大釜温泉の口コミ情報一覧(2ページ目)

日帰り
宿泊

大釜温泉

秋田県 / 角館 / 乳頭温泉郷 / 田沢湖駅6.11km
入浴料700円〜
4.0
48件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.0(48件)

お湯
4.6
施設
3.9
サービス
3.2
飲食
2.4
  • 検索
  • 行った

    2005年09月28日

    放浪人 さん

    昨年7月の乳頭温泉郷巡りの最後がここだった。昔の小学校が移築改造されて温泉宿になったとかで、雰囲気はなかなかいい。しかし一番は体の芯から温まる温泉。広い露天は少しにごった湯に満たされていて、野趣たっぷり。体を思いっきり伸ばしてゆったりと入ることができる。湯浴みの醍醐味を存分に味わえた思い出の温泉のひとつ。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月22日

    む~ちょ さん

    登山客が宿の前の足湯で一服していた。こりゃいいね。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月03日

    湯映えの詩 さん

    木造校舎に思わず記念撮影した。内湯1露天2。
    2日連続で朝10時頃行ったところ、団体客がバスツアーで大挙来ていた。田沢湖高原温泉郷や水沢温泉郷から送迎をやってる旅館が多い。
    でも10時半ともなればかなり空いていた。
    湯はガサガサした感じで手もしわしわになる。間違いない。
    黄褐色の湯は酸っぱ味がある。露天も温度差のある湯舟が2つ。
    ここで買った乳頭温泉郷のマップ(100円)が重宝した。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月30日

    AMI さん

    非常にオモムキのあるお風呂でした。私はあいにく宿泊することができませんで、日帰り入浴だけでしたが、次回は是非ゆっくり宿泊してつかりたい温泉のヒトツと感じています。
    乳頭温泉って、乳白色っていう印象強いけど、ここは違います。乳白色ではなくって、ヨモギ色系でした。非常にお肌ツルツルなりましたよ!!!

    2人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月19日

    ブドリ さん

    かつて学生の頃一度お世話になりました。宿泊料をまけていただいたのを覚えています。ここの湯は手拭をつけるといっぺんに染まってしまいました。露天は勿論、室内の木造の湯船もとてもいい雰囲気です。ここに来ると時間がゆっくり流れているような感じになります。たしか自炊部もあったと思います。いい温泉です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年09月28日

    にらまる さん

    昔の小学校を移築した建物はシャビーと言ってしまえばそれまでですが、何とも良い雰囲気を出しています。したがって設備的にはあまり期待するのはどうかと思いますが、泉質は良く、とても温まります。また、開放感溢れる露天風呂は爽快で、いつまでも居たくなる衝動に駆られてしまいました。とても癒されますよ。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年08月02日

    修 さん

    事前リサーチで18時まで入浴可能だということで、17時前に大釜温泉に到着したのですが、玄関には16時30分まで受付との表記が。ぎりぎりタイムアウトで、玄関脇にある足湯に入ってきました。4つ並んだ桶に少し熱いかな?と感じる程度のお湯が溢れ、建物に沿ってレトロな長椅子が設置されています。旧校舎だけあって、入口脇には二宮尊徳のミニチュア像があったりして、なにかノスタルジックな雰囲気を味わえます。足湯ってこんなに気持ちいいんだと改めて実感しました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月26日

    Qoo さん

    先月行ったのですが、雪見の露天は最高でした。お湯が最高に良いですね。源泉100はやはりいいです。

    1人が参考にしています

2/2

TOPへ戻る