本文へジャンプします。

天平温泉(閉館しました)の口コミ情報一覧

大阪府 天平温泉(閉館しました)

日帰り

評価 3 3.3点 / 5件

場所大阪府/東大阪

お湯 3 3.7点

施設 4 4.0点

サービス 5 5.0点

飲食 5 5.0点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2018年9月2日

5件中 1件~5件を表示

前へ  1  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 子供の頃から通った銭湯滝があったり…

    投稿日:2018年9月2日

    子供の頃から通った銭湯滝があったり…天平温泉(閉館しました)

    ゆうすけさん ゲスト 、性別:男性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    子供の頃から通った銭湯
    滝があったり鯉がいたり、本当に楽しい場所でした。兄弟で一時間以上遊んでいたのを思いだします。
    いつの間にか閉湯しており本当に残念です。
    ただ最後に父親と息子、親子3世代で伺うことができて本当によかった。

    近くの大平湯さんも無くなり、もう実家から徒歩で通える銭湯はありません。
    時代の移り変わりとは辛いものです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • お湯と浴槽はすごく良かったです。他所で…

    投稿日:2017年10月3日

    お湯と浴槽はすごく良かったです。他所で…天平温泉(閉館しました)

    じま~さん ゲスト 、性別:女性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    お湯と浴槽はすごく良かったです。他所では見かけない塩湯が気に入りました。
    女湯の方は水槽に鯉が2匹いましたよ。ただひとつだけ残念なのはシャワーの押しボタンが高過ぎるのと、出ている時間が短すぎることです。
    ほとんど押しっぱなしにしていないと、両手では髪が洗えません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 画像提供

    投稿日:2014年11月21日

    画像提供天平温泉(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    施設外観

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 設備の充実ぶりが目を見張る

    投稿日:2014年8月18日

    設備の充実ぶりが目を見張る天平温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄とJRの俊徳道駅から広い道を西へ進みます。太平寺の交差点を南に入り、一方通行を進んでいくと太平寺中学校の先くらいに見えてきます。増改築を繰り返したのか、上階部分が複雑な幾何学的体裁を醸し出すような作りになっています。ランドリー併設で、煙突はコンクリ製の中太タイプと思われます。店舗向かいに4台分ほどの駐車スペースがありました。どの番号に停めればいいかは、玄関内に掲示してあります。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、昔ながらのマッサージ椅子あたりが置かれています。ここは比較的素っ気ない感じですが、浴室との間に「ボデードライヤー」なる代物が。この設備、余所では「人間乾燥室」という名前になっているところが多いのですが、要するに狭い箱の中に入ってスイッチを入れると乾燥した風が吹いてきて身体を乾かしてくれるというもの。現役で稼働しているのは珍しいかもしれません。
    浴室は増築したのか奥に伸びていくような感じです。しかもなかなかに充実しています。まず深風呂があり、その奥に寝風呂と浅風呂が組み合わさって配置されています。最奥は電気風呂のスペースです。ここまでがいわゆる主浴槽群でして、42℃ほど。近畿地方でよく見られる「ミネラル湯浴泉」を使用していまして、深風呂の底には何やらバスケットが沈められていました。まあ石から溶け出したミネラル成分が…という感じなのですが、特徴はそこまで感じられません。消毒臭は控え目で心地よかったです。この電気風呂の奥側にちょっとした壁がありまして、その壁に水槽が埋め込まれています。立派なのから小さいのまで、数匹の鯉が悠々と泳いでいました。その脇が入浴剤浴槽で39℃ほど。基本通りのぬるさです。水槽奥には塩風呂があり、やや塩気を感じる程度の濃度です。それほど濃くしていませんでした。そのスペースにはスチームサウナとドライサウナがあり、ドライは98℃ほどで6人くらいが入れます。テレビもついています。バスタオルを巻くことが条件なのですが、持参すれば無料で利用できるのは有難いですね。最奥は簡単な露天スペースなのですが、こちらに水風呂が配置されています。それから打たせ湯なのですが、こちらが秀逸で、まず2つに分かれていまして、それはお湯と水です。また、それぞれが2種類の高さから落ちてくるようになっていまして、好みの強さで打たれることができます。1つは通常の打たせ、もう1つは滝風呂と呼ばれていました。それが湯と水でありますので、合計4本の白糸が見えるわけですね。
    ここは設備の充実具合が何より目を引きます。400円少々でこれだけの内容があればスーパー銭湯要らずですね。近くの方、近畿大学の学生さんとか利用しない手はないと思いますよ。お勧め度高いです。是非どうぞ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 参考情報

    投稿日:2014年3月10日

    参考情報天平温泉(閉館しました) 施設情報

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星0つ - 点

    定休日・第2・第4金曜日
    料金・大人410円・小学生130円・幼児60円

    参考になった!

    2人が参考にしています

5件中 1件~5件を表示

前へ  1  次へ


このエリアの週間ランキング

  • 天然温泉 なにわの湯

    天然温泉 なにわの湯

    大阪府 / 大阪市北区

    日帰り
  • 八尾温泉 喜多の湯

    八尾温泉 喜多の湯

    大阪府 / 八尾市

    クーポン 日帰り
  • うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park

    うめきた温泉 蓮 Wellbeing Park

    大阪府 / 大阪市北区

    クーポン 日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる