やまびこ旅館
- 総合評価
-
- お湯
- 4.3
- 施設
- 4.5
- サービス
- 4.4
- 飲食
- 5.0
-
- 検索
-
-
行った
2021年11月14日
ニイジ さん(男性、50代~) / 入浴日:2020年03月01日(日)
これほど癒された温泉はありません。
静かにゆったりと自然の中で最高の時間でした。
食事、客室ともに申し分ありません。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
0人が参考にしています
-
行った
2011年08月21日
きくりん さん / 入浴日:2011年08月12日(金)
お盆期間中の午後、日帰り入浴しました。この日は、露天風呂「仙人風呂」を利用。写真で見たダイナミックな露天風呂を期待していましたが、男性は小さい方でした。それでも、20人サイズの石組み浴槽には、透き通った群青色のナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉が満ちていて、見た目にもきれいで満足。湯温は43℃位で、浴感はスルスルして肌に優しい。しばらく自分1人だけの貸切状態で満喫できました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
7人が参考にしています
-
行った
2010年10月28日
にいがたより さん / 入浴日:2010年10月28日(木)
直接宿に伝えてはいなかったのですが、夕食時に記念日ということでワインのプレゼントがありました!
他の所は何もなかったので(汗)嬉しかったです!
貸し切り風呂は立ち湯や寝湯等バラエティーに富んでいておもしろかったですか。
スタッフさんの対応も丁寧で、看板犬と一緒に写真撮影もあったり、またきたいなーと思えるお宿です。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
-
行った
2010年09月11日
続、呼塚の男 さん / 入浴日:2010年09月07日(火)
黒川温泉にはどうしても行きたくって、やっと今回それが適いました。早速案内所で湯めぐり手形を購入(1200円)し、3軒の旅館へ。
先ずはやまびこ旅館から入りました。
湯殿のラインナップ
洗い場(奥にアリ)
露天風呂(混浴定員50名)
ロッカー(かご、かぎ付きロッカーあり)
街の中心部からは少し歩いたところにありました。露天が広い施設です。混浴と女性専用の露天風呂が日替わりになっている様子。今回は混浴の大露天風呂に入れたようです。
入ってみると、カップルが入ってました。かなり気まずかったのですが、気にしないようにしばらく入って、私が先に出ました。もっと何人も居れば気にならなかったかもしれませんが、私とカップルだけだったので、どうしても意識してしまいますね。私が出るまで、カップルは出にくそうでした。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
3人が参考にしています
-
行った
2009年05月19日
あみ さん
ゴールデンウィークに宿泊してきました! 三回目で前に宿泊したのは10年以上も前だったのですが悪い印象はなかったので・・ 貸切風呂はちょっと風情にはかけますがいくつもあり、しょっちゅう入れました。 やっぱり露天風呂は広くて気持ちいい! 部屋もきれいだし、歩いて中心地も行けるし他の旅館よりおすすめです 料理も多すぎましたがよかったです。 子供の料理は今まで泊まった旅館の中で一番でした! 先月宿泊した藤もとよりちょっと劣りますが充分満足出来ました。
2人が参考にしています
行った2007年10月26日
kunikuni さん
2007/10/24 一泊二日で宿泊しました。
黒川温泉は妻がぜひ行ってみたいと言う事であちこち探した結果、やまびこ旅館にしました。
クチコミでは露天風呂に枯葉や虫が浮いているとあったので
ちょっと気にはなっていたのですが・・・。
旅館に着いて萱葺きの門にやまびこ旅館の看板を見た時は
ここにしてよかった~とおもいましたね。
さっそく、露天風呂に・・・仙人風呂はさすがに広くて最高。 気になっていた枯葉や虫も全然なくてすっごく気持ちよかった。
料理も美味しくて満足できましたね。又、結婚記念日のプレゼントにワインを差し入れてくれ感激しました。
またぜひ泊まりたい宿ができました。
追伸 旅館の愛犬モモにも会えたし・・・。2人が参考にしています
行った2007年05月24日
放浪人 さん
5月12日、訪れた。ここには大小2つの露天があるというが、いつも同じところにしか入ったことがない。今回は昼食休憩だったので、大浴場にも入れた。大浴場はやや温度が高めだが、清潔感は抜群。露天は珍しく洗い場がある。この洗い場が工夫されていて、非常に好感が持てる。
3人が参考にしています
行った2007年03月11日
まきりん さん
つい先日、宿泊しました。お風呂については色々な意見があるようですね。好みの問題でしょうか・・確かに露天風呂は脱衣所が寒かったのと、お掃除の後に入っても、「こんなもん?」って思ってしまいましたが、雰囲気は良かったですよ。内湯もたくさんあって楽しめるし、満足できました。
食事はまぁまぁです。味覚も人それぞれですからね。個室まで移動するのですが、食いしん坊の私でも食べきれない程の量で、おにぎりにしてもらい夜食にしました。同行者の誕生日のお祝いと知った女将からのワインのプレゼントもあり、とてもいい記念になりました。
何といってもスタッフの方のサービスが行き届いてるし、お部屋もコタツがあって落ち着くし、お部屋以外の何処に居てもくつろげる素敵な宿でした。色々と思い返せば良い事の方多いです。2人が参考にしています
行った2007年01月14日
ゲスト さん
この1年ほどで、4度宿泊しています。
黒川ではここ以外2カ所宿泊したことがありますが、
ここが総合的に(個人的に)ベスト。
24時間お風呂に入れるし、ラウンジではお茶・コーヒー
無料サービスです。要するに、自由に過ごせる宿だと
思います。料理の量はたいへん多く、味も良いほうです。2人が参考にしています
行った2006年12月06日
zooka さん
湯量豊富な黒川なのに循環しているとはね。湯船が大きすぎますよ。家族風呂もたくさんあるし。こじんまりとした源泉かけ流しをとるか、循環して塩素入ってても余裕のある湯船をとるか、行く人によって望むものも違うのでしょうが、この宿は後者です。
食事も美味しいのですが、満腹になってもまだまだ出てくる。
宿の人たちはみな親切でしたよ。3人が参考にしています
行った2006年06月30日
ゆずこ さん
黒川温泉のリピーターです。いや~黒川はどこ泊まっても期待通りですがこちらも大満足でした!部屋は綺麗でスリッパいらずの裸足でのんびりできる雰囲気は◎!!しかも浴衣とムームー両方貸して下さるわ、サービスで写真を撮って下さりチェックイン時焼き増しして頂いたりとソフト面は大充実でした。なかでも、貸切風呂はすばらしい。よくありがちな有料45分いくら、というものがなく空いていれば入ることができるシステム。しかも増改築してあっちこっちに大浴場があるような旅館が多い中、同フロアにまとまってあるので入りやすい♪飲み物もセルフサービスで飲み放題だし館内の随所に情緒ある小物がおいてあったり・・・。いちおし旅館でした★また行きたいです
2人が参考にしています
行った2006年05月05日
うたちゃん さん
初めての黒川温泉と言うこともあり期待はしていました。
噂の仙人風呂や館内の雰囲気はとても良かったです。
風呂に関しては色々皆さんの意見があるようですが、私の時は
汚れも少なく綺麗でした。全く虫がいない等という事は自然の中の露天ですから無理な話で、逆にそれ位の覚悟はした方が良いと思いますよ。
ただ内湯はみんな貸切で何種類かありましたが、特別良かったのはなかったと思います。ただカップルの方達には良いのではないでしょうか。
また食事は美味しく頂きました。最高にうまいわけではなかったけれど料金相応の物でした。室内も綺麗でセンス良く問題ないです。
やまびこ旅館だけではないですが、こじんまりした温泉地に雰囲気のある町並みや宿がとても印象に残り結果的には良かったです。2人が参考にしています
行った2006年04月03日
かずさん さん
クチコミでは、賛否両論ですが。今回2泊しましたが、もう超最高でした。旅館の方々の笑顔、香り、隅々に飾られた小物、布団を引いてくれた時のメモ書きと折り鶴、食事時の接待、露点風呂の雰囲気、内風呂・家族風呂の雰囲気(綺麗で・ゆっくり入れて超気持ち良い)どれをとっても満足ばかり(強いて言えば、料理が多すぎるくらい・・・でも美味しい)。今まで色んな高級旅館と言うところに泊まったが、やまびこ旅館が最高でした。必ず又行きたい。癖になりそうです。
2人が参考にしています
行った2006年02月18日
たるるーと さん
私たちは、このクチコミを見る前にやまびこに予約しました。クチコミを見てビックリでしたが、折角楽しみにしていた宿でしたので、キャンセルせず行きました。。。行ってみて宿の雰囲気、お食事、スタッフの対応のよさ、とても感激しました。気になっていたのが、露天風呂でした。このクチコミでは、あまりいい評価ではなかったので・・・でも、とても良かったですよ。そんなにぬるくなかったし、虫や葉っぱがいっぱい湯船に入ってる訳ではなかったですよ。まぁ、多少は入ってるかもしれませんが・・露天風呂だしね。私は気に入りました。仙人の湯、落着けるし大好きです。お食事も十分満足できるものでした。ラウンジもゆっくり使用出来たし私達の部屋は、川沿いでベランダもあり、もう2・3泊したい気分でした。
2人が参考にしています
行った2006年02月17日
彩夢 さん
ここも少しぬるめやったし、まあ普通やね。露天の迫力は魅力だね。
日帰りより宿泊した方が癒されそうな旅館みたい。1人が参考にしています
行った2005年08月17日
にん♪ さん
先日宿泊しました。1人2万円ほどでした。部屋からは川が眺められ、緑もあざやかでゆったりとくつろげました。浴衣も選べます。女性はピンクかグリーン★上品な柄です。食事は鮎などは焼きたて・お刺身も新鮮・お肉もやわらかく全ておいしかったです。掘りごたつで個室、仲居さんも親切でした。朝食もよかったです。貸切風呂も地下1階にまとめていくつかあり、いつでも無料で飲めるウーロン茶・コーヒー・紅茶・マッサージチェア・時間制限なしの卓球部屋など、色々と楽しみました。ひとつ不満といえば、旅館に着いてすぐ行った露天風呂が少しぬるかったです。朝、露天に行った友達は寒いかも・・と貸切風呂にもう一度入りなおしていました。でも露天以外は本当にすばらしく、是非もう一度宿泊したい旅館です。もし、どうしても露天風呂に入りたいのであれば別の旅館で立ち寄り湯をしてチェックインされてはどうでしょう。私達はそうしましたよ♪私にとってやまびこ旅館は楽しい・癒される・おすすめしたい場所です。
1人が参考にしています
行った2005年06月23日
温泉太郎 さん
私はだまされた! るるぶやまっぷるなどの写真はいったい何年前のものなのでしょう! いくらかけ流しとはいえ、湯抜きで掃除したのは、あぁ、いつの日のことだったのか。それとも地獄温泉のすずめの湯と張り合って濁り湯化をもくろんでいるのか。泥や葉っぱが沈んでいて、カマキリや、つえつえバエみたいのが浮いて、あまりに野趣あふれまくりです。玄関や建物に惹かれてふらふらと入ってはいけません。入湯手形をドブに捨てるようなものです。でも、でかければいい、というなら、お好きにどうぞ。
3人が参考にしています
行った2005年06月21日
ももんが さん
テレビや雑誌で紹介されて感じのいい温泉だったので、立ち寄り湯で入浴しました。
初めての黒川温泉でカナリ期待して行ったのですが、大幻滅しました。
日替わりで女風呂は大きい方の露天風呂だったんですが、たくさんの虫や葉っぱが浮いていて、まるで使ってない学校のプールの様。
お湯加減も生ぬるく、湯気さえたってませんでした。とにかく気持ち悪かった。
一体どんな管理をされてるのか・・・平日だからって気を抜いていたんじゃないですかね~。
風呂以外は掃除されてるようでしたが肝心の風呂が、こんなじゃお客さんは引きますね。
今まで行ったお風呂の中で一番最低だと思いました。2人が参考にしています
行った2005年05月20日
ズーカー さん
やまびこ旅館さんのお風呂は私が行った温泉の中で一番でした。露天風呂はすごく広いし、内風呂もかなりのバリエーションで、鍵もかけられるので、ゆっくり贅沢にお風呂に入ることができて最高でした。
従業員の方々にも丁寧に接客していただき、従業員教育がキチンとなされているなぁと感心させられました。
滞在中にいろんな無理な注文をしたにもかかわらず、イヤな顔1つせず、対応してくれたのでとても助かりました。
本館と露天風呂や食事処をつなぐ橋からは川の流れを見ることができ、お風呂上りには最高の癒しの場所だと思います。
料理の方もご馳走がたくさんでて、食べることが大好きな私でも大満足できる量と質で満足しました!
また今度機会があれば是非もう一度やまびこ旅館さんの方にお世話になりたいと思ってます!
最高の思い出になりました!
行って損なしの旅館です!!1人が参考にしています
行った2005年05月19日
ヘントウセン さん
この前ついに泊まりに行きました。
それまでは入浴手形などを利用して温泉のみの利用
でした。その時に感じた雰囲気や、従業員の対応のよさに
感動し、是非次回は宿泊したいと思っていたのです。
宿泊して最初の感想は、とてもよかったです。
非現実の時間を十分味わうことができ、とても癒されました。
今まで入れなかった内風呂も種類が多く、どこから入ろうか
迷うくらいです。しかも一つ一つが綺麗で個性があり
入る度にいろんな感動がありました。
料理も郷土料理をはじめ、いろんな料理が出てきて
とてもおいしかったですよ。
今回は春に泊まりに行ったので、今度は違う季節(秋冬とか)
にまた是非遊びに行ってみたいと思いました。1人が参考にしています
行った2005年03月13日
イザベラ さん
旅情豊かな温泉を期待して黒川温泉を選んだ。
部屋は新しく一見清潔そうな感じを受けたが、
障子がめくれていたりトイレに爪楊枝が落ちていたりとそのアンバランスさに異様なものを感じた。
仲居さんの対応は悪く、何も言わずに料理を手渡ししたり
鍋の着火すらセルフであった。
郷土料理はとても美味しかった。
しかし正直言って、他の料理で美味しいと思えるものは無かった。
家族風呂は種類が多くバラエティに富んでいた。大理石風呂なるものに入ったが、
浴槽に大理石が使われていたのはほんの一部分だけであった。
部分的には趣向を凝らそうと努力している一面も感じられたが、
宿泊料金に見合う満足感は得られなかった。1人が参考にしています
行った2005年02月19日
よこちゃんイカ さん
いやぁ、黒川はいいですね。大好きです。
やまびこ旅館は去年行きました。
はっきり言って他に開いてるところがなかったというのもあったんですが、
黒川の他の旅館と比べると情緒が無いというか普通というか…。
悪くないってところですかね。
料理はこれでもかというくらい出てきたのを覚えています。1人が参考にしています
行った2005年01月30日
湯映えの詩 さん
脱衣所が木造りで階段を上がって露天に向かう。
少し湯船が浅いかな。湯の特徴は普通といっておきます。
行った時は女性の湯船が広かった様子。
旅館の周りの農家の方が切干大根や干し柿を干していた。
黒川は雰囲気のある温泉街ですね。1人が参考にしています
行った2004年12月31日
OL さん
先日宿泊しました。
なぜここが評判がいいのか分かりません。
確かにきれいな建物でした。
しかし、たくさんの業務に追われてるせいか、スタッフの方々に余裕がなく、愛想が悪いし大変不親切でした。
癒されたくて行ったのに・・・
なんだか人気にあぐらをかいてるような印象を受けました。
新しい建物で一見使いやすい部屋ですが、ドライヤーが壊れていたり、部屋の隅に大きな蜘蛛の巣が張っていたり・・・
高い料金に見合う旅館ではないと思います。1人が参考にしています
行った2004年09月05日
DEEP-BLUE さん
宿泊棟から下駄を履き、鯉の泳ぐ川?をからころと渡ると、駐車場のとなりに『仙人風呂』があります。千人は入れないと思いますが広いです。昔は混浴でしたが、確か仕切りができたのでは・・・?宿泊棟の建物は古い感じでしたが。応対もよく、柔らかで暖かな気持ちになれたのを覚えています。やはり、人ですね!冬のキンキンに冷えた星空を眺めながら入った露天風呂は最高でした。
1人が参考にしています
行った2004年08月31日
kunikatsu さん
黒川温泉名物「入湯手形」1200円を購入してさっそく
入湯。
大きな露天風呂。
待合場所が、とても風情のある感じ。
入口が広く、庭も綺麗でした。1人が参考にしています
行った2004年04月10日
たけぱぱ さん
TOPへ戻る2年前に入湯手形で入りに行きました。旅館の中に橋があり、露天にはその橋を渡って行きます。露天も広くて最高。春休みで混んでおり、宿泊は他の旅館にせざるをえなかったのですが、今度黒川に行くときは是非宿泊してゆっくりと色んなお風呂につかってみたいですね。
1人が参考にしています
行った2004年04月09日
ころすけ さん
3~4年前に泊まりましたが とっても気に入りました。
少し古いですが 雰囲気が良く料理が美味しかったのを
覚えています。1人が参考にしています
1/1