みかど温泉(閉館しました)の口コミ情報一覧

宿泊

みかど温泉(閉館しました)

香川県 / 琴平 / 美霞洞温泉 / 阿波半田駅6.91km
入浴料600円〜
4.5
6件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.5(6件)

お湯
3.0
施設
3.0
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2010年05月29日

    ぴいすけ さん / 入浴日:2010年05月29日(土)

    お湯質はけっこういいです。ぬるぬるっとした感じでとてもやわらかいです。川に面した内湯がひとつあるだけですが、窓からは対岸の緑が堪能できます。でも、露天風呂がつくれないまでも、せめて窓があけばよいのですが、完全密封状態でちょっと息がつまります。
    また、対岸にある蕎麦屋さんがよく見えます。逆にいえば、向こうからもこちらがよく見えます。たしかに窓ガラスの下半分はすりガラスになっていて覗き見防止になってますが、これまたこちらからも景色が見えにくいということです。湯船の中にすわっちゃうと景色はあまり楽しめません。
    ちなみに私はJAF会員なのですが、けっこうあちこちの施設でJAFの会員証見せると割引になります。たしかここも100円引きになったと思います。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月01日

    ブドリ さん

     1月初旬、日帰りで利用しました。
     まず、営業時間について。今年の秋からだったと思いますが、営業時間が大きく変更されています。ご注意ください。以前は午前8時から入浴可能でしたが、現在は

      16:00~21:00(最終入浴受付20:30)

    になっています。
     浴場には小ぶりな温泉浴槽とサウナ、水風呂があります。水風呂は一人入るのが精一杯の大きさです。温泉浴槽はジェット浴と気泡浴ができるようになっています。
     お湯は他の方も書いておられますが、やや白く濁っていて、浸かるとぬめりを生じる湯です。「掛け流し」かどうかは判然としませんでした。
     渓谷沿いにあり、夏訪れると気持ちがいいだろうなと思いながら施設を後にしました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年04月24日

    ゆきむら さん

    うちから割と近いためよく行きますが泉質はバツグンと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年09月25日

    poko さん

    ツーリングの途中休憩で利用しました。
    温泉施設自体は内湯だけで大きくはないですが、使用されている温泉に特長があります。微白濁で少し硫化水素臭がしました。すこしツルッとした感じで温まります。此処から車で5分程で有名な谷川米穀店でうどんが食べれます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月13日

    yahooo さん

    熊本で入った事のあるヌルヌル系とは違ったしっとり&ヌルヌルというのか・・・地元の人の話だとお湯は毎日抜いて掃除しているそうだから(もったいないけど)参った。もちろん「かけ流し」だそうだ。受付のお姉さんも愛想いいし、最近入ったらしい1Fのカイロプラクティックのお兄さんも「キネシオテープ」ってのを使うらしく、一発で治ると評判らしい。私の行った木曜は定休日だったので次の機会に行ってみよう。。。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月18日

    zzzz0000 さん

    1泊してきました.
    山間の谷間にあり,大変グッドです.感激しました.
    安い,料理がうまい,温泉もよい,付近の景色もよい.
    ただし,注意点もあります.
    冬は道路が凍結するかも.大雪,大雨の時も注意.
    料理はご馳走ですが,香川県の「ご馳走」です.
    つまり,海の魚料理が主体.魚が苦手な人は要注意.
    駐車場台数はあまり多くない.10台少々かな.
    地元の人が結構来ているので,駐車に困るかも.

    0人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る