昭和温泉郷 湯楽里(閉館しました)の口コミ情報一覧

昭和温泉郷 湯楽里(閉館しました)

広島県 / 呉 / 新広駅518m
3.6
7件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.6(7件)

お湯
4.0
施設
4.4
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2021年08月29日

    ゆらりこ さん(女性、40代) / 入浴日:2021年08月23日(月)

    お気に入りの施設です。サウナメインで通っています。
    サウナ→水風呂→外気浴のラインが完璧です。
    時間帯によっては常連さんのガヤガヤに巻き込まれますが、気にしなかったら大丈夫。
    シャンプーやボディーソープは無いので持参です。
    シャワーは場所によって水圧や温度が違うけど、気にならない程度です。
    アカスリも体験したことありますが、とてもスッキリきもちいいです。
    風呂上がりに100円の足マッサージで〆てます。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2020年10月21日

    くに~ さん(男性、~10代) / 入浴日:2020年09月26日(土)

    鰻の寝床のように、奥が深い建物となっています。館内には、戦後の昭和を思わせるレトロな雰囲気になっています。6月から火曜日を定休とし、6/1から道路を挟んだ向かい側の駐車場への駐車は不可になったそうです。また、シャンプー、ボディーソープは在庫が無くなったのでサービス終了となっています。地下1000mから湧く、泉温20.3℃、ph6.6の天然ラドン泉でナトリウム味が感じられます。
    新型コロナウィルス対策として、マスク着用が記載されアルコール消毒液が置いてありました。しかし、マスクをしている人は殆ど居ませんでした。また、洗い場は1つ毎に使用禁止の紙を鏡に張り付けて、シャワーのホースをカランに巻き付けて縛ってありました。風呂桶は返却専用場所に返すようになっていましたが、風呂桶の置き場には何も書いて無いので、この仕組みに気付くのは難しいです。
    内湯は、大きな湯船をバーで4つのエリアとしていますが、それぞれのエリアは湯船の中で行き来が可能です。主浴槽のエリアに湯出口が付き、深くなっています。副浴槽のエリアは、座って浸かる深さになっています。底から泡のバイブラが付いているエリアは、副浴槽と同じ深さです。座湯の深さとなる寝湯は、背中から泡の吹き出しとなっていました。5席ありますが、1つは動作していませんでした。離れた場所にエステバスが有り、100cmの深さとなっています。水流は弱く、4基の内1つは動作していませんでした。座湯の湯船は5席有りましたが、ジェット水流は1つも動作しておらず、起動ボタンも見つけられませんでした。エステバスと座湯の間に広い電気風呂が有り、離れた両脇に電極がありました。電気風呂用にパイプ椅子が2つ用意されていますが、湯船の外に出して有り、使うか否かは区々でした。水風呂は、3~4人のサイズで冷たくなっています。
    露天風呂は、細長い岩風呂となっています。濾過装置の中に、紀州熊野の天然姥目樫を使った備長炭200kgを入れているそうです。ビニールカーテンで仕切って2席の打たせ湯が有りました。ノズルは1つのものと2つのものになっています。薬湯の湯船は、温浴素じっこうが使われ、薄い赤色の湯になっています。
    シャンプー,石鹸の類い無し650円。無料鍵付きロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2016年06月16日

    るし さん(男性) / 入浴日:2016年06月16日(木)

    大浴場は小綺麗な銭湯といった雰囲気でした。
    悪くはありません。
    ロビーの内装が昭和の町並みって感じ好きでした。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2012年10月12日

    るぅた♪ さん / 入浴日:2012年05月06日(日)

    広くて、たくさんのお風呂がありました。

    サウナも2種類ありました。

    使ったあとの洗面器は店員さんが洗ってくださってました。

    ただドライヤーしかなく、ティッシュ1つも置いてないのが不便でした。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2009年04月08日

    波止師/広島 さん

    4月7日立ち寄りで入泉。主浴槽のジェットバス一部故障していた。蒸しサウナは50度で気持ちよく汗がタップリかける。ソープ類は設備されていないので、持ち込み又は購入となる。入泉500円、手ぶらコース750円!!・・・。露天の方は熊野産の炭200kgを使用した露天で巡廻式。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年02月21日

    おてもやん さん

    備長炭の露天風呂と、日替わりの露天風呂が良いです。マイナスイオンが発生するシャワーも数台設置されています。ベビーチェア(浴室に置いてある)や、子供用の手おけ、洗面器(フロントの横にある)もあり、子連れ客に優しい銭湯です。前は、お風呂に繋いである浮き輪もあった気がしますが最近はないようです。食堂も手頃な値段で、様々な定職は1品料理があり、お風呂に入らなくても食事だけでも立ち寄れるようです。つけめんが美味しい!!無料休憩所は、ソファーのフロア、座敷のフロアがあります。座敷のほうには、スロットなどのゲームコーナーがあります。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2004年02月01日

    ヒゲおやじ さん

    ●長所
    ・浴槽が広い
    ・温度が数種類あるので自分に合った場所に入れる
    ・営業時間が長いのでいつでも入れる
    ・駐車場が広い
    ・特典が色々あるので通うのも面白い
    ●短所
    ・営業時間が長いのでお湯が汚れ易い

    週2~3回ほど通っています。
    浴槽が広くて長く滞在できることを考えれば、500円はそんなに高くないと思います。また、回数券やスタンプカードなど様々な特典を利用すればけっこうお得にいけますよ~
    そのほか金土日曜・祝日は向かいのディスカウントショップが開店するので買い物して帰るのもいいかも。

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る