千年温泉の口コミ情報一覧

日帰り

千年温泉

神奈川県 / 川崎 / 武蔵新城駅490m
3.8
33件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(33件)

お湯
4.3
施設
3.8
サービス
3.3
飲食
2.5
  • 検索
  • 行った

    2025年01月18日

    じゅん さん(男性、30代) / 入浴日:2025年01月18日(土)

    黒い天然温泉の露天風呂が良かった!
    銭湯で炭酸泉と露天風呂があるのはコスパが良くて大満足でした。
    シャンプーとボディーソープは別売り(50円ずつ)なので持参するといいです。
    ドライヤーは30円です。

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    11人が参考にしています

  • 行った

    2023年05月07日

    Matsu さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年05月07日(日)

    良かった
    雰囲気、社民的だけど清潔で

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    2.0

    8人が参考にしています

  • 行った

    2023年01月21日

    匿名 さん(女性、20代) / 入浴日:2023年01月19日(木)

    女湯の水風呂が冷たい。以前は17度くらいあったと記憶してるが、最近は15度くらいで冬はきつい。サウナ後でも入ってる人を見ません。戻してほしいです。
    他は、清潔感もありますし、お湯もとても気持ちよくて気に入ってます。水風呂だけ改善してほしい。

    お湯
    4.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2022年03月01日

    shin さん(女性、30代) / 入浴日:2022年01月22日(土)

    脱衣所、洗面スペースの床の清掃、改善して欲しいです。掃除用具も髪の毛だらけで不快です。

    温泉自体は良い分とても残念です。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    1.0
    飲食
    -

    13人が参考にしています

  • 行った

    2021年08月30日

    キキィ さん(女性、50代~) / 入浴日:2021年08月30日(月)

    最新のスパのように、施設全体がもう少し清潔感があるといいなと思いました。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    10人が参考にしています

  • 行った

    2021年08月07日

    キヨヒー さん(女性、50代~) / 入浴日:2021年04月15日(木)

    何度かお邪魔しました。近隣の常連客が多い銭湯ですね。リニューアルされて綺麗です。黒湯は都内ではもうあまり見れない程濃い黒でした。サウナ室のマナーは常連客はあまりよろしくなかった。場所とりする方ばかりで、しかも皆さん3時間以上居られる方ばかり。場所とりは常連さんでも止めて欲しい。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    15人が参考にしています

  • 行った

    2021年05月16日

    みんくる さん(男性、~10代) / 入浴日:2021年04月17日(土)

    昔ながらの銭湯って雰囲気です。未就学児が無料というのが太っ腹。
    シャンプー・ボディソープがないので店頭で売っていますが、それに気づかず入ってしまって途方に暮れました。 黒湯は露天風呂のみですが5人も入れば一杯なので譲り合って入る他ないです。 ぬるっとした感じでした。

    内湯もただのお湯ではなくて楽しめます。 浴槽の大きさはこちらも大きくはないです。 リーズナブルに温泉が楽しめ、とても良かったです。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    4人が参考にしています

  • 行った

    2020年07月06日

    minamin さん(女性、20代) / 入浴日:2020年07月05日(日)

    この値段に対して、
    お風呂自体は綺麗で充実していて
    文句無しの為、
    何度か通わせてもらっています。

    ただ1つだけ、
    女性の脱衣所や、髪を乾かすスペースの床が
    髪の毛だらけで、置いてある掃除道具も
    髪の毛だらけの為、掃除しようと思っても
    出来ません。

    せっかく、温泉で気持ちよく上がっても
    いつも最後に少し不快な気持ちになってしまうのが、とても残念です。。
    どうにかならないものでしょうか。。

    お湯
    5.0
    施設
    4.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    14人が参考にしています

  • 行った

    2019年02月02日

    Te Amo さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年12月02日(日)

    約1年間のリノベーションも明け、2018年9月に再開して以降初の訪問。
    日曜は午前11時から営業しており昼前には到着。
    そこそこ客は居るが混みこみっ手ほどでもなかったので安心。
    入ると直ぐに頭上から垂直に落ちてくるシャワーヘッドがあるブースが2台。
    流石に新しい銭湯です、どの設備も綺麗です。
    シャワーも一押しで25秒とロングラン。場所によっては10秒くらいでお湯が止まり何度も押したり、終いには足で押さえている行儀の悪い客もでるがここはその心配なし。
    黒湯の温泉も健在で外は少し熱めでボコボコが出ています。
    駐車場も10台完備で言うことなし。
    湯民度: 4.2

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    12人が参考にしています

  • 行った

    2016年07月16日

    baka123456 さん(男性、50代~) / 入浴日:2016年07月16日(土)

    前回訪ねたときは、開店時間を過ぎても店が開かず、長蛇の列が出来てしまったので諦めた経緯があります。
    土曜日の午後、近くに用事があったついでにリベンジ。

    ビル型フロント式の銭湯。
    大変人気で、脱衣所のロッカーも殆ど埋まっていて焦りました。
    カラン28を誇り、シャンプーセットの備えは無し。
    奥壁は、渓流のタイル絵です。

    内湯に白湯ジェットと黒湯浴槽、露天にも黒湯温泉があります。
    透明度5センチの濃いもので、埃のような湯花が見られ、ヌルヌル感と甘酸っぱいような匂いがします。
    内湯はやや熱めですが、露天は40度くらいと長湯向き。
    あと有料のサウナと小さな水風呂があります。

    20人くらいの方がいて、しかも殆どが顔見知りなのか会話が弾んでいるので、ヨソ者の私は気後れした面もあります。
    しかし浴槽は広いので、入浴には問題無しです。
    2階では、カラオケが鳴り響き「ミニ健康ランド」みたいでした。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    9人が参考にしています

  • 行った

    2016年02月09日

    名無しの温泉好き さん(男性、30代) / 入浴日:2016年01月20日(水)

    黒い温泉が特徴で入湯料のみで天然温泉が味わえる。昔ながらの銭湯という感じで古くはあるが、小さいながらも露天風呂がある。有料ではあるがサウナも有り。カウンターのスタッフは殆どの人間が挨拶をしないどころか目さえも見ない。そのためサービスの点では評価なし。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    2.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2015年03月16日

    kentaro さん / 入浴日:2015年03月15日(日)

    南武線武蔵新城駅徒歩5分程度で着きます。
    露天風呂&サウナも完備している温泉銭湯(サウナは別料金)
    2階には、カラオケのできる休憩場があり、お年寄りが歌っています。(綱島ラジウム温泉のような感じです)
    日曜日夕方に行きましたが、混んでおらず、ゆっくり入ることができました。
    こちらも平均的な温泉銭湯で、470円でリラックスできていいのではないでしょうか。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2013年12月07日

    ゆったり温泉 さん / 入浴日:2013年12月07日(土)

     駐車場のちゃんと在ります。ホームページは見るものですね。他の人のサイトを見た時には駐車場なしと。結構大勢の人が入っていました。露天風呂は全く入る余地なしでした。内湯の黒湯で暫し寛ぎました。休憩場がないのが不満。銭湯ですからないのが当たり前ですが。これはないのもねだりですね。「温泉博士」利用。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2011年05月15日

    朴念仁@99 さん / 入浴日:2011年03月27日(日)

    濃厚な黒湯で、いつも沢山のお客さんで賑わっている活気あふれる温泉銭湯です。入り口側の道路を挟んだ正面と、建物の裏側に駐車場がありますので、車で行っても停められない事は滅多にありません。ただ、新城の町は古い町で、道が入り組んでいて慣れないうちはなかなか辿り着くのが難しく、カーナビで設定できないときは、事前に良く確認してから行かれる事をお勧めします。
     内湯は円形の浴槽と矩形の浴槽がつながった黒湯と、白湯の浴槽が一ずつあります。こちらの黒湯はかなり熱く、43°くらいはありそうです。露天はいつもは少しぬるめに設定されているのですが、前の方の口コミでは、熱い時もあるようですね。確か、蛇口があって、加水(加冷泉?)できたと思います。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月27日

    ma-ken さん / 入浴日:2010年11月27日(土)

     土曜の昼間に行きましたが、ほぼ100%地元のover60歳のかたがたで賑わっていました。
     本当に真っ黒な熱めの湯ですが、アルカリ性単純泉のかけ流しだそうです。冷泉なので加温はしてあるそうです。
     わりとゆったりとした内湯と露天風呂があります。「お湯は熱めなので、ぬる湯が好きな人は露天風呂に行ってください。」と書いてあるので、露天風呂へ。しかし、半端ではない熱さ!足をつけているのも不可能な熱さで、まったく入れませんでした。たまたまなのかどうなのかわかりませんでしたが、残念です。
     でもあそこまで黒い温泉も珍しいと思いました。またいくかどうかは・・・微妙なところです。
     

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月23日

    朴念仁@99 さん

    黒湯で熱い.源泉を加温しています.
    丸い湯船の源泉の内湯には「源泉で埋めすぎないように」(表示のママ)という表示があります.水栓をひねった事は無いですが,温度調整は加温しない源泉でするのでしょうか?すばらしい.「ぬるい湯が好きな人は露店(これも表示のまま)でお楽しみ下さい」と.そのとおり,露天ではぬるめの源泉にゆっくりつかれます.何と言うか,細かい事には拘らないムードが良いです.地元民(かろうじて徒歩圏内)の一人として,愛すべき銭湯です.
    銭湯ですので,近所の人がたくさん来ます.どちらかと言うと高齢者が多い.背中一面イレズミの人もいる,ケンカもある(一回だけ遭遇).店の前には自転車がいっぱい,2階と正面の飲み屋さんのカラオケも聞こえます(浴場では聞こえません).そんなあれこれを全て包みこんで,いつも同じ時間が流れています.
    9月12日(金)の夜8時過ぎにに行ったら休み(早じまい?)でした.

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年04月11日

    ぐまニスト さん

    4月の平日夕方の利用です。
    常連さんと思われる方々が多数いらっしゃいました。
    人気です。
    皆さん書かれている通り、湯は真っ黒でインパクト大。
    あまりにも黒いためか、横浜川崎のその他「黒湯」とは
    異種のように感じる程でした。
    浴後なかなか汗が引かない良く温まる湯です。
    脱衣所や休憩所は、以前ヘビースモーカーであった私でさえ
    不快感を覚えるほどの喫煙者天国の状況でしたが・・・。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月12日

    fukino さん

    社長様入浴料金が¥400円になつています。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年04月13日

    群馬温泉 さん

    古びた佇まいの温泉銭湯です。外観は定番の宮型造りではありませんが中に入ると銭湯の雰囲気が漂っています。内湯の浴槽には熱めの黒湯がたっぷりと注がれ、ちょっと我慢しながら一気に浸かると体の隅々までしゃっきとする心地良さです。その熱さは熱すぎず絶妙の湯加減です。案内によると、温泉はかけ流しているそうです。ここの露天は景色こそ見えませんが銭湯にしては開放感もあります。黒湯のつるつる感を楽しみながら、水風呂や露天の縁台で火照った体を冷ますという贅沢な湯浴みが楽しめました。湯上りもしっとり感とポカポカ感が持続する温泉でした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年12月20日

    風と水 さん

    400円で源泉掛け流し温泉が体感できます。
    ドライサウナは別料金。
    ここは黒湯で、柔らかいお湯です。
    ここより黒いのは関東では東京の大江戸東山温泉くらいでしょう。
    タオルは着色してしまうので、温泉専用タオルを決めて持参をお勧めします。
    露天はぬるめ、屋内風呂は熱めです。
    私は内風呂は熱くて入ったことはありません。
    露天はゆっくりたっぷり浸かっていると温まります。
    お手頃価格なので時々お世話になっています。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月20日

    喜劇駅前温泉 さん

    黒湯の銭湯は蒲田などいくつか入ったことがありますが、ここの湯の黒さは相当なもので、指を湯につけると付け根が湯に触れたときには指先が見えなくなってしまうほどの濃さです。黒さだけでなく、湯使いも塩素消毒なしのかけ流しで黒湯独特の匂いが強く感じられて好感が持てました。小振りではありますが露天風呂もあって、激熱の湯が多い銭湯にしては珍しくまずまず入りやすい湯温に設定されており(19.6℃の源泉でうめることとも可能)、久々に濃厚な黒湯を堪能することができて満足です。
    (2006年5月入浴)

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年04月26日

    とつかん さん

    駐車スペースは、対面のセブンの横に数台、裏手に5台ほど
    確保されております。
    ここの黒湯は透明度が15cm以下であり、その黒さが圧巻。
    内湯は46度くらいあったか、とてもじゃないけど入れない。
    露天は温度調節しており、ゆっくり入れることができます。
    なかなか高評価の温泉銭湯を発見できてうれしく思いました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年03月16日

    虎っ子chan さん

    親戚の家が近所で子供の時から良く行ってましたが、久々に昨日行きたくて衝動的に自宅から片道1時間以上かけて行ってきました。
    真っ黒なお湯で 体の芯から温まり、近所のおばちゃんらしき人は膝が痛くて週に2~3回来るようになったら楽になったと話していました。私のお腹(妊娠6カ月)を見て「ここのお湯に入っていたら安産でいい子が産まれるわよ~」と笑っていました。
    近所の方が多く気さくに背中の流しっこや何度も涼んで⇔入りを繰り返し まさに裸の付き合い♪
    人情味のある方が集い、たったの400円で温泉も入れて こんなにイイ所はそうそうないと思います。
    自宅に帰宅しても就寝するまで足元はぽかぽかで気持ち良く寝る事ができました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年03月01日

    SHmom さん

    近くにあったのになかなか行けなったんですが
    一度行ったら病み付き。安いし温泉だし露天風呂もあるし!!
    小さい子供を二人連れて行きますが、皆さん暖かく迎えてくれてとても行きやすいです
    毎週1回は行ってますね(笑)

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年02月14日

    かすが さん

    屋内は熱く温度計は46度を指示で露天は屋内と比べやや温めで42度程度。
    屋内で熱いなと思ったら露天でゆったりする事が出来ます。
    露天は石を連ねて造られており中々のものです。お湯は濃厚な黒湯で芯から温まります。
    水風呂が水道水なのが残念でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年02月05日

    黒湯 さん

    以前の投稿にあったんだけど、黒湯に浮いてるのは、垢じゃないよ。
    どこの黒湯でもそうだけど、温泉の中の成分が浮いてるんだよ。
    常連親父がうるさいのは事実だけどね。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月02日

    ご近所 さん

    オフィシャルページです。
    http://www.geocities.jp/chitosenoyu/

    9人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月19日

    organic さん

    最近リニューアル(と言ってもタイルやカラン、サウナのみ)されてサウナもまだ木の香りが漂って心地良いです。普段から地元の人たちを中心にして込み合っていますが、売りの黒湯と露天風呂は銭湯としたら上レベル。風呂上りに貰えるヤクルト(?)がちょっと嬉しい街の銭湯です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月13日

    guppy1306 さん

    ここの露天はゆるめでゆったり入っていられて最高です。
    ただ湯の花らしいのですがどうも湯垢に見えて・・・。
    室内の多少熱めの黒湯も上等です。
    ただ折角の水風呂が黒湯で無かったのであえて4点でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月28日

    ミッキー さん

    ここのお湯に惚れて週3回は入浴に行きます。
    寒い時期でも体がいつまでもポカポカで肌はツルツル、400円で
    すごい得した気分になります。
    重油のように真っ黒のお湯で、大田区にある[六郷温泉]とほぼ
    同じタイプだと思うけど、個人的には千年温泉のお湯の方が
    肌に優しくて好きです。
    母は膝や腰の痛みが緩和されて『行かずにはいられない』と言ってます。

    確かにクチコミにもあるように垢が浮いているときも
    ありますが、公衆浴場として多くの方が利用するのだし
    仕方がない事でしょう…。

    スーパー銭湯じゃない昔からある至って普通の銭湯ですが
    風呂上りのコーヒー牛乳がウマくて病みつきだし、客層は
    人情味あふれてて気取りのない所が味があると思います。

    しいて言えば1つ…カランが暑くて手で押せずお湯を出すのに
    苦労する事があります。改善してもらいたいな~。。。( ̄ε ̄)

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月04日

    うるふ さん

    家から歩いていける距離にあるので、
    いつかは行きたいと思いながら、なかなか行かなかったのですが、意を決して4月の日曜日に立ち寄りました。

    脱衣所に入るなり、半そで短パンまでの範囲でイレズミを
    背負った方が見え、軽くカルチャーショックでしたが、
    日本の伝統工芸だと思いじっくり拝ませてもらいました。

    肝心のお風呂ですが、
    温泉銭湯としては及第点なのではないかと思います。
    内湯は風呂絵もありますし。
    温い露天でのんびりできますし。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月27日

    温泉にゃんこ さん

    肌に柔らかい黒いお湯。(鉱泉の沸かし湯)
    湯上りは温かく、さらっと気持ち良い。
    湯船はジャグジーやジェット、露天もある。
    古くからの風呂屋さんなので安いが、そんなに広くは無い。
    湯上りどころは常連さんがカラオケ・・・。
    駐車場は10台くらい。
    一方通行のバス通り沿いなので路駐は無理。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年07月12日

    必殺介護人 さん

    住宅街にあるごく普通の銭湯ですが、黒湯の石組み露天もあるなかなか侮れない泉質です。400円で入浴できるのはお得。

    お湯は褐色というよりかなり濃い黒色、ぱっと見にはちょっとびっくりしますが、肌触りよくさっぱりした感触です。
    沸かし湯の冷鉱泉ですが内湯は熱め、露天は温めに温度調節されているので好みの温度でじっくり堪能できます。

    0人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る