金町湯の口コミ情報一覧

日帰り

金町湯

東京都 / 葛飾区 / 金町駅444m
入浴料600円〜
3.8
4件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(4件)

お湯
4.0
施設
4.0
サービス
3.5
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2016年11月20日

    ゆうゆう さん(男性、~10代) / 入浴日:2016年11月19日(土)

    超レトロで気に入った銭湯
    金町湯は、レトロ好きな人にはたまらない番台式で、庭もあり、また昔ながらのマッサージ機などもあります。値段は大人460円ですがなんと中学生は300円で入浴できます。料金も支払いさっそくお風呂場へ、金町湯には、丸い浴槽一つに主浴槽一つとサウナそして洗い場があります。そしてここはなんと、サウナが無料で使えます!!お風呂のお湯は、熱すぎず、ぬるすぎずちょうどよく長湯できます。もちろんペンキ絵も壮大です!ぜひ金町湯行ってみてください!

    お湯
    5.0
    施設
    5.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2014年07月02日

    baka123456 さん(男性、~10代) / 入浴日:2014年07月02日(水)

    金町駅から徒歩3分、いかにも銭湯らしい千鳥破風の下をくぐると、いきなり男女に分かれる。
    おっと、ここは最近の「受付式」ではなく、昔なつかしい「番台式」の銭湯なのです。
    最近、10円値上げしたらしく、番台で入湯料460円と手ぶらセット130円を払いロッカーへ(セットのタオルは、レンタルではなく新品をもらえます)

    20カランほどの、こじんまりとした銭湯ですが、ちゃんと富士山のペンキ絵もあり、脱衣場には小さな庭と縁側もついていて洒落ています。
    浴槽は、ジャグジーつきのバスクリンバスが2つあるだけですが、なんと、東京の銭湯にはめずらしく、追加料金なしでサウナにも入れます。
    なんだか「ここはいいぞ」という気になりました。

    帰りに、地元の人でにぎわっているもつ焼き店「ぶうちゃん」によってみました。
    この金町も、近くの亀有、柴又ほど有名ではないものの、下町的(厳密には、下町ではなく江戸郊外だが)な人情味のある、よいところだと思います。

    このように書きちらしたところで、実際行く方は、近隣の少数の方だけとは思いますが、結構ファンになりそうな銭湯です。
    たくさんの情報をくださる「呼塚の男」様に敬意を表しつつ、ペンを置きます。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    20人が参考にしています

  • 行った

    2011年01月06日

    けんた さん / 入浴日:2011年12月15日(木)

    ではありませんが久しぶりの銭湯へ。

    松戸からこの辺りは銭湯がたくさんあるんですね。

    足立区の銭湯の中でも駐車場があると書いてあったのでこちらのお店へ。

    まわりをどう見ても見つからないので中で聞いてみたら、最近家を建てたので無くなってしまったとのこと(笑)

    幸い向かいにコインパーキングがあったのでそちらに駐車して入店。

    番台の「時間ですよ」な雰囲気にテンションが上がりましたがここで失敗。

    ボディーソープ等はないんですよね(^_^;)

    とりあえずシャンプーで代用しました。

    サウナが無料だったので入ろうかと思ったのですが、常連さん達が入っていったので止めておきました。

    お湯は開始直後に行ったので熱めでしたが、それすら僕のイメージのまんまでした(笑)

    もっと色々な銭湯に行ってみたいですね。

    7人が参考にしています

  • 行った

    2010年06月29日

    続、呼塚の男 さん / 入浴日:2010年06月22日(火)

     金町駅から少しだけ亀有寄りに歩いて行く、商店街の中にある銭湯です。破風造りの堂々たる店構え、いかにも昭和の香りのする銭湯でした。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン22席)
     シャワー(2席)
     主浴槽(42℃、バイブラ、バスクリン?)
     円形風呂(41℃、バスクリン?)
     スチーム?サウナ(50℃、テレビ等なし)

     かなり見た目は年代を経ているのに、何故か自動ドアがお出迎え。更に何故か自動ドアの向う側は番台という、新旧が入り組んだ銭湯でした。ドライヤーやドリンクの販売、お風呂用品はきちんとあります。また縁側があり、小さいながら庭があるので夕涼みすることが出来ました。

     湯殿は銭湯の中では比較的充実した顔ぶれ。浴槽はバスクリンのような入浴剤が入っていて”薬湯”としています。温度はそれほど熱くは無く、入り易いです。サウナ有料が多い東京銭湯にあってサウナの追加料金がないのも魅力でした。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    8人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る