光徳湯の口コミ情報一覧

日帰り

光徳湯

東京都 / 板橋区 / 東武練馬駅694m
入浴料600円〜
3.3
5件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.3(5件)

お湯
3.0
施設
4.0
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2025年11月19日

    タカ さん(男性、50代~)

    昭和の香りがする素敵な空間

    経営者の温かい会話が素敵

    販売している商品も安いし

    0人が参考にしています

  • 行った

    2012年09月08日

    メガトレッカー さん / 入浴日:2012年09月08日(土)

    内湯は、深湯+足湯、圧注湯3種×2、炭酸湯、水風呂、サウナ(有料)です。なかなか小綺麗でゆっくりできますよ。おかみさんも愛想よし。駐車場も10台あります。コアップガラナありましたよ。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    17人が参考にしています

  • 行った

    2007年12月12日

    近隣の者 さん

    詳細な投稿、参考になります。 私も近々にぜひ利用させて頂きたいと思います。
    でも施設の方自身の情報提供投稿ならその旨書いた方がよいと思いますよ。 文全体に不自然さが漂っています。
    でも私は興味ありますので、行ってからまたクチコミたいと思います。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2007年12月12日

    3316ty さん

     07年12月10日に新装オープンしてます。外観はほとんど変わりませんが、中は全面的に新装してます。目玉は炭酸泉浴槽と「エステバス」と称する強力ジェット。
     「炭酸泉浴槽」は見た目は何の変哲もない白湯ですが、入ると体全体に細かい泡がつき、5分もすると体を浸けている部分が赤くなります。説明書きによると毛細血管が膨張して、血行がよくなっている証拠なんだそうです。そのせいか入浴後もホコホコして、湯冷めしません。天然温泉よりも効果がすぐに見えて、これが一番のお勧め。
     「エステバス」は手すりにつかまらないと体が流されそう。事実、子供たちは体を流されることを遊びにしていました。改装前のジェット風呂も強力でしたが、これは比較にならない強さ。一度入るとやみつきになります。
     サウナも遠赤高温サウナになり、テレビもつきました。明るく清潔で気持ちがいい。「畳と女房は新しいほうがよい」と言いますが、お風呂もそうですね。
     カランはスーパー銭湯式の混合栓。使いやすくなってます。脱衣ロッカーや下足ロッカーもまっさら。駐車場も少ないながらあるので、便利です。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月17日

    でか丸 さん

    板橋SATY近くの光徳マンションにある銭湯です。
    暖簾などは出していませんが、壁にはでかい「ゆ」の文字があるので、すぐ分かると思います。

    浴場はレトロな照明があり、天井も高く落ち着いた雰囲気。ドライヤーが20円と50円の2種類、マッサージ機が20円なんですが、どれもかなり時代を感じる代物でビックリです。
    浴場はマンションの住人の方も利用するからでしょう、カランは多く、20以上はありました。浴槽は比べると小さいですね。ぬるめで長湯が出来ます。印象的なのが入口近くの泡ジェット。まるで自分が洗濯されているような気分になれる、とにかくすごい! アワの量です。行かれた方は是非どうぞ。
    銭湯によくあるペンキ絵やタイル絵などはありませんが、壁に何箇所かステンドグラスが埋め込まれていました。

    休憩所は自販機用の缶ジュースなどがダンボールに入って、無造作に高く積まれています。そんな中でもゆっくりと寛げる、居心地の良い空間になっていました。ちなみに玄関前にある自販機はこの缶ジュース類が100円で買えたので、お得な気分になりました。

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る