阿蘇熊本空港ホテルエミナースの口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

阿蘇熊本空港ホテルエミナース

熊本県 / 菊池 / 原水駅5.47km
入浴料600円〜
3.0
1件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.0(1件)

お湯
2.0
施設
3.0
サービス
4.0
飲食
3.0
  • 検索
  • 行った

    2021年04月16日

    たこ さん(男性、40代) / 入浴日:2021年04月16日(金)

    京都ではなく熊本のエミナースです。                                

    5年前に大地震が直撃した熊本県益城町、熊本空港から一番近い温泉・プール付きの老舗ホテルです。
    一泊朝食付きで利用しました。10畳の広めの和室、夕食は温泉施設でチャンポンを食べましたがなかなか美味かった。
    ホテルの歴史はあまり存じ上げませんが、関西の温泉好きの人はエミナースと言えば京都市沓掛のそれを彷彿すると思いますが、熊本にもエミナースがありました。日帰りを積極的に受け入れており、値段は京都の半値だが利用者は少な目でした。
    ホテル二階から温泉施設へ渡り廊下で移動すると、ふくの湯という施設になり、宿泊者は予め渡されたメダルを利用して無料でロッカー利用可能(日帰りだと10円ノーリターン)、でした。

    さて温泉ですが、掛け流しの表記こそありますが、厳密に言えば循環併用。
    内湯は主浴槽とそれに繋がった鉱石(トルマリン等)風呂、水流のある水風呂、広めの乾式サウナ、寝湯、電気風呂一つ、露天風呂といった感じでシンプルです。
    露天風呂は写真のような強烈な囲いがあるため、外はほぼ見えませんが、どうやらプールがあるようです。

    残念だったのが、なかなか消毒がきつかった事。露天だけかと思いきや内湯もはっきりとしたカルキ臭が漂っています。良かったのは宿泊先で電気風呂が使えた事ですが、一基のみなのが残念。湯はややツルヌルしたもので、無色透明ですが温泉感ははっきりと感じとれました。

    朝8時までは宿泊専用となり、露天風呂とサウナは休止となり、ゆったりしていましたら7時半頃から清掃が入りました。
    朝食はコロナ対策の為、ワンプレート+米・パン類と飲み物がセルフ。名物のイチゴが美味でした。

    熊本空港からは非常に近く便利ですが、やや高速ICからは離れています。
    機会があればまた利用してみたいと思います。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る