森のやかた湯ったり館
- 総合評価
-
- お湯
- 4.7
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.7
- 飲食
- 4.4
-
- 検索
-
-
行った
2021年10月11日
たこ さん(男性、40代) / 入浴日:2021年10月11日(月)
超!?激安一棟貸しコテージ
鹿児島県湧水町、栗野ICと宮崎えびのICの中間の山沿いにある一軒宿です。公営施設?なのかと思っていましたがどうも民営のようでした。
さて、こちらの施設ですが、平日一泊朝食付き入湯税込みで4,000円ポッキリで宿泊。凄かったのが、ある程度老朽化はあるものの、コテージ一棟貸しでかけ流し岩風呂付きという点でしょうか。
平日ビジネスプランではありますが、一人でコテージを出張で使うのもどうかと思ったりもしたが、バーベキューはさすがにやりませんでしたが、ホスピタリティは非常に高かった。
母屋は日帰り施設のような感じで、ひっきりなしに近所の方が訪れている様子、また朝夜共に仕出し弁当のようなものを作られていました、こっちが商売メインなのかもしれません。
母屋の温泉は写真のような感じで、冷たい湯と熱い湯があり交互浴が可能でした。消毒臭は一切関知せず、メタ珪酸のツルヌル感が顕著に表れていました。
コテージに関しては、昔ながらの合宿所ぽい外観ですが、中身はそれなりに綺麗で、電子レンジやコンロまで完備されているのには驚きました。所々蜘蛛の巣とかもありますが許容できる範囲です。
自室の温泉はお勝手流で、少しぬるめな感じなのでこの季節はちょうど良かったです。
場所がまぁまぁ辺鄙で今後訪れる機会は少ないですが、チャンスがあればまた宿泊してみたいですね。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
4人が参考にしています
-
行った
2019年08月31日
福ちゃん さん(男性、50代~) / 入浴日:2019年08月28日(水)
コテージに1泊させてもらいました。温泉も最高で何回も入浴しました。痛かった腰の痛みも和らぎました。本当です。
受付のご主人、奥様もやさしく、対応が良くて、ゆっくり滞在できました。
夕食はバーベキューの持込で食事をしました。朝食は、品数が多くておいしいでした。赤字にならないように・・
帰りにはお見送りまでして頂きありがとうございました。また、伺います。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
6人が参考にしています
-
行った
2017年05月26日
モロタロウ さん(男性、40代) / 入浴日:2017年05月26日(金)
あちこち行きましたが、今まで行った中で、一番いいようです。
5月末に、コテージ2泊しましたが、ホタルも舞い、最高でした。
また、朝食夕食とも、とても美味しかったです。
温泉もとても良かったです。
名前のごとく、すごくゆったりできて良かったです。
本当は、独り占めしたいとこですが、お客さんが少ないので、施設が無くならないためにも、たくさんの人に行ってもらいたいところです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
-
行った
2005年05月30日
温泉マニア一家 さん
1月末、自炊で親子3人宿泊。コテージ内のお風呂は蛇口から出して浴槽に溜めるとぬるくてかぜをひきます(案内所の方がおっしゃってましたがそのとおりでした)要するにぬるい湯を冷たい岩風呂に溜めるのでお湯がどんどん冷めるんです。でもこれは蛇口から出すのをやめて浴槽内の湯を抜いたあとシャワーだけを使って溜めれば解決できます。自炊セットも炊飯器,フライパン,その他一通り揃ってます。コタツ,空調機がありますがコインタイマー式なので100円玉は最低でも1000円分は用意したほうがいいです。
うちは100円玉切れで暖房無しで寝ましたが寒くて目が覚めました。
寝具も清潔で気持ちいいです。広いウッドテラスがついてます。バーベQなどにおすすめです。流し台の排水パイプの取り付け角度が悪いので大量の水をドバーッと流すと逆流して流しの下はびしょぬれです(うちはびしょぬれにしてしまいました)
管理棟の大浴場も無料で使えます,郷土料理もあります。できれば2,3泊してみたいと思いました。チェックアウトしたらJR真幸駅から肥薩線の小旅行はどうでしょう。いさぶろうしんぺい号で車窓を楽しんでください 車は真幸駅に止めて人吉まで、駅弁たべながら帰ってくると言うのも乙なものです11人が参考にしています
1/1