天然温泉 慧華乃湯(けいかのゆ)(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 4.9
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 2.8
-
- 検索
-
-
行った
2024年03月14日
こんちき さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年12月20日(水)
浴槽が露天風呂のみ。なので厳寒の冬の洗い場における湯気の立ち込めを防ぐためとはいえ、外の露天への引き戸を開けられると厳しいモンがあります。 だがシャンプー・ソープなし。タオル持参とすっぱり割り切り、施設も簡素ながら清潔感溢れているので、これで泉質最高400円は良い!と思います。
周りが田んぼなので近助の農家の方々が常連のようで、オジさんたちの『テキトーな話』も、中々面白いです。春からなら外気温気にせず気持ちよく入れると想います♪- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 2.0
5人が参考にしています
-
行った
2021年09月10日
クニ さん(女性、50代~) / 入浴日:2021年07月19日(月)
たまに福岡に帰省した時に行くのですが、いつも常連らしき年配の女性が長時間、一つしかない露天風呂に居座っていて、このコロナの時期も他の常連らしき人とお喋りしていました。全く落ち着きませんでした。係の人に報告したのですが、強く言えないとの事で、いつもあんな感じだそうです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
27人が参考にしています
-
行った
2019年09月14日
匿名 さん(男性、40代) / 入浴日:2019年09月14日(土)
10月1日より入浴料が400円に値上がりするそうです。
金曜日の閉店1時間前に行きましたが男湯は11人程の人でごった返し、6つしか無い洗い場に ひとつしかない浴室(露天)ではゆっくりとはできない状況でした。
でも泉質は良くシャワーにも温泉が使われているので贅沢な気分は味わえます。ドライヤーと体重計以外の備品は全く無いので色々と持参する必要があります。
閉店は10時きっかりで消灯しちゃう勢いなのでご注意を!!- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 1.0
26人が参考にしています
-
行った
2017年07月17日
Go! さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年07月17日(月)
最高の立ち寄り温泉です!
源泉掛け流しで、硫黄の香りのする豊富なお湯が溢れています。露天風呂だけというシンプルな温泉ですが、脱衣場、洗い場、休憩室の全ての清掃が行き届いていて、これで300円は安過ぎると感じます。また立ち寄りたい温泉です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
38人が参考にしています
-
行った
2016年11月23日
コスモス さん(女性、50代~) / 入浴日:2016年11月23日(水)
露天風呂だけですが、きれいに掃除されていて気持ち良く入ることができました。泉質もアルカリ性なので、ヌルヌルして肌に良さそうです。午後2時からの入浴なので、要注意です。横に なって休憩するところは、ないですが、椅子に座って、休憩する長机があり、ゆっくり出来ます。そこで、飲食も大丈夫です。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
9人が参考にしています
-
行った
2013年05月23日
まりん さん / 入浴日:2013年05月23日(木)
口コミ見て行ってきました 小さめだけど お湯はかなり気にいりました
近いので また行きたいと思います ただ ゆっくりする場所がないのと アメニティ持参 あるのはドライヤーだけなんで さみしいかな でも三百円なんで仕方ないかも あと時間が午後二時からになってました- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
14人が参考にしています
-
行った
2013年03月21日
温泉よりみち さん / 入浴日:2013年03月19日(火)
入浴料300円、営業時間9:00~22:00(受付終了21:30)、日曜定休。
久留米市の郊外、筑後平野の中に有る施設です。
筑後川流域は上流から河口まで良質の温泉施設が多数ありますが、
ここもその1つ。
外見は立派な和風建築。ここは温泉施設では珍しく日曜定休ですので、
知らずに訪れますとその立派な構えだけ見て立ち去ることに・・・。
さて入浴。浴室の扉を開けますとまず洗い場があります。
アメニティ類は要持参、シャワーからは硫黄臭が漂う滑らかなお湯が。
そして扉をもう一枚開くと10人程度入れる露天風呂があります。
細かな湯の花が舞う硫黄泉がガンガン掛け流し状態。
源泉は約55℃ある為お湯は熱め、常連の皆さんは縁に腰掛けてお休み中でした。
浴槽は露天風呂1つのみでスペースは全体的に狭めですが、
筑後平野の名湯と言っても差し支えないお湯でした。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
21人が参考にしています
1/1