蟹場温泉
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 3.6
- サービス
- 3.5
- 飲食
- 3.2
-
- 検索
-
-
行った
2006年07月02日
guppy1306 さん
やはりここはJR広告の如く真冬が一番みたいです。
秋田杉で作られた湯船からは大きな湯の花が舞っていました。
真冬にしっとりゆっくり訪れたい温泉です。1人が参考にしています
行った2006年05月09日
周防 さん
5月6日(土)に日帰りで利用させていただきました。
妙乃湯さんに立ち寄ったあと、大釜さんを後回しにして蟹場温泉へ。
ここの露天は建物から100mくらい離れた場所にあります。
(50mと書いてあったけど、もっとあるでしょう)
さあ、露天に入ろう!と思ったら・・・
ちょっと女性には敷居が高いです。
お風呂は道から丸見えだし、お湯も濁っていないですし。
泣く泣く諦めました~。でも雰囲気はなかなかですね。
内湯は2つありますが、場所が離れています。
2カ所のお風呂に入ろうと思ったら2回脱ぎ着をしなくてはなりません。
それも面倒くさいので、小さいほうの岩風呂をやめて大きいほうの木のお風呂へ。
ここでびっくりしたのは湯の花の大きさです。
こんなに大きな湯の花、今まで見たことありませんでした。
もっと小さいのが湯の花だと思っていたので・・・
数センチもある湯の花はけっこう怖いものがあると思いました(^^;)
お湯は私にはかなり熱かったからほんの数分でギブアップ。
でも記憶に残るお湯でした。1人が参考にしています
行った2006年05月05日
じゅんまい さん
立ち寄り湯しました。
温まります。いいお湯です。
混浴では一人地元のおじいさんが入っていました。
湯治場の名残あるいいお湯でした。
ただ私の夫が「自分以外に妻のを見せたくない」というのでゆっくりできませんでした。内湯もいいお湯でした。1人が参考にしています
行った2006年04月07日
ぼて さん
3月の終わりに新館に1泊しました。新館は結構綺麗でした。
やはり夜の露天風呂が最高です!宿裏手から露天までの雪の
壁は迫力あるし、晴れていたので星も綺麗!
お湯はそんなに熱くなかったので長湯することができました。
雰囲気が良いです。
あと、秋田杉の風呂は熱すぎて一瞬しか入れなくて残念です。
料理にはちゃんと蟹がでました。宿の方も親切で
好印象~1人が参考にしています
行った2006年04月02日
九千坊 さん
残雪多い春先に立ち寄り湯で行って来ました。
秋田杉でできた浴槽を持つ木の内湯には,これぞ本物の温泉という感じの独特の温泉臭と滑らかな肌触りの泉質の源泉が注がれ,お湯の良さを満喫できました。
また,雪壁に囲まれた露天風呂も開放感がありよかったですが,こちらは人気があるだけにこの時期でも混みやすく,脱衣所も狭いので,入るタイミングを見計らった方がよさそうです。1人が参考にしています
行った2006年01月19日
なまはげ1号 さん
残念ながら日帰りでしか行ったことはありませんが、お天気の
良いシーズンに行ったためでしょうか、年配の団体客が多くて、
なにやら慌ただしい印象でした。。。マナー悪いし。
お天気も足元も悪い日に行った方が、ゆっくり浸かれますね。1人が参考にしています
行った2005年12月11日
ちぇるしい さん
秋田で雪が降り積もると、雪のアーチをぬけて、あったかくて景色のいい露天風呂にはいりたいと思ってすぐ思い浮かべるのが、ここ蟹場温泉。日帰りでしか利用したことないです。
県外からくる乳頭温泉郷客には、鶴の湯よりこっちの露天をすすめてしまう。いつも雪見風呂ばっかだったけど、今年は秋の枯葉舞う露天をしました。もみじが浮かぶのもよかったな。
あとは泊まっても最高って口こみきけたら、泊まりにいくのにな。1人が参考にしています
行った2005年11月23日
Happy さん
雪が降り始めた季節に1泊で行ってきました。
内湯の木風呂は風情があって、湯の花が浮くお湯は肌に優しく
ゆったりと贅沢な時間に浸ることができました。
露天風呂もすぐ横に流れる川のせせらぎを聞きながら、
雪の中、ランプの薄明かりが良い雰囲気でした。
内湯、露天ともに夜~早朝に入るとほぼ貸切状態で
混浴も気にせず入ることができてよかったです。
お宿も新館の方に泊まったら、きれいで快適でした。
スタッフの方の対応も親切でよかったですし、
また乳頭温泉にいく時には蟹場に泊まりたいと思います。1人が参考にしています
行った2005年10月14日
HACHAPP さん
今年の1月に吹雪の中、日帰り入浴しました。
露天風呂は靴を持って再度裏口から外へ。雪の壁の中を2~3分かな?歩く。
簡易な脱衣所で厚着を脱ぎ着するのは面倒だなぁ。やはり日帰りより宿泊してみたい。
そんな思いして着いたお風呂は開放感溢れるお湯でじっくり浸かってきました。1人が参考にしています
行った2005年09月27日
放浪人 さん
昨年7月に訪れました。私は迷わず露天に向かいましたが、混浴と聞いて連れは内湯を選びました。いい湯だったというのですが、入っていないので比較はできません。
露天は宿から少し離れていて、サンダルに履き替えていくのですが、緑の中にあり、いい雰囲気です。
無色透明の少し熱めの湯ですが、源泉が惜しげもなく注がれ、いい気分で湯浴みが楽しめます。私が入ったときは女性はいませんでしたが、あの明るさと開放感では、入るのにかなり勇気がいると思います。1人が参考にしています
行った2005年09月21日
momo さん
蟹場温泉に一泊しました。露天風呂を楽しみにしていましたが、こちらはまずまず良かったと思います。しかし、宿は最悪でした。新館はわかりませんが、私たちが宿泊した本館はおすすめできません。部屋が異様にかび臭くあまりにも陰気です。普段はあまり使ってないのでしょうか。布団も湿っぽくてなんだか気持ち悪くてほどんど眠れませんでした。しかも、モーターの音が一晩中していて非常にうるさかったです。共同のトイレもまめに掃除されているとは思えず、手入れの行き届いていない感じがしました。温泉が良いだけに、残念です。
1人が参考にしています
行った2005年07月25日
はむお さん
コンクリート作りの露天より、内湯に感激しました。泉質が最高で、硫黄臭はあるのにさわやかな肌触り。PHがかなり高いからでしょうか。
中房温泉の泉質に近いかもしれません。やさしいお湯でした。1人が参考にしています
行った2005年05月22日
む~ちょ さん
乳頭温泉郷でなければなんにも不満はないのだろう。
とにかく混んでいる。混んでいるのは宿のせいじゃないからね。1人が参考にしています
行った2005年03月03日
湯映えの詩 さん
露天が建物から離れている。冬は雪の壁を突破する勢いで歩く。
混浴1つのみだが、若いカップルが多かった。
外気の冷たさと心地よい温度がマッチして長湯しやすいと思う。
逆に内湯は正反対の方向にある。旅館を横断しなければならない。
岩風呂はジャストルッキングで済ませ、杉風呂に直行したところ
まるで湯葉のような湯の花が多数舞っていた。お湯がきれいでかけ流し。
しかも秋田杉の風呂は底が黒光りして質感が良い。
窓を開けると太陽・ブナ・雪が広がっている。乳頭温泉郷の中でも泉質はかなりいいですね。硫化水素系の味がした。1人が参考にしています
行った2004年12月20日
HAPPY DAYS!! さん
迷わず露天に直行!
宿からちょっと離れてる分、いい感じでした。
森の中の湯ですね。
私が行った時は誰もいなくて、貸切みたいでした。
ちょっと熊がでやしないか不安でしたが。。。1人が参考にしています
行った2004年10月23日
ももにゃん さん
初秋、女友達と2人で泊まりに行きました。古い感じの宿で、秘湯情緒たっぷり。
宿の中にある木の内湯が、しなびた感じで、趣たっぷりです。
近代的な施設が好きな人やグループの方にはオススメ出来ません。
宿から少し離れた所に混浴の露天風呂があります。夕方におば様団体に誘われて
トライしましたが、おじ様達のマナーが悪く、私達2人だけが囲まれてしまい、
出られなくなってしまって困りました。
夜中再度トライしたら若い男性客がいましたが、離れた所で入浴していましたので、
安心して入浴出来ました。露天から見た星空は最高でした。昼間の紅葉も奇麗だったし。
秋になるとまた行きたくなります。
日帰り入浴も出来ますが、ゆっくり入るには、やはり宿泊する事をオススメします。
日帰り時間内は人が多くて、特に女性は露天に入りにくいので。。1人が参考にしています
行った2004年09月29日
うるふ さん
宿から少し歩いたところにある混浴露天風呂から見た夜空は、
満点の星で埋め尽くされてました。
天の川を見たのは何年振りでしょうか・・・
内湯は岩風呂と木風呂がありますが、
岩風呂は狭くあまり風情がありません。
木風呂のほうがお勧めです。1人が参考にしています
行った2004年09月28日
にらまる さん
乳頭温泉郷の中では個人的には印象の薄い温泉です。逆に宿を入ってからサンダルに履き替えて更に歩く露天風呂の印象が強いです…。露天風呂は混浴な上にさほど広くもないので、入浴に女性客は少々勇気が要るかも知れません。露天よりも内風呂の方が個人的にはお薦めでガツンと熱いお湯が身体を温めてくれます。
1人が参考にしています
行った2004年05月31日
金ぱぱ さん
入口から入って右の離れに内湯。左の外の奥に露天があります。
内湯の中にある湯の華が卵とじ見たいになってて感慨深かったです。
露天は一度サンダルに履き替えてちょっと歩きます。
混浴で、提灯が見た目のポイントでしょうか?
ここも透明ですが湯の華はあまり見あたりませんでした。
どちらのお湯も温度は丁度良かったと思います。
雑誌の撮影で居づらくなってきたので退散。
モデルの方の写真を撮っておけば良かった。
もちろんタオル巻いてましたけど。
2003年秋来訪1人が参考にしています
行った2004年05月08日
mikitan さん
日帰で、秋田杉造りの内湯と離れにある混浴露天に入りました。
内湯は、とても熱くて水で薄めないと入れません。
ただ、風呂椅子が丸太だったりと趣が感じ取れますし、
アメニティも揃ってますので髪の毛もしっかり洗えます。
混浴露天までは、ふきのとうが咲く小道を降りて行きます。
残雪と新緑の風景がきれいです。
男女別の脱衣場裏にはミズバショウが咲いてました。
湯の温度は、やや熱めではあるものの、風と空気が冷たいので、出たり入ったりを繰返し、時間をかけて入るといいと思います。
(バスタオルを巻いて入れるので女性も入り易いです)
昼時というのもあり、殆ど貸切状態で、のんびり・まったり寛げました。1人が参考にしています
行った2004年03月19日
修 さん
宿から少し離れた露天風呂があまりにも有名ですが、内風呂もなかなかのものです(厳密には「らしいです」)。ちょうど霧雨の中でしたが、一層風情を増し、やはり温泉に天気は関係ないな、と思いました。
1人が参考にしています
行った2004年02月13日
たけぱぱ さん
TOPへ戻るまだ子供が二歳の頃家族三人で行きました。
平日なのですいていました。
11月の中旬だったのですが雪が積もっていました。宿から少し離れた混浴の「唐子の湯」は風情があって最高だと思います。女房と深夜に「唐子の湯」に入りに行ったら誰もいませんでした。2人が参考にしています
行った2004年02月13日
必殺介護人 さん
内湯もあるが名物は少し離れた沢沿いの露天風呂。
結構大きな湯船だが豊富に源泉が注がれている。
乳頭温泉の中では地味な感じだが静かで
すいているのが良。鶴の湯と遊歩道で
つながっているので散策してかいた汗を
流すのもいいかも。1人が参考にしています
2/2