箕面湯元 水春の口コミ情報一覧(4ページ目)

日帰り
クーポンあり

箕面湯元 水春

大阪府 / 北摂 / 箕面温泉 / 北千里駅1.54km
入浴料1,000円〜
★ ★ ★ ★ ★
3.4
130件の口コミ
総合評価
3.4(130件)

お湯
3.9
施設
4.1
サービス
3.8
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2005年12月08日

    湯の妻 さん

    休みに行ったり、工事中に行ったりして、なかなか天然温泉にはいれなかったのですが、やっと入りました。近くの箕面スパーガーデンのようなツルヌル系を期待していたのですが、意外とハズレでした。少し濁った感じかなとも思うのですが、暗くてわかりません。肌触りは天然温泉といわれて、「そうか」という程度です。しかもしっかりした塩素臭が漂っており、私的には非常に残念です。
    ここのお薦めは やはり漢方薬草サウナでしょう。臭い豊富な欠的にでる蒸気につつまれると、となりもみえないほどのミストは体にいい感じに思えます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月04日

    湯けむり天使 さん

    配管の工事が終了し、11月26日から天然温泉が復活したために入浴してみた。つるつるの湯であるという触れ込みと、箕面温泉スパーガーデンのつるぬるの重曹泉の感覚に近いものかと期待して入浴してみたところ、期待外れだった。
    夜間の入浴ゆえ、湯の色合いはわからず、肌触りと臭気のみの観察となったが、白湯と変わらぬ肌触りと、塩素臭だけはしっかりと臭う無個性な循環湯だった。綺麗に造り込まれた露天エリアではあるが、天然温泉の臭気も無く、肌触りに特に優れたところのない温泉に有難がって入るだけの度量は私にはない。前回と同じように漢方薬草サウナにおいて大半の時を過ごした。

    内湯の白湯浴槽に、今話題のコエンザイムQ10という背の青い魚などに含まれている微量栄養素のエキスが入れられていた。そんな微量成分を大きな浴槽に入れても効能の方は若干疑問だが、塩素の臭気が消えるだけでもましというもの。

    ここは綺麗なで、家族連れなどでレジャーとして愉しむには文句はなかろうが、温泉として見るならば、凡百のスーパー銭湯と変わりなし。後発の強みで綺麗だし凝っているというだけ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月16日

    湯けむり天使 さん

    ビーバーワールド箕面船場店の二階にある、新しいスーパー銭湯。後発だけあって、綺麗にまとめられている。下駄箱や脱衣箱ではそれぞれ100円が必要で(返却式)少々面倒だが。
    ここは露天風呂が中心の施設で、浴槽の面積も露天風呂の方が圧倒的に広い。露天エリアには岩風呂を中心に、腰掛湯、寝転び湯、漢方薬サウナなど様々な浴槽が用意され、天然温泉が満たされている。施設が新しいためか、随分と綺麗にまとめられている。印象としては、宝塚市の宝乃湯の雰囲気に近い。
    一方内湯はサウナの他に大きな白湯の浴槽に、小さな機能バスがあるのみで、小規模なもの。露天エリアが天然温泉、内湯が白湯ということらしい。本日の内湯は黒酢エキス入りの湯だった。

    残念なことに、現在配管工事により天然温泉が利用できない。12日までの工事ということで、14日にはもう天然温泉が復活しているはずであるのに、生憎工事が難航して22日まで天然温泉が味わえない。残念。駐車場のゲートをくぐったとたんに貼紙が目に入り、悔しいったらありゃしない。
    天然温泉の代わりに、ヒマラヤ岩塩の湯ということらしいが、ちっとも塩辛くない。どこに岩塩が解けているのかさっぱりわからない。白湯と何ら変わりなし。仕方ないので漢方薬サウナを中心に利用した。この設備は良い。香りが好ましいし、蒸気風呂ゆえ長湯しても苦しくない。

    天然温泉が利用できなかったので、評価は差し控えることにする。つるぬる感ある美人お湯らしいが、恐らく循環利用であろうからあまり期待はしていないのだが。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月15日

    湯の妻 さん

    湯元ということで 期待して行ったのですが、配管の洗浄工事は予想より析出物がついていたということで まだ入れませんでした。予定では22日までだそうです。
    施設としては 後発ということもあり、スー銭としてはしゃれた清潔感のあるものでした。内容としては ほかのスー銭とかわりありませんが、塩素が目にしみるほどではなく ほっ!
    天然温泉のかわりに 内湯に黒酢風呂と露天に天然岩塩風呂とありましたが、黒酢風呂はいい香りがしていましたが、「酢?」という感じですし、露天はどこが天然岩塩?というものでした。
    ですが、檜風呂は浴槽内がライトアップされ 体に結構清明な泡気泡がついたので 新しい湯?!と思えました。
    女湯にはタワーサウナ 塩サウナ 漢方薬草サウナとあり、私は漢方薬草サウナが気に入り、ここに入りびたりでいした。漢方薬草のミストサウナで蒸気がでるたびに隣の人もかすむくらいのミストでいい感じでした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年11月02日

    guppy1306 さん

    なんでも配管清掃で代わりに天然岩塩温泉浴風呂でした。これは11月12日まで続くそうです。
    大阪出張の折わざわざ出かけたのですが・・・。
    千里中央から無料バスが一時間に一度毎30分に出ています。
    タクシーでは820円位です。

    実際の湯は今はやりのスーパー銭湯の感じでこじゃれた感じです。中でも漢方薬の風呂は香りもしてなかなか良かったですよ、
    実際の温泉は入れなかったので判りませんが???

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月21日

    氷蜜 さん

    ビーバーワールドという施設の2階にありました。
    エスカレーターをのぼって、提灯の列が続く通路を進むと「水春」です。
    写真はその「水春」の入り口です。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月20日

    氷蜜 さん

    8/31の午前に利用しました。ほどよく空いていた感じでした。
    市街地で「こんなところに本当にあるの?」な場所なのに、自然の中の解放感が味わえます。
    夏だったからかもしれませんが、洗い場と露天を開け放しているのは本当にいいですね。

    外に木が見え、空が広い露天部分にお風呂の種類が豊富で充実していました。
    たいていの温泉は「内湯の外に露天もある」ですけど、
    ここは「露天の周囲に洗い場と内湯がある」感じです。
    新しいこともあるでしょうが、きれいでした。掃除の人がまめに掃除しています。

    備品類は最低限のもの以外はすべて「購入可」でした。
    安く入りたい人は安く利用でき、手ぶらで利用したい人もたいていのものが買える仕組みです。
    この種類もいろいろあって、感心しました。

    お食事は時間はかかったものの、しっかりイチから作ってくれたようで、おいしかったです。

    近くだったらぜひ会員になりたい!

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月24日

    りんご さん

    露天風呂が広くて、源泉・檜風呂・寝湯・座湯・壺湯・・・といろいろあるのがイイ!洗い場も2つあって、一つはドアを開け放した場所にあるから、涼しくて気に入りました。
    休日に行ったせいもあるでしょうが、子どもが暴れ回っているのにはうんざり。お湯かけまくられた!

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月04日

    shio さん

    日曜夜、二度目の利用です。一度オープン時期にはそこそこ感動しました。自然はあるし、源泉もそれなりに良い。しばらくたってまた利用しましたが、
    清潔感が薄れています。各お風呂にはお湯が枯渇しているのか、湯が流れ込んでいない(ように見える)循環でもなんでもいいので、湯が流れていれば清潔に感じるのに。また子供が多いのはしかたないとして、騒ぎ過ぎにノーチェックはいかがなものか。清掃員が一人しかいないようだが、足りない。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月27日

    ひで さん

    4月26日から天然温泉になりました。
    適度にぬめりがあって気持ちいいです。

    男湯の露天風呂は山に面しているので、自然を満喫できます。

    今は天然の日焼けにはまってます。

    1人が参考にしています

4/4

TOPへ戻る