帰り入浴を展開されていまして、地元の方と思わしき集団で賑わっていました。大変いいことだと思います。
    こちらの温泉は「香肌の湯」というそうで、含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉とあります。内湯は茶色く濁っていまして、露天はろ過されていて透明。当然内湯ばかりに入っていました。スペック表を見ますと見た目の割には成分が少なく、単純泉+αといった感じです。鉄分があるので濁っています。加温循環消毒はあります。かなり熱めに調節されていまして、発汗がおびただしかったです。鉄分系は温まりやすいので、輪がかかった感じ。不思議なのは掲示で「源泉かけ流し循環方式」と書いてありまして、これはどのような状態を指すのか不明。というか私の考えでは「源泉かけ流し」と「循環」は背反なので、まったくもってよく分からないのですが。確かにあふれ出るお湯はそれなりにありました。ただ、温度維持その他の都合で循環しているなら「源泉100%・循環方式」とした方がいいような気がします。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年04月28日

    みつるん さん

     平日お昼間に立ち寄り入浴しました。700円でした。鉄分のお蔭で茶色く濁った温泉が内風呂に使われています。ちょっと浅いお風呂で適温に調節されていました。ちょっと温まりがよいので、好みとしてはもう少し低め、40度くらいにしてもらえるといいかなと思います。循環していますし、塩素消毒もあります。少し塩素臭がしました。
    もう少しお湯の鮮度が欲しかったのと、露天のロケーションが抜群でしたので、こちらでも温泉を楽しみたかったなぁと思いました。内風呂の1つだけが温泉で、あとは白湯、白湯も循環+塩素で、こちらの消毒臭はかなり強かったです。まあ温泉しか入らなかったのでアレですけど(笑)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年06月16日

    連泊マン さん

    源泉掛け流しとの表記があちこちにあったので実際に行ってみると、源泉掛け流しではなく循環であり、次亜塩素酸ナトリウムで消毒とありました。
    当然塩素臭もしました。お湯の温度もマチマチで二日目は、かなり熱く調整してもらったぐらいです。加温・消毒の循環湯でした。
    これには閉口してしまい、非常にガッカリしました。
    源泉掛け流しの表記は止めなければいけないのではないでしょうか?
    その他、料理は量・味・質とも文句なく良かったです。
    量は食べきれないほどあるのですが、手抜きを感じさせなく良かったです。
    全体的には、人手が少ない雰囲気が見え隠れしますが、文句ないレベルです。
    アメニティーは整ってるとは少し言い難いです。
    サービス等々を含め、ビジネスホテルと思っていけば文句ないですね。
    ホテル内のサービスは手薄でも、パターゴルフ無料とかサイクリング無料とか、他のサービスで頑張っておられたり、スタッフ一人一人はとても気持ちよく対応してくださったりするので一概に悪いと言うわけでは無かったです。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年07月15日

    ほりぐっさん さん

    やはり鉄分を含んでいて体が温まります!
    露天は広めですが内湯は小さいのがいくつもあります!

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年03月04日

    ブドリ さん

    ここの湯はやや褐色で、鉄分を多く含んでいて、たいへん温まります。露天風呂もありますが、室内の湯船の方がお湯がいいようです。部屋、サービス、食事、いずれもそこそこです。宿のすぐ上に「いやしの里」という美術館?があります。ダムを作るときに掘られたトンネルを利用して、仏像や陶器などが陳列されています。ちょっと覗いてみるのもおもしろいと思います。近隣に宮の谷渓谷があり、宿のHPでも紹介されている景勝地なのですが、登山口まではダートな部分もありますし、登山口直前には表示がありませんので、行かれる方はしっかり地図で確認しておいたほうがいいと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年02月03日

    まさちゃん さん

    温泉、料理共に最高です。冬場の温泉はやっぱ最高でした。雪化粧をした山々を見ながら温泉につかって温まり、後に猪鍋を食べて更に温まり極楽浄土にいった気分で帰ってきました。 温泉は香肌の黄金湯という名の通りお湯が茶色(鉄分でとの事)になっています。露天は塀が少々高い(覗き防止?)のが残念ですが周りの山々の雪化粧は見る事が出来ました。温泉の後はレストランで猪鍋を食べましたがタレが美味しく最高でした。宴会や日帰りでの部屋食もやっているみたいですが今度は泊まりで行ってみたいと思います。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月11日

    クライフ さん

    過去に3回宿泊しました。
    大浴場が広くてゆったりでき(露天もあり)、朝夕の料理も値段(1万円くらいから)の割には豪華です。
    また特別室(メゾネットで1階が洋室、2階が和室=やや狭いですが)も少しのプラス料金で泊まれます。
    周りが山また山で秘湯とまで言わないまでも、日頃の喧騒を忘れるにはもってこいのロケーションです。
    ただ、外来入浴客が多いので時間帯によっては込む場合があり、宿泊することがお薦めです。

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る