本文へジャンプします。

熊谷天然温泉 花湯スパリゾートの口コミ情報一覧(15ページ目)


  • 天然
  • かけ流し
  • 露天風呂
  • 貸切風呂
  • 岩盤浴
  • 食事
  • 休憩
  • サウナ
  • 駅近
  • 駐車
評価
4.5点 / 570件

こだわり評価ポイント

お湯
4.7点
施設
4.7点
サービス
4.4点
飲食
4.3点

おすすめ口コミ情報 (口コミ最新投稿日:2026年5月26日)

570件中 561件~570件を表示

一言で…素晴らしいです。。。東京、… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

はやと さん [投稿日: 2017年7月24日 / 入浴日: 2017年7月23日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

一言で…素晴らしいです。。。
東京、埼玉のメジャーな温浴施設は制覇してますが、広さ・設備・サービス・食事どれを取っても文句なしですね。
あー、ここを超える日帰り温泉はなかなか出会えなさそうです。泣

参考になった!

7人が参考にしています

今回2回目のクチコミしました。私は毎週… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

おはな さん [投稿日: 2017年7月14日 / 入浴日: 2017年7月11日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
2.0点
飲食
3.0点

今回2回目のクチコミしました。私は毎週のように家族と行っています。ここの施設気に入っちゃっていつもご利用させてもらっています。特に岩盤浴したいので30分くらい汗かいて運動してます。ただ最初よりも店員さんの表情が悪くなってきたなと思います。無表情でずっとこちらのこと見てくる店員さんとたまに嫌そうな顔に見えるときもあるのでもう少し接客良くして欲しいかなと思います。店員さんには頑張って欲しいです。館内はすごく広くて文句なしです。毎日来たいむしろ行きたいなというお風呂屋さんです。

参考になった!

14人が参考にしています

自宅から2時間近くかかりますが、行く価… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

ルミ さん [投稿日: 2017年6月21日 / 入浴日: 2017年5月29日 / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

自宅から2時間近くかかりますが、行く価値のある温泉です。
昼食場所の讃岐うどんも個室感覚で食事もでき料金も安くGOOD!!

ただちょっと残念だったのが雑誌が古いものが多く最新号を設置してほしいです。週刊誌や月刊誌があるといいです。専門誌が多かったような感じでした・・・

参考になった!

7人が参考にしています

朝風呂で利用 [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

baka123456 さん [投稿日: 2017年6月18日 / 入浴日: 2017年6月18日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
 - 点
投稿画像

話題の施設で「混んでいる」という話なので「6時からの朝風呂ならどうか?」と考え、4時に柏を出発し訪ねました。
着いてみると、駐車場に宿泊の車はあるものの、朝風呂自体の客は少なく、空いていました。
入浴料600円ですが、話題の岩盤浴つきカフェエリアは利用出来ません。

湯は、源泉温度40度。
ナトリウムイオン、炭酸イオンを含み、いわゆる重曹泉に近いのですが、
1kgあたり成分量が、1gにわずかに満たないため、温泉名は「単純泉」となります。

庭園露天風呂に大きな岩風呂があり、その奥の4畳大ほどの湯船が掛け流し。
あと、非加熱源泉の檜風呂、3つの壺湯、寝転び湯が、掛け流しのようです。
微かに黄色がかって、なぜか奥の岩風呂だけ色が濃くて、湯花も見られました。
ほんの僅かですが硫黄臭も感じ、濃い湯ではないけれど温泉らしさがあります。

近くの「行田・茂美の湯」のような豪華露天風呂で、湯がヌルいのも似ています。
(ここを5点にしなかった理由は、「茂美の湯」の方が泉質が好きだから、それとの比較で)

内湯にも、大きな掛け流し浴槽があります。
水風呂は井水掛け流し、シャワーは出しっ放しに出来るタイプで、地下水が豊富なんでしょうね。

3時間しか居られないのは残念でしたが、この時間だと、車の運転もラクなので良かった。
コスパが良いため、昼は混むだろうから、平日に来るチャンスがあれば、キレイ好きの女房を連れて、岩盤浴エリアも利用してみたい。

参考になった!

21人が参考にしています

埼玉の岩盤浴スパは全て制覇しましたが1… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

ぽぽん さん [投稿日: 2017年6月17日 / 入浴日: 2017年6月16日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
5.0点

埼玉の岩盤浴スパは全て制覇しましたが1位2位を争える所です。1番良かったのは露天風呂です。寝湯、つぼ湯、広い露天風呂が他にも3、4種類あり、これだけ凄い露天風呂は関東で他に無いと思います。内風呂は極普通ですが露天風呂だけでも十分行く価値ありです。広々日本庭園風になっていて結構感動モノです。そしてシャワーもいちいち止まらずにジャージャー使えるのがとても有り難い。本当に気持ちの良いお風呂でした。ドライヤーは昔風ので化粧水等はありましたが普通以下です。
施設自体真新しいので新しい匂いがしました。廊下の真ん中の畳が歩いていて気持ちが良い、テラスも多く雰囲気は凄くいいです。
リラクゼーションは3個並んでるモニタータイプが沢山あり何故3個並べにしたのかは微妙ですが《2個のが嬉しい》混んでる時を除けばゆっくり出来ますし、他にもお昼寝出来る様なゴロ寝スペースもあり、中庭を見渡しながらホッコリ寛げる足湯も良かったです。
岩盤浴も8室あり、雰囲気、質もなかなか良かったです。温活カフェの岩盤浴なので音楽も喫茶店のリラクゼーション的な音楽が流れてました。無料でコーヒーや紅茶飲み放題なんて凄すぎ‼︎
外テラスも漫画読むスペースもあり、マッサージ機も無料ですし凄く良いだけに、平日昼間でも凄くいっぱいいてマッサージは全然座れないし常に人がウジャウジャでした。
そりゃそうです。破格値の安さにこの大サービス、混まない訳がない。
外テラスから見る風景は何だかなぁと思いましたがこれから良い感じになるのかな?
この値段で露天風呂、岩盤浴、施設、満点だと思いましたが岩盤浴後風呂に入ると内風呂のサウナ裏の風呂が調整中になっていたので中を覗くと数人女性が入っていて、調整中の看板出して貸切状態で入っているのは謎でした。従業員が看板出して貸切利用してるんじゃない?と数人の客が話していたので驚きました。しっかり挨拶してくれる従業員さんもいましたが、日本庭園風と反して金髪の従業員さんもいたり個性豊かだなぁと思いますがオープンして間もないので接客についてはあんなもんかと思います。安いだけ仕方無いですね。

参考になった!

11人が参考にしています

これほど施設が大きいところはないでしょ… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

らほふ さん [投稿日: 2017年6月16日 / 入浴日: 2017年6月10日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
3.0点
飲食
3.0点

これほど施設が大きいところはないでしょう。1日中居ても飽きません。
特に露天風呂は広い庭がついているというレベルでなく、もはや日本庭園の中にお風呂があると言って過言ではありません。
図書室?も普通に漫画喫茶で蔵書数も多く良いです。
残念なのは食事がうどんメインなとこ。半日ほど滞在すると2度目の食事もしたいのですが、麺類は飽きてきます。
それからロウリュウ。銅鑼鳴らして元気よくお祭り感をだそうとしているのですが、どことなくのりが学生っぽくて残念です。スタッフがサウナの外で喋ってたり、説明の口上で息切らしたりふらふらしたり。大変疲れるのはわかるのですが、やはり客としてはプロフェッショナルを見たいのです。最近滑川温泉はロウリュウを再開しましたが、あのくらいピシッと決まったサービスなら惜しみない拍手が貰えるでしょう。
ちょっと辛口になってしまいましたが、ぼくのもっと良くなって欲しいという気持ちの表れとしてご容赦ください。でもそれを差し引いても大変良いところですよ。

参考になった!

5人が参考にしています

さいたま市内から車で1時間ちょいかけて… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

pyonmama さん [投稿日: 2017年6月16日 / 入浴日: 2017年6月14日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点

さいたま市内から車で1時間ちょいかけて行きました。タオルセット持参なら、岩盤浴と入浴で20時過ぎると880円!
新しい設備、広さ、満足度とコスパがいいです。近場だと1200円以上は軽くかかるし狭いですから、遠くても来た甲斐があるというもの。
人もそれなりに多いものの、広さゆえ、分散されてる感があります。
ロッカーキーには番号があって、その指定番号のロッカーを使うシステムです。平日夜間でさほど混み合っておらず、ロッカールームも広いのに、着替えているとほどなく隣や上のロッカーに人が来て、一画に集中して使いづらいです。もっと分散できるはずなのにもう少し配慮していただきたいです。
あと、岩盤浴の枕が高すぎで首が痛くなります。
岩盤浴は温かい飲み物は無料ですが、冷たい飲み物はおいてありません。
持参するか、受付で買うか、冷蔵庫は置いてあります。時間を忘れてまったりと過ごすに最適なとこですね。
杉戸にも大きな施設がありますが、いかんせん値段が倍ほど違うので、少し足を伸ばしてでも来る価値は有りですね!

参考になった!

3人が参考にしています

週末は混むと聞いて金曜夜から泊まるつも… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

テッキー60 さん [投稿日: 2017年6月12日 / 入浴日: 2017年5月26日 / 滞在時間: 1泊]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

週末は混むと聞いて金曜夜から泊まるつもりで会社帰りに自宅から車でGO!

入って靴ロッカーが思いのほか使用中で嫌な予感がしたが、大きな敷地にいくつもの風呂、休憩室、今回入らなかった「温活cafeネスト」と色々あり人が散っているせいか、混雑を感じる場面はなし。

入浴客も案外内湯に多く、露天風呂は極めて空いていた。露天をいくつか入ったが、一種類の風呂に自分入れてせいぜい3人くらいでゆったり。庭園の緑と静かな夜に隣を意識せず風呂に浸かれるのは極楽。

ここの食事は施設側運営ではなく外部のお店が入って運営。比較的時間があったので、今回はうどん屋で食事しつつ一杯やったが、個人的には値段も手ごろで味も合格で満足。こういう形態もよいのではないか。

週末は近場の24時間のスパより東京から高速代払っても、こちらに来るかなと思った次第。

参考になった!

0人が参考にしています

お風呂はとても広く、特に露天は庭園は立… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

わっふる さん [投稿日: 2017年6月3日 / 入浴日: 2017年6月3日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
3.0点

お風呂はとても広く、特に露天は庭園は立派だし、数種類の露天が点在していてよかったです。湯温も温めで負担なく浸かれました。
足湯もありましたが、こちらは温すぎてだめでしたね。休憩は、ロビー近くの一人がけソファが数個、寝転び処があるだけです。別料金で漫画、テレビつきリクライニング、フリードリンクのスペースがありますが、こちらは小学生以下は入場不可です。最近、マナーを守れない子供だらけだし、仕方ないかなと思いますが、子連れには残念ですね。子連れにはスペースが手狭かなと感じました。あとは、食事場所がうどん屋とカフェしかなく、うどん屋は本当にうどんメニューが主でご飯ものが少な過ぎ。カフェもしっかり食事、というお店ではなく、いまひとつ。ケーキは美味しかったですが、地元で有名なケーキ店のものらしく、高いです。

参考になった!

6人が参考にしています

源泉かけ流し、心休まる庭園。岩盤浴… [熊谷天然温泉 花湯スパリゾート]

ミー さん [投稿日: 2017年5月18日 / 入浴日: 2017年5月18日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
3.0点

源泉かけ流し、心休まる庭園。
岩盤浴、種類多さにびっくり。
お休みスペースも、充実完備。
食事が、2ヶ所しかなく、待ち時間が平日なのに、考えられない位でした😢
まだ、オープンしちばかりだから、仕方ないのかな?

参考になった!

10人が参考にしています

570件中 561件~570件を表示

TOPへもどる