呉服湯(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 2.4
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
-
- 検索
-
-
行った
2018年11月06日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月13日(月)
施設外観
1人が参考にしています
行った2018年10月13日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年08月13日(月)
阪急の池田駅を東に出まして、国道を渡ってすぐのところ。銀行の裏手くらいの路地にあるお風呂です。駅から徒歩3分ほどというすこぶる便のいいところにあります。白い建物で2階建て。上は住宅になっているようです。ランドリーを併設していました。
番台を改築してフロントにしています。脱衣所は普通サイズで折り上げ式の格天井が印象的。一般紙が置かれていました。冷蔵庫は阪奈乳業でした。
お風呂は手前が深風呂で40℃。ジェットバス。奥には電気風呂、気泡浴が41℃。塩素臭は弱めです。水風呂はしっかりと冷えていました。あとは200円サウナです。
湯の質はいい感じで、さっぱりとした浴後感に包まれて満足できるものでした。交通の便もいいですし、池田界隈に電車で来た時にはまた入っていきたいですな。不満のない良銭湯さんですよ。
- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
行った2018年09月30日
くすの木ロード さん(男性、30代) / 入浴日:2018年05月21日(月)
子供のころから通わせてもらっていますが駅から近く便利な場所にある銭湯です!湯船のお湯の温度は適温で気持ちが良く電気風呂とか水風呂があり長時間いても楽しめます。残念だった点はサウナの温度が少し低かったことぐらいです。
【サービス】
飲み物とかお菓子とかを販売しておりまた子供にも退屈しないように漫画が置いてあるので親子連れで来ても満足できるかとおもいます。個人的には銭湯の中の端っこの方にあるマッサージ機がお気に入りですb
これからも他の銭湯と併用をして利用したいですね^^- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
行った2018年07月28日
鸚鵡鮟鱇 さん(男性、~10代) / 入浴日:2018年07月27日(金)
TOPへ戻る営業時間・15:00~22:00
第1・3火曜休み
料金・大人440円・中学生300円・小学生150円・幼児60円・サウナセット640円
0人が参考にしています
行った2011年07月13日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年05月26日(木)
施設外観
0人が参考にしています
行った2011年07月09日
鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年05月26日(木)
阪急池田駅から国道176号線を渡ってすぐのところにある銭湯さんです。駅からは徒歩2分ぐらいの便利なところ。ちょっと住宅の陰になっているので分かりにくいのですが、池田駅前交差点よりも1本東の路地を入っていきます。呉服湯と書いてありますが、「くれは湯」と読ませます。
番台を改造してフロント形式にした受付でして、脱衣所からは番台は見えないようになっています。脱衣所は広く、高い天井が印象的です。明治の冷蔵庫と一般紙(毎日新聞)が置かれています。
浴室もそれなりに広く、主浴槽深、浅風呂は超音波、麦飯石の電気風呂に入浴剤のバイブラ、オーバーフローがある水風呂と200円サウナといった構成です。洗い場の椅子は据え付け式の石製ベンチです。浴槽の湯は適温の41℃ほどで、塩素が強く感じられたのが残念なところ。それ以外は特に文句もなく、普通に気持ちいい銭湯さんだと思います。- お湯
- 1.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
1/1