伊豆長岡温泉 小松家八の坊
- 総合評価
-
- お湯
- -
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2018年01月16日
きくりん さん(男性、20代) / 入浴日:2018年01月16日(火)
伊豆長岡温泉の 源氏山の西側に位置する長岡地区に佇む、大正2年(1913年)に創業した鉄筋7階建ての大型老舗旅館。「えふでの宿」というだけに、館内には500点もの書画が飾られています。およそ25年程前に、社員旅行で利用しました。
数寄屋造りの和室でネクタイをほどき浴衣に着替えれば、そこからは仕事を忘れて完全にオフモードへ突入。7階の大浴場「元禄の湯」では、タイル張り石枠内湯で無色透明の弱アルカリ性単純泉を満喫。源氏山の景色を楽しみつつ、まったりできました。
宴会での大盛り上がり、そして翌朝は二日酔いのままゴルフへ直行と、若かりし頃の記憶が蘇り、またいつか泊まってみたい懐かしい宿です。16人が参考にしています
行った2011年07月17日
でか丸 さん / 入浴日:2011年07月09日(土)
TOPへ戻る画像提供です。
4人が参考にしています
行った2006年07月22日
toaruweb さん
えふでの宿 八の坊は館内のロビーはもとより通路や階段といたるところに絵が飾ってある温泉旅館です。大きな旅館ですが、こじんまりとした雰囲気です。入りませんでしたが、貸切露天風呂はよさそうですね。伊豆長岡温泉は老舗旅館からお手ごろな旅館まで、多目的に利用できる旅館が50軒以上あります。今日は、ゴルフツアーや宴会のお客さんが多いように思えました。
今年も東京の昭島、立川の高校時代の仲間で作る「昭北年一回」でまた長岡で、底なし大騒ぎ宴会をしてしまいました。今年は少し予算は高くなったかもです。宴会パック(1泊2食飲み放題+お酌2名付き)で、お1人様24700円で泊まりました。土曜日で高いのはしょうがないかも、人数が増えると安くなりますよ。・・・5人が参考にしています
1/1