那智駅交流センター丹敷の湯(休止中)
- 総合評価
-
- お湯
- 2.8
- 施設
- 2.5
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 2.0
-
- 検索
-
-
行った
2013年08月05日
くに~ さん / 入浴日:2013年08月03日(土)
高速道路の無料区間が開通してから走らなくなった国道区間となりますがJR那智駅の脇に道の駅が出来ていて、その二階部分に温泉が造られていました。和歌山県なのに、なぜか三重県津市から温泉成分分析に来て、温泉と認定されています。
大きな内湯が一つだけで、湯出し口と底から湯を供給していました。打たせ湯の設備らしき穴が見えましたが、頭上からは湯を落としていませんでした。
風呂の窓からは、JRのホームとその奥に広がる大海原を望むことが出来ました。
シャンプー.ボディソープ付き600円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- -
7人が参考にしています
-
行った
2011年11月20日
☆sora☆ さん / 入浴日:2011年05月03日(火)
あれで600円は高いなぁと思う。駅に近いのは便利ですし海が近いので泳いだ後に入るにはいいと思いますが…わざわざ行こうかなとは思わないかな(^^;)
- お湯
- 2.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 2.0
0人が参考にしています
-
行った
2011年03月16日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
浴室
7人が参考にしています
行った2011年02月11日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
湯口
1人が参考にしています
行った2011年02月08日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
浴室からの景観
3人が参考にしています
行った2011年02月04日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
施設外観
0人が参考にしています
行った2011年01月14日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
7回で3000円と2回分もお徳です。近くにお住まいの方なら検討してみてもと思います。
0人が参考にしています
行った2011年01月14日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年12月12日(日)
JRの那智駅のところにある温泉です。国道42号線沿いでして、最近こちらが道の駅に登録されましたので、その付属施設という形になりました。2階が温泉で、観光客相手のところなので比較的きれいになっています。内湯のみで、奥のスペースを使えるだけ使った変則的な形の浴槽です。泉質はアルカリ性単純泉でpH8.5、0.38g/kg、25.6℃、100L/minとなっています。今回は微つるつる感がしましたし、塩素臭は控え目、オーバーフローはうっすら程度です。アメニティーはメーカー不詳の「自然にやさしい」シリーズの2点セットです。まあ付近の強烈なところと比べて個性が少ないところではありますが、万人向けと言えないでもないので、特にパラダイス耐性のない人はこちらで楽しんでみるのもいいのではといったところです。
- お湯
- 3.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
1人が参考にしています
行った2010年05月20日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年05月14日(金)
那智駅に隣接する施設でして、物産関係が1階、温泉が2階になります。内湯の大きな浴槽が1つあるだけの簡単なものです。窓からは駅とその向こうにビーチが見えます。さすがに場所柄眺望が効くとは言えませんね。
泉質は単純泉で、ちょっとゆるい感じでした。あまりに個性がなく、源泉の香りも残っていませんでした。塩素臭があまりしなかったのが助かりました。湯は水面から少しずつですがあふれ出て新湯とチェンジされているのでしょうが、源泉の投入量が少なく、循環湯に頼っているところがありますので、どうしても温泉のメリットは減ってしまいますね。周辺には個性的な温泉が多いのでどうしても一歩下がってしまいますが、ビーチで海水浴を楽しんだ後に利用するとか、限定的なシーンで使えればといったところです。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2009年03月31日
ブドリ さん
他の方々がご指摘の通り、近くにすばらしい温泉施設がいくつもあるので、それらと比べるとどうしても遜色を隠せません。600円も出すなら宿風呂、例えば「一の滝」(勝浦)や「南紀荘」、「恵比寿屋」(湯川温泉)などが500円で入れますし、石鹸類はないものの「ゆりの山温泉」なら半額で入浴できます。わざわざ高いお金を出して入る値打ちは感じられませんでした。
お湯は無色透明で、塩素消毒をほどこしてあるので、それほど強くはないものの塩素臭がしました。循環もしています。けれども源泉の投入もあるらしく、湯舟の縁からは湯が溢れて洗い場のほうに流れていました。もう少しうまく源泉を使えばいいのにともったいない気がします。
これが他に温泉施設の少ない駅の前にあるしせつだったらもっと高い評価になったでしょう。☆☆をつけようかとも思ったのですが、それではあまりに厳しいかと思い、3つにしました。1人が参考にしています
行った2007年08月21日
ほりぐっさん さん
お風呂は内湯だけで窓から駅が見えます!
確かに、ご指摘の通りこの辺には他にもいい温泉が多いんでわざわざって感じではないんですが、便利な気軽に入れるって言う事で3ッ星です!0人が参考にしています
行った2007年02月05日
ゲスト さん
TOPへ戻る600円も出していくような温泉ではありません。
近くには、もっと安くてすばらしい温泉がたくさんあります。
循環は湯量が少ないのでしょうから仕方がないし、内湯だけというのも、それ自体は評価を下げるものではないですが、このあたりでは、かけ流しのすばらしい温泉がたくさんあるので、あえてこの施設に行く必然性がありません。
せっかく眼前に那智の海が広がり、景色はすばらしくオーシャンビューなんですが、やっぱり、駅舎に隣接しており、ホームから丸見え(もちろん目隠しはありますが)、浜辺の遊歩道からも散歩したりする人からも見えてしまうというのが、施設を作るうえではネックだったのでしょうか。
何か1つでもいいところがあればとは思いますが・・・残念ですね。
僕的な値段を付けるなら、200円~300円です。1人が参考にしています
行った2005年05月08日
ハッシー さん
3月にこの温泉に入りました。
昼だったので人も少なく那智海岸の景色は素晴らしいかった。
風呂自体は内風呂のみです。
JR那智駅の隣接しており列車で来られる方には便利ですが、
JRの本数が少ないので時間に気をつけた方がいいと思います。1人が参考にしています
1/1