温泉旅館 川の家
- 総合評価
-
- お湯
- 4.5
- 施設
- 3.5
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
-
- 検索
-
-
行った
2013年07月11日
きくりん さん / 入浴日:2013年06月16日(日)
養老川に架かる赤い欄干の共榮橋のたもとに建つ一軒宿。日曜日の夕方、日帰り入浴して来ました。養老温泉街のメインストリートから路地へ入り、まるで異次元へ通じているかのような手掘りの隧道を抜けると、突然左側に現れます。入浴希望を申し出ると、「川側のお風呂で良ければ…」と女将さんに言われ当然OK。入浴料1000円を渡し、玄関から真っ直ぐ進んだ突き当たりの、右側の浴室へ。コンパクトな脱衣場から少し階段を下りて、カラン3機のコンパクトな浴室へ。4人サイズの石造りタイル張り内湯から、黒っぽい琥珀色の重曹泉(源泉名:養老温泉95号)がサラサラとオーバーフローしています。源泉17.3℃を、40℃位に加温。PH8.1で、肌に優しい浴感。口に含んでみましたが、無味無臭でした。小さな窓からは、間近に川のせせらぎ。まったりしていたら、ちょっとアワ付きも見られました。しばらく貸切状態で満喫。後から来た家族連れの女性が、洞窟風呂の方だったので喜んでいました。ここは洞窟風呂の方が名物のようです。浴室は、男女時間交代や家族風呂にしているとのこと。一度泊まって、洞窟風呂にも入ってみたいです。入浴後、川沿いの道を散策するのも、風に吹かれて気持ち良かったです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
11人が参考にしています
-
行った
2013年03月02日
けんきみ さん / 入浴日:2013年03月02日(土)
小さな宿です。小さなお風呂です、でもヌルッとした良い温泉でした。料理はパリッと焼きあがった蒲焼きが絶品でした。接客は素朴かな… 温泉が良いですよ。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
3人が参考にしています
1/1