花の湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

花の湯(閉館しました)

京都府 / 京都市内 / 等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅23m
入浴料410円〜
2.0
2件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.0(2件)

お湯
2.0
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2010年11月02日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年09月18日(土)

    外観

    2人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月12日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年09月18日(土)

    京福の等持院駅南口から徒歩10歩ほどの銭湯さん。ここまで近いのはそうはないと思います。もう駅中しかありえないでしょう(笑)。クラシックな外観で、番台式。脱衣所はプラスチック籠を入れるロッカーでして、漫画や雑誌、新聞の類がたくさんあります。冷蔵庫は宝飲料で、ちょっと余所では見たことないドリンク類が並んでいました。浴室との境の欄間は海と松原の絵、天橋立かな?かなり目立つ大きな絵です。
    浴室内にも見事なタイル画がありまして、富士山と海が構図です。浴槽は中央に主浴槽深+ジェット、浅+バイブラ、入浴剤・電気と小さめです。サウナは入り口左側、水風呂は入り口右側と京都らしい配置です。浴室の男女壁の上には鯉に乗った女の子の焼き物が置かれていました。かつては湯吐きに使われていたものでしょうか?こんな感じで鯉の口から湯が出てくるものを見た記憶があります。お湯は甘口で塩素臭少なめのものでした。地下水でしょうか。ここいらの地下水はかなり程度がいいと聞きますのでそれかもしれません。
    変わったところとしましては、床タイルです。排水の関係は妙に波打っていまして、ちょっとした足裏マッサージに使えそうです。一律の傾斜とかなら分かるのですが、波打ちとなるとこれは初体験です。
    小さいながらもお湯のレベルの高い銭湯さんかと思います。お風呂道具を持って夕暮れに歩くのもなかなか乙かなぁと、ちょっと白梅町から足を伸ばしてみてはどうでしょう。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る