ときわ健康温泉の口コミ情報一覧

日帰り

ときわ健康温泉

東京都 / 板橋区 / 上板橋駅446m
入浴料600円〜
3.5
21件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(21件)

お湯
3.4
施設
3.7
サービス
3.0
飲食
2.0
  • 検索
  • 行った

    2025年12月11日

    こうじ さん(男性、30代) / 入浴日:2025年12月11日(木)

    温泉と名をつけているだけあって、露天ぶろなども気持ちいいです。
    が、客層が最悪です。特にサウナ。
    常連らしき、何人かがまるで自分の家みたいに大きな声で騒ぎます。
    常連同士で座る位置を決めているらしく、何も知らない人が、そこへ座ると常連全員で、「そこをどけや」とわめきます。
    常連は年寄りなせいか、自分より若いと見たら余計に態度が悪くなります。
    悪いことは言わないので、行かない方がいいです。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    2.0

    6人が参考にしています

  • 行った

    2012年08月26日

    メガトレッカー さん / 入浴日:2012年08月26日(日)

    外湯は、岩風呂でメタケイ酸泉と薬湯です。内湯は、水風呂、浴槽、寝湯×2、圧注湯×3、電気風呂、打たせ湯×1、サウナ(有料)といった充実した内容です。特に岩風呂の温泉が柔らかくて掛け流し風で気持ちがいいですよ。これで450円はお値打ちです。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    18人が参考にしています

  • 行った

    2010年08月28日

    しゅん さん / 入浴日:2010年07月22日(木)

    わざわざ行くところではないものの、地元の人には人気の施設。たくさんの人で賑わっていました。「温泉博士」利用。
    内湯にはいろんな種類のお風呂があって、ジェットや電気風呂、サウナや大きな水風呂など。ちょっと風変わりなレイアウト。露天は内湯から出て左右に岩風呂と薬湯。なぜかその中間の通路のような所にもカランがある。
    温泉は露天岩風呂のみ。住宅地の露天なので開放感はなし。お湯は透明。湯口のお湯を触るとかすかにツルツル感がある。あまり温泉らしさはない。カランも温泉との書き込みがありましたが、ちょっとツルっとした感触があったような、、、。
    出てからの寛ぎスペースもあって、都内の銭湯にしてはゆったり感があります。入口は表と裏2ヶ所。分かりにくいけどしっかり駐車場もある。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月23日

    喜劇駅前温泉 さん

    雑誌「温泉博士」の温泉手形で入浴させていただきました。

    温泉は、泉温17度、pH8.1、毎分154リットル湧出、加温・循環濾過・消毒ありのメタけい酸泉。源泉名は板橋温泉になっていました。温泉が使われているのは、露天の岩風呂だったみたいですが、無色透明で特徴はまったくなく、はっきりした消毒臭があったので、本当に温泉なのかどうかわからないくらいで、岩風呂はそそくさと切り上げて、薬湯で過ごしました。

    スペースの狭い銭湯に大きな期待を寄せてはいけないかもしれませんが、ロビーの分煙ももっと徹底してくれるとありがたいです。
    (2009年3月入浴)

    11人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月23日

    くりりん さん

    上板橋駅からほど近く、といっても自宅から自転車で行ったのでどれぐらいかかるかはわかりませんが、ちょっと入り組んだ住宅街の中にあります。路地の奥へ案内する「ゆ」の看板を見落とさぬよう。

    天然温泉とのことなのですが、透明でにおいもほとんどしないので、あまり温泉という感じがしませんでした。銭湯の設備としては十分だと思います。

    露天風呂の薬湯で、薬草を入れて浸けた袋をやにわに絞りはじめたオッチャンが印象的でした。そうしないと成分が十分出てこないとか言っていました。出涸らしの紅茶じゃないんだから…(^^;。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月11日

    MIDNIGHT さん

    ここは浴槽だけでなくカラン・シャワーも温泉である。浴槽の温泉には塩素が入ってるので、源泉シャワーで全身の塩素を洗い落として上がるのが通。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2007年09月21日

    MIYA さん

    430円で入れる天然温泉ということで
    結構期待していったのですが

    今日夕方車で行きました
    目立つ案内板ですぐに
    わかりましたが 道が狭・・・

    げた箱からロビーに入ると
    古い割には結構綺麗な施設で好感が持てました

    お風呂に入っても小さいながらもいろいろと工夫された湯船と
    薬草と岩の露天風呂と なかなかの設備でした
    銭湯のタイル絵もいいですね~

    が肝心のお湯が 天然温泉としてみると
    自分的には今ひとつでした
    どの湯船も塩素臭が感じられ
    温泉らしい 色やにおいや感触がなく
    水道水と変わりない感覚のお湯でした

    銭湯としてみればとてもよいのですが
    天然温泉としてみると
    この評価となってしまいました

    8人が参考にしています

  • 行った

    2007年03月12日

    まぎちゃん さん

    入湯料は430円均一なのにお風呂の種類も多く、
    しかも天然の温泉が噴き出ているのが良いですね。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月25日

    ママさん さん

    穴場です。風呂も種類が豊富でなによりもキレイ!スーパー銭湯に負けてない設備なのにも関わらず400円!驚きですね。
    地下のお店も種類が豊富で、冬は鍋物なんかもありこちらも安い!地下のオヤジさんも話すとオモロイです 笑
    ただ欠点は場所がわかりずらい。駐車場が狭い。おかげでゆっくりお風呂に入れてうれしいですけど 笑
    他のお風呂が高すぎるのかここが安すぎるのかわかりませんが毛お勧めですよ♪

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月18日

    Kabuto さん

    駅から歩いて5分程度でしょうか。スパディオなどと比較すると通いやすいなと思いました。各種お風呂が取りそろえてあり、いろいろ楽しめます。歩行湯などとは初めての体験でした。
    でも、無色透明な湯で、やはり「ここは温泉ですか?」と聞いてはみたくなりますね。内湯のお湯はほのかに塩素臭も..その分、清潔な状態に維持されているということでしょうか。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月31日

    銭湯ファン さん

    先日にサウナ室の板を張替えたようです。
    新しい木の匂いがかなりきつく、喉や鼻にきます。
    店員から変えたので大丈夫ですか?人によっては
    目が痛いという人もいるのでと。。。
    早く木が慣れて匂いがとれれば良いです。
    まあその他はいつも変わりませんので。。
    しかし相変わらず飲料(ジュース ビール)は
    極冷えで最高!!

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月15日

    guppy1306 さん

    風呂上りにここは温泉ですか?と聞いてむっとされた私ですが、普段黒湯等ばかり入っているせいか、あまり感じませんでした。
    ただ設備は各種マッサージ風呂、電気、うたせ等充実していると思います。
    また、露天は岩風呂と薬草湯の2つもありとても良いと思いました。
    ただあまりにも風呂の温度が全体に低すぎると思います。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月09日

    PCおやじ さん

    いついってものんびりできる気楽な温泉銭湯です。日曜の午前中などボーとしている方が多く結構賑わってます。電気風呂、打たせ湯、露天風呂、水風呂、サウナ。とっても重宝してます。雨の日などすいていて微妙な風情が私好みです。又、平日の10時半過ぎぐらいもおすすめかも。
     尚、私は2kmぐらい離れているところに住んでいるのでほとんど車で行くのですが、住宅街の狭い路地沿いにあるので横幅のある車はかなり切り返しながらたどり着きます。駐車場はわかりやすい隣接地に6台。銭湯があるマンションの下に4台(BF)4台(1F)あります。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月06日

    銭湯 さん

    ここはみかけは普通の銭湯ですが、温泉です。無色透明です。
    スーパー銭湯のような施設等の充実はないですが、各内容が充実してます。子供もいないのでとっても静かです。。
    風呂内風呂と露天です(露天の1個は薬草です)。温度ちょうどよいです。サウナも熱めでよいです(ここでいう熱めは スーパー銭湯の温いのと比較して)水風呂もちょうど良いです。
    よって各々が充実してます。すこし前はサウナ付で700円だったようですが、今は800円です。タオル貸与がなくてもいいので700円にしてもらうとよりグッドですね。
    風呂あがりに、生ビールないですが(地下の店にはあります)
    缶ビールもかなり冷ええて良いです。通常缶ビールは
    1銘柄しかないことが多いのですが、アサヒ サッポロ キリン
    (ラガーと一番搾り)があり好みによってチョイスできる点もよし。
    ということで全体的に良いです。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年07月04日

    kminecyan さん

    よく銭湯として利用しています。400円にしては立派なサービスぶりです。お気に入りは寝湯。首筋に当たる冷たい水の通った枕上のパイプが気持ちいいですよ。風呂上りは地下のニューアカオで生ビール。つまみも食事も充実していて大したもんです。昨日は馬刺しと牡蠣フライと焼きうどん、ビールと焼酎を少々。お値段も良心的です。日曜日はどこも混んでいるので、意外と穴場なのです。食事の後にもう1回400円払って入浴しても合計で入浴料は800円ですからね。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年06月05日

    KM さん

    行って来ました。
    あの設備であのお値段とは本当にオトクです。
    塩素系の臭いはあまり気になりませんでした。

    サウナは別料金ということなってましたが、黙ってても入れそうな感じでした。(でもサウナ代払ってないのに入ったらやっぱり怒られるんでしょうね)

    せっかく更衣室では喫煙室を設けてるのに、
    ロビーでは分煙がされていないのが残念。
    煙草の煙りが気になってリラックス出来ませんでした。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月01日

    でか丸 さん

    メタ珪酸含有のちゃんとした温泉なんですね。
    水風呂や露天の岩風呂は塩素系の匂いもするんですが、意外と寛げる浴場なので2時間ぐらい入浴してました。
    サウナやジャグジー・電気風呂・歩行浴なども狭い中にひと通りあって、地元のおじいさんたちとひと時の静かな入浴が出来ました。中でも人気の薬湯は局部にピリピリ来るような刺激もなく、温めのお湯なので額から汗がジットリ出るほど長湯しました。
    女湯の壁にはスイスのお城の絵があるそうですが、男湯は滝の絵(ナイアガラ?)がありまして、その前でかなり強力な打たせ湯を利用するのもなかなか面白いです。
    6台分ある駐車場は一杯で、多くの人達がいらしてました。銭湯に行くのはとても久しぶりでしたが、スーパー銭湯と違い時間がゆっくりと流れていくような感じが良かったです。
    脱衣所のロッカーを開けるとフワッと石鹸のいい匂いがしたり、ロビーにはアイスやおつまみとかがあって、風呂上りに金魚を眺めながら頬張るのも楽しいですよ。期待以上でした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月11日

    ごっつぁん さん

    自転車で行ったのですが、場所が少し奥まった所に有り少し迷いました。ただし、またいつ行こうかと思わせるほど銭湯の料金で、スーパー銭湯の施設の所だと思います。夕方の6時過ぎに行った時にはあまり混雑もしていなく、子供も1人もいませんでした。(地元の人しかこないのでしょうか?)地下には宴会場もあるらしく今度行った時にはまたリポートします。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年09月29日

    チーム妖艶~ バス子 さん

    ここは銭湯なのに天然温泉に入れるからでしょうか、
    近くにあるアクアセゾンと違って、お年寄りが多いようです。

    スーパー銭湯のように色々マッサージ機能のある設備もあり、
    狭いが露天風呂には、薬湯と岩風呂の2種類があり色々と楽しめます。

    年配者が多いこのときわ健康温泉は、
    泳ぎ回る子どもなどは見かけず、ゆったり入ることができました。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2004年09月15日

    チーム妖艶~ バス子 さん

    こじんまりしたお風呂です。
    深めのお風呂にびっくりです。小奇麗な現代的な温泉銭湯だと思います。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年09月06日

    チーム妖艶~ バス子 さん

    土曜日の夕方に行きました。洗い場も広く、あんまり混んでいません。
    のんびりつかっていたらあっという間に2時間入ってました。たっぷり汗かいてすっきり!!
    いろんなお風呂に楽しくつかりました。
    なかでもうたせ湯は、どっしりとした感じで気持ちよくもまれます。

    手ぶらセット(男女別)¥200(シャンプー・リンス・ボディソープ・タオル・歯ブラシ)もありました。
    地下に舞台付(カラオケ付)の宴会スペースもあるようです。(クリームソーダ¥200 安っ!)

    温泉なのかなぁ?と思うほど、無色無臭でした。

    住宅街にある銭湯のためか?派手さはありませんが、混雑していなくてのんびりできました。受付の方 感じがよく気持ちよかったです。
    また行ってみたいと思います。

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る